2003年6月11日

執筆者


<ブルーベリーの独り言日記>

BBの独り言日記

季節は移り変わりジメジメと鬱陶しい「梅雨」に入りましたが、

トントンビートのさわやか系、ブルーベリーは元気です。


今回は、BBの’早く会社を出れた時の行動’について

書いてみよ-かなぁ。

(いつもは暗ぁ〜く 遅くまで黙々とお仕事しているのです・・・)


BBはこのバンドに’拉致’されるまでは

 ずっ---と野球をやっていたのです。

(今もやってますが)

<他にはテニス・スキーなんかも、なかなかのものだぜ>


先日、同僚と金鳥サッサと仕事を終えて食事に行こうとしたのですが、

何故か急にバテセン(注)に行きたくなり

2人でスタコラ向かいました。


場所は梅田・中崎町  天気は晴れ。

因みにBBは、大リーガーのイチロー・松井と同様、

右投げ左打ち! ←それがどーした


いざゲージの中にカードを差込み ボールを見据える鋭い眼光

 脇を締め 踏み込み ボールを打つ

  結果は・・・  右へ左へ鋭いライナーやゴロが
 (時には後ろにも・・・) 
  
しかしBBはすごいぜ!  なんとホームラン!!!

同僚も思わず「あっホームランや」と雄叫び、

ギャラリーたちも羨望の眼差し。


BBはご機嫌さん♪でバテセンをあとにして食事に向かうのでした。

えっ、何を食べたかって? 

へへっえ ご機嫌さん♪なので 「お・す・し」 だぜ 「お寿司」。

美味しかったぁ〜

(注)バテセン=バッティングセンターの省略形

 

BB



(編集者講評:   さむっ・・・  )

 

ページトップに戻る

前頁に戻る