2003年6月15日

執筆者


<ストロベリー日記>


どうも、ストロです。

もう梅雨の季節がきちゃいましたねえ。

ストロの机の中のお菓子が緑化する季節ですねえ。

去年の今ごろ、大変うまいと評判のクルミチーズパンを買って、

日持ちするからということでこれまた机の中に忍ばせておいたのですが、

いつの間にかよもぎもちのようになっていたことがあります。

まあ見事なカビでしたねえ。


ところでなんで「つゆ」は「梅雨」というか知ってます?

諸説あるそうですが、その一説に「黴(かび)の季節の雨」が

「黴雨(ばいう)」となり、梅の実が熟すころとの季節感を

取り入れて「梅雨(ばいう)」となったそうです。


そんな梅雨の最中、小糠雨に打たれながら、

アングリー卿(注:TTBファミリー。ダークサイドに生きる御仁)と

TTB友の会東京支部の面々と

六本木に焼き肉を食いに行きました。

なんかTTB結成して以来、

相当うまい焼き肉やらすき焼きやらを食ってますので、

ちょっとやそっとの焼き肉屋なんて馬鹿にせざるを得んなあ

と思ってたのですが、この前行った「巨牛荘」というところは、

結構上手かったですな。馬鹿にしなくてもよかったです。

肉も良かったが、ケジャンというカニもよかった。

そのカニの出汁を混ぜてプルコギを作るんですが、

これも結構いけました。


ちなみにこの店は、TTB友の会東京支部青山地区委員の

ラ・ス渡辺氏の御紹介です。いいタニマチですなあ。

もう一人の友の会代表は、TTB友の会東京支部御徒町地区委員長の

グレープ高島氏です。

あとTTB付き人候補の選手相澤氏(?)も来てました。

あと今度名古屋支部へ移動するファンキー蒔田氏(?)も参加してましたね。

(登場人物は、全て仮名です。)



ところで先週また赤坂のスタジオでリハーサルやりまして、

中々ノリのいいリハだったんですが

久しぶりに4時間というロングランだった為か、喉傷めてしまいました。

マンゴも張り切りすぎて全身筋肉痛になってました。

ひとり無事だったのがリハでも静かなキウイ君だけです。

マンゴが張り切っていたのには訳があります。

実は今度オーディションを受けることになったんですわ(!)。

東京駅構内にちょっとしたステージがあるんですが、出演バンドを募集してて、

いっぺんやってみるかということになった次第。

8月の最終オーディションに受かれば9月から東京駅で

ライブすることになります(!)。まあ腕試しと度胸試しってとこですね。

大阪の皆様には12月上旬にクリスマスライブを行いますので、

その時にお会いしましょう。


クリスマスライブに関しては、またマンゴから詳しくお知らせ行くと思いますので

楽しみにしておいて下さい。




 ページトップに戻る

前頁に戻る