2003年7月20日

執筆者


<ストロベリー&マンゴ日記>


皆さん、御元気ですか? ストロベリーです。

おかげさまで我々のHPのヒット数が1000を超しました。

ということで、今回は特集です。1000にちなんだ話をストロマンゴ

日記に仕上げてみます。 先ずはストロから。


<ストロ>

1000といえば千年女王ですね。

あれ途中で訳わかんなくなって読まなくなりましたので

最終的にどうなったのか分からんままだったのですが、

この前コンビニで単行本を発見、

思わず20分近くも立ち読みしちゃいました。

まあ思ってたほど面白くなかったですな。


なんか昔熱中して呼んでた漫画を改めて読み直してみると

意外とつまんなかったりしてがっかりすること多々ありますが、

中には改めてその価値を認識させてくれるものもあります。

「アストロ球団」なんかそうですね。これってギャグの宝庫。

ストーリーから絵からめちゃくちゃアツくて、笑い止まりません。

でも小学生のころは涙ながしながら感動してたんですけどね。

なんかキャラクターがどれもこれも濃くって分かりやすいのが

いいですね。

魔球を編み出す為、ドリルを握り締めて手に溝を刻み込む、とか

その魔球がすごすぎて1球投げたら鎖骨折れるとか、

魔球編み出すなら鎖骨も鍛えろといいたくなりますな。

あと、「人間ナイアガラ」とかいってホームベースから一塁の間に

野手が全員ずらーっと並んで、端からひとりづつものすごい垂直飛びをして、

ヒット打って1塁へ走ってくる奴の真上から順々にキックをぶちかますという技をみせたり

ほとんどルール無用の格闘技ですわ。

おまけに試合中に切腹して死んだり

血管ぶちきれてボケたり、ほんまなんでもあり。

しかも1チーム人数9人揃ってない。

社内野球やったら不戦敗になるとこですわ。いやーこれはおすすめです。

漫画喫茶には大抵ありますので皆さん読んでみて下さい。

次回は「恐怖新聞」について語りましょう。


ところで、次回のライブ日程決定しました。 12月6日(土)です。

みんな絶対予定空けておくように。何がなんでも来てちょうだい。

詳細決まり次第、HPででかでかと宣伝しますので、お楽しみに。



<マンゴ>

こんちは。マンゴです。

まあ、僕の場合、”1000”ていうたら、何ですかね。

思いつくんは、こんなんかな?


「千枚漬け」 (京都名物、かぶらの漬け物)

「千年灸」 (家庭でできるお灸の商品名)

「千日前」 (大阪ミナミの繁華街地区名。春にライブやったとこ。)

「上沼恵美子」 (漫才師時代の芸名が海原里)

「大江千里」 (丸眼鏡のシンガーソングライター)

「千里ニュータウン」 (大阪北部のベッドタウン。33年前にここで万博があった)

・・・・え、「千里」ばっかりなってます?


「千のナイフ」 (坂本龍一のYMO時代の名曲、え?マニアックすぎます?)

「千堂あきほ」 (今や関西ローカルでも見かけません)

「千昌夫」 (しらん間にホクロはずした演歌歌手)

「夏目漱石」 (円札のおじさん、ぞなもし・・・)

「タイガース」 (1000+1 → 仙一 → 星野監督)

・・・とまあ、こんなネタでは全く、話が続きません。


ところで、ストロも書いてますが、本年12月6日(土)に大阪千日前の

「アナザードリーム」(前回とおなじとこ)でライブやることになりました。

時間はおそらく午後です。詳しい事はまた決まったらHP上でご案内します。


またまたところで、突然改名したメンバーがいます。

これまで「キウイ」として親しまれてきたキーボード担当君ですが、

このほど「ベルガモット」として再デビューすることになりました。

何で名前変えたのか良くわかりませんが、本人曰く「キウイ」という名前

が可愛らしすぎていやだったそうです。 

ほんで、ベルガモットって何なん?


改名といえば、先日ライブハウスの「アナザードリーム」さんが、

このHPにリンク↓貼ってくれたはるんを発見!

http://www11.ocn.ne.jp/~a-music/another-dream/

いやいや、どうも有り難うございます。 (._.)

で、そこの我がバンド名の綴りが何となくスマートで有ることを発見。

TO TO BEAT”て書いたあるがな!!

ま、恐らく何かの間違いでしょうが、

ああ、この綴りも結構有りやなー、と気づいた次第。

もうこれで「豚々ビート」と言われんで済むわ。

そのうち魔が差して、こちらの綴りに変更するかもしれません。(笑)

でもこんどはこれを「タムタムビート」て読む人がでてくるかもしれんので、

その時はバンド名も変えないかん様になるかもしれません。(笑笑)



それから最後に業務連絡ですが、今回HPを引越しました。

これまで契約していたプロバイダーさんが、

業績不振のため、なんと来年4月に廃業するらしいのです。

まだ猶予期間はありますが、さっさと移してしまいました。

皆さんもブラウザの「お気に入り」の登録アドレス、変更しといてね。


あぁ、今回はまるで連絡板でしたね・・。 (^^ゞ

 ページトップに戻る

前頁に戻る