2003年8月25日



パーティ行かなあかんねん・・


<マンゴー日記>

やあ皆さん、マンゴです。

すっかり夏ですねー。暑うて溶けそうですわ。

(天気の話から入るのは営業トークの基本ですね!?)


連日の雨に祟られていた、夏の甲子園もやっと終わりました。

大体、高校野球なんてここ暫く真面目に見てなかったんですが、

久々に一昨日の決勝戦(東北×常総学院)をTV観戦してみました。

・・・というのも、東北のエース、あの「ダルビッシュ」君がなんとマンゴ

小・中学校の「後輩」だったということが判明したからです。

(後輩といっても、年の差20年弱ですが・・・。)

大阪、特に南河内地区は少年野球が盛んで、

最近はこの辺りで育った才能のある子達が、甲子園に出る為に

全国各地に野球留学するのが流行っているらしいですわ。

昔は全国各地の優秀な子が、PL学園とかに集まって来てたんやけどね。


・・で、決勝戦の結果ですが、残念ながら東北は負けてしまいました。(-.-)


大体、昔から有名人というものに縁がありませんわ。

例えば「どこそこの繁華街にタレントの○○歩いてたわ〜」

とかいう話を聞いた経験があるやろうと思うんですが、

僕は、とんとそういう経験がありません。

特に東京近辺では芸能人・有名人の類に出くわす事が結構ある

と聞きます。僕も6年半ほど東京で通勤しておりましたが、

出会ったんは、東京駅で「あき竹城」見た位ですわ。

逆に「ようそんなん気付いたなぁ」って言われましたけどね。



さて、話は変わりますが、散髪をしてみました。

ここ1〜2年で、バンドのせい?か若○ゲもかなり進行して

いるところに、ここ数日の暑さもあり、

思い切ってズバっと涼しい頭にしょーかなーと思ってました。

いつもの床屋で

「市川新之助ぐらいにしてください」

言うたら、「エ!!ええんですか?」と

妙なリアクションを頂いてしまいました。


大体、「タレントの○○みたいな頭にしてください!」

なんて言うたんは15年ぶり位ですわ。

(因みに15年前は確か「三上博史みたいにしてください」て言うたと思う

あ、三上寛とは違うので、念のため)



「ええからやっちゃって下さい!!」

言うたら、床屋の兄ちゃん、ちょっと嬉しそうに?

バリカンの刃を付け始めました。

歯医者さんは歯を抜くのが好きな人が多い(?)

のと同じ様に、床屋さんはバリカンで、全頭をバババッと

やるのがストレス解消になるんやろな〜、などと妙な事を考えてると・・

床兄:「取りあえず、10mm位から試してみましょか!」

「ババババッ」

マンゴ:「うーん、大した事ないなー」

床兄:「じゃ、思い切ってズバッといきましょか」


・・・という風に数分で、綺麗に仕上がりました。

ほんで、実は3○年間気付かんかったんですが、

私、頭とんがってたんです。いわば、軽くビリケンみたいなやつですわ・・。


さて、出来上がりの印象ですが、眉毛がちょっと濃いこともあり、

率直に言うと、市川新之助というより、

「サンダーバード」に出てくる↓怪人「フッド」みたいですわ。


Mr.HOOD

ページトップに戻る

前頁に戻る