2003年10月20日


合宿風景。熱気で曇ってます。

<マンゴー日記>

こんちは、皆さん。

先日の日記で、ライブの告知をしました。

未発表だった入場料ですが、今回は、

東京1,000円、大阪1,500円(1ドリンク付)

と決定しました。

随分安くなってるので、買い物ついでにでも是非来てくださいね。

映画観るよりずっと安いし、楽しいので、かなりおトク!!

お申し込みはこのHPのメッセージ欄、もしくはお近くの
TTBメンバーまで。


そうそう、
TTBといえば、バンド名が”TOM TOM BEAT”に

なってるのを気付きましたか?

発音良く呼んだら「
タムタムビート」ですね。(なんか変?)

元々は、リンク張って頂いた某ライブハウスのHP上での

誤記が発端なんですが、なんか
TOM TOMの方が

スマートちゃうんけ?という話が出たので、こう変更した・・・

ということにしました、表向きはね。


実のところ、
ストロがあちこちで、

TON TONって、ブタブタって書くんでしょ?」

って言われまくって恥ずかしいから、というのが、ホンマの理由ですがね。



・・・という訳で、いよいよ準備も色々忙しくなってきました。

準備って言うても、練習場所探しとか、会場の手当とか、

楽器の調達とか色々あります。

あと、金策も・・・・(-.-)

それに我々は東京・大阪に分かれた遠距離バンド(?)

なので、スケジュールの調整も大変です。


さて、雑用ばっかりしてないで、練習もせんといかんのですが、

先日10月11〜13日まで、我々
TTBは初の合宿を敢行しました。

場所は三重県・伊勢志摩にある「合歓の郷」(ねむのさと、と読む)。

ここはYAMAHAが開発した総合リゾート地で、

スポーツから音楽まで幅広いレジャーが楽しめます。

大阪からはクルマで3時間程度、東京からも6時間程度と

場所も便利(?)なので、丁度いいです。


特に今回は新メンバーの
「ばな奈」君もフル参加ということ

でしたので、練習に熱が入りました。

朝9時〜夜10時まで専用スタジオ使い放題ということで、

かなり興奮しました。(何が?)

以下各メンバーの様子です。


ギターを泣かすストロベリー


溢れんばかりの機材と格闘するベル


寝起きのばな奈


「座頭市」

このスタジオは地盤が悪いので部屋全体が斜めになってました。(うそじゃ)


で、有意義な2泊3日の合宿を終えたあとは・・・・

そう、打ち上げですわ。

伊勢には「日本一の松阪牛」で有名な「松阪」があります。

松阪:「まつさか」、若しくは「まっさか」と読む。
「まつざか」は間違い。


「すき焼き」フェチの多い我がTTBが、「松阪」を素通りする訳がありません。


・・・というわけで松阪牛発祥の店「和田金」に行って来ました。


「まあ!なんと立派なビル」

マンゴは28年程前?に一度行ったきりでして、

なんか風情のある古い建物やった憶えがあったんですが、

それがなんと、こんな立派なビルになってました。



「どや!この霜降和牛!!」


3連休の最終日ということで満員。予約してないので

昼飯時でもないのに1時間待ちでした。

調理は親切な仲居さんが全部やってくれます。

初めに牛脂ひいて、肉焼きからスタートする所謂「関西風」。

それがもう、う〜まいうまい!。

一人あたり ¥7,000円+税+サ で幸せになれます。

伊勢にお出かけの方は是非お立ち寄りを。


・・・以上、グルメレポートでした。(ちゃうがな。)


ページトップに戻る

前頁に戻る