2004年2月2日



プッチトン(イメージ
本文とは、関係ありません。



<マンゴー日記>


猿、失礼、さる1月18日、新ユニットが発足した。

その名も
「プッチトン」(失笑)・・


さて、そのプッチトンとはなんぞや?と申しますと、

TTBの大阪在住メンバーで急遽仕立てたユニットなのです。

ま、モー娘。の「プッチモニ」に相当するものとお考え頂ければ結構です。


実はTTB友の会(大阪支部)に入会されている熱心なファンである某氏が

突然結婚しはる事になり、その披露宴の余興として、何を思わはったんか

是非ともTTBに出演してほしいという依頼があったんですわ。

取りあえずスケジュール、予算の制約上、大阪在住者中心にユニット組んで

何かやろかっちゅうことになったわけです。


会場は、なんとあの皇室御用達の

「リーガーロイヤルホテル大阪!!」


どど〜ん!
大阪人の憧れ・・
「リーガロイヤルホテル大阪」



まあ結婚式の音楽的余興といえば、

「お嫁サンバ」が定番と決まっておりますが
(てんとう虫のサンバでしたっけ?)

今回はトリである我々の出番の前に

実力派カラオケが2曲もあるとのこと、

しかも特に2人目はプロ級の上手さであるとの事で、

おそらく恥をかくのが明らかである事から、

我らもカラオケでお茶を濁そう、という案は早々に崩れ去りました。

やはり、我々もバンドの端くれ、ここで生演奏をせねば!

っちゅうことで、取りあえずブルーベ・リーマンゴ、それから

普段はマネージャー兼プロデューサーであるアングリさんを加え、

オールディーズナンバーで観客(誰が?)のハートを掴もう!

という企みになりました。



さて、いざ曲のアレンジを決めようとしますと、

場所がホテルの宴会場ということで、色々と制限がありますねんわ、これが。

ドラムは五月蝿い(読める?)から禁止なのでパーカッションパッドで代用、

ギターはアンプがないのでキーボードで代用など、

色々難儀しましたが、何とか知恵を使いクリアーしました。


ま、常日頃「知謀、湧くが如し」と称される
TTBの参謀長マンゴとしては、

大した事やないですがね、フフーン・フンフン〜♪。




さて披露宴当日、我々の直前のカラオケが始まりました。

一人目は何故かお寺の住職(所謂ぼんさん)という方で、

全くマークしてなかったんですが、

この人がまた、期待通り屁ぇこいだりはせーへんのですけど(?)、

かーなーり上手いんですわ!、お歌が。

多分、お経は喉のエエ特訓になるんでしょうね。

ま、ようやく小生が溜飲を下げる事ができたのは、

髪の毛の量で勝ってると気付いた時でしたわ・・。



2人目は女性で、民謡の先生とかで、

コブシ効かしまくりでこらもう、素晴らしいド演歌をお歌いになりました。

ほんでその直後に、登場したんが我等が“プッチトン”ですわ・・・。




さて、結果なんですが、やっぱりさすがはリーガロイヤル大阪!!

料理の味は最高!

でした、ということで・・・。(おい!)





我々
TTBはこの様な結婚披露宴等のイベントへの余興出演も承っております。

この際、披露宴なんかどうなってもいい!という、投げやりなそこの貴方、

是非とも、ご用命あれ!!



実は、ここだけの話、今週末に早速一件あるんですわ。

披露宴二次会の余興出演が・・・・

フフフ・・・、どうなっても知らんでぇ〜。


ページトップに戻る

前頁に戻る