2004年4月7日

執筆者


パジャマでおじゃま〜

<ヴァナ奈日記>


TTBファンクラブの皆さん、始めました、

いや、初めまして、ばな奈です。

謎のギタリストと言われてはや半年。

ついに日記を書いてみることにしました。


ギターをはじめて買ったのは高1の夏。

はじめて彼女が出来たのも高1の夏。

高1って何か、大人への第一歩って感じがしますね・・。


ギターを買ってからは、ひたすらにハードロックしてました。

リッチー・ブラックモアというギタリストにハマったのがきっかけです。

当然、ルックスもリッチーです。 髪の毛が立ち始めたのもこのころです。

最初は失敗してアフロになって、リッチーはリッチーでも

ライオネル・リッチーでした。


ギターとリッチーと彼女で高校生活は彩られたわけですが、

その甲斐あってか大学受験は失敗しまくりです。

一念発起して、ギターとリッチーと彼女を封印。

一年の浪人時代を経て、難関KYO大に合格(杏林大学ちゃうで)、

自分への御褒美としてギターの封印を解きました。

彼女の封印も解いたのですが、逆に彼女から封印されてしまい

淡い恋は終わりを遂げました。 その後は音楽一筋!。

自らのバンド「リッチーズ」を結成して

”TOTO”という、便器の様な名前のバンドのコピーとか

やってたんですが、

仲間割れもあって次第に興味は薄れ、大学3年になるころには

活動休止状態に。(T_T)


それから暫くは、またもやギターを封印し、

ホストになるべく修行を積んだのですが、

音楽への思い断ち切れず、髪の毛は立ったままでした。


その後、ホストを断念した僕は、かたぎの会社へ就職、

髪の毛も寝かせようかなとか思い始めていたころ、

ストロ隊長と運命の出会いが...。

話したこともあんまり無かったのに、どこでどう聞いたのか、

いきなり「ギター弾けるそうやな」って言われ、

「オーディションに来い」と拉致されました。

そして、本人も知らないうちにTTBのメンバーになってました・・・。


TTBは、楽曲がBeatles系なんで、

これまでやってきた系統と全く違うので若干心配でしたが、

なんか自然に溶け込んでます。

なによりも久しぶりにギター弾けて気分良かったです。


髪の毛はしばらく立てておこうって思ってます。


鼻”奈


(おことわり:バナ奈氏本人の意に反し、若干フィクション入ってます)

 ページトップに戻る

前頁に戻る