2004年6月19日



「卓上流し素麺システム」

<マンゴー日記>

皆さん、エライすんません。(._.)

このところ、すっかりHPの更新をサボってしまいました。

ついこないだ、桜が咲いとった筈やのに、もう梅雨やんか。


・・と言うわけで、ジメジメした梅雨空の下、少しでも涼感を味わおうと、

先日、兵庫県の龍野(たつの)っちゅうとこに行って来ました。


ここは世界遺産のお城で有名な姫路から30分ほど西に行ったところなんですが、

「小京都」の佇まいがある美しい街です。

実は、ここは田中好子(元:スー)が出演してる

「揖保乃糸」のCM(関西ローカル?)で有名な

素麺の産地なんです。

(あと、ヒガシマル醤油もここです)


そう、私マンゴはメンクイ野郎ですから、勿論素麺も好物です。

・・・と言うわけで現地に素麺を食いに行ってきました。

私の様なイージーな観光客をちゃんと喜ばせてくれる

「揖保乃糸資料館:そうめんの里」という

りっぱな施設があります。


そうめんの里

ここでタラフク素麺を食して見む!。

素麺の歴史・できるまで等の興味深い展示物が色々あったんですが、

ま、それは上のHPリンクで見てもらうとして、

一番のお目当ては施設前の駐車場端でやってる「流し素麺」。

お一人様400円で素麺をもらい、当ページの一番上の写真にある

卓上システムを囲んで皆で流し合って食うんです。


で、ちょっとおかしかったんが、「左利き用」っていうテーブルが

あるんですわ。何が左利き用かというと、

水流が逆回転(時計回り)なんですわ。ああ!なるほど。


素麺のお味の方は、さすが揖保乃糸でしたわ。

7月7日は素麺の日で、一人210円で食べ放題らしいですから、

素麺好きの皆さんは、是非仕事休んで行って来てください。



ところで、ここで皆さんに重要なお知らせがあります。

久しく冬眠(?)しすぎた結果、ついには「解散したん?」

という問い合わせさえメンバーにはちらほら届いておりましたが、

ところがどっこい、あのTTBがついに蠢(うごめ)きだしました。

今年も懲りずにライブをやることになりました。


東京神田の宮地楽器さんというところ主催の社会人限定ライブイベント



に「出演」するんです。

日程:2004年8月22日(日曜)

時間は多分夕方!


場所:東京都千代田区神田小川町1−4
宮地楽器神田店3F「Zippal Hall」

最寄駅:東京メトロ丸の内線 淡路町駅
 都営新宿線 小川町駅



5〜6バンドほど出演するうちの一つです。

他のバンドと一緒にやるのは初めてですが、

ルックスでは多分、一番オッサンくさいバンドでしょう。(ほっとけ)

詳細決まりましたら、またHP上で案内します。


尚、関西地区の方、「東京なんか行かれへん!」と諦めるのは未だ早い!。

何と、このライブに3名の方をご招待します(先着順)。

東京までの交通費・宿泊費タダ!!


その代わり、東京までの往復はマンゴのクルマ同乗が条件です。
(要:運転免許)


ページトップに戻る

前頁に戻る