2004年8月31日



「アニマルとんとんびいと」

<マンゴ日記>

皆さん、こんちゃ!。

まだまだ残暑厳しいですが、例のおっさんライブ大会も無事終了し、

お陰様で、ほっと一息ついてるとこですわ。


ところがですねー、わたくし、不幸にも

先日、とある「事故」に遭ってしまいました。


休日にちょっとクルマで気分良く流しとったんですが、

突然”もよおし”まして、その・・・

いわゆる”BIG BEN”いうやつですわ。


あ、えらいこっちゃ!思って一瞬焦ったんですが、

取りあえず、近所の小綺麗な喫茶店に飛び込みまして、

取りあえず、澄ました顔してアイスコーヒー注文して、

余裕かましたフリしてから、ふ、と思いついた様に席を立ち

おもむろにWCに突入。よかった〜「空」いとった。

着席OK、よっしゃ間におうた〜。(^^;) ふーっっ。

(ここの擬音・音声はカットします。)


一息ついて、大仕事終えた開放感を暫く味わってから、

トイレットペーパー千切って

さ、ふこかな、よいしょ、と中腰になったその瞬間!!

正面の戸が激しくガチャガチャいうたな、と思うや否や、

なんと突然

バァーン!

いうて、すごい勢いで開きました。

そして、ドア開けたおばはんの

「キャー!」

いう悲鳴。

まさに、モロ完全に見られてしまいました。

寄りによって、一番恥ずかしい格好で・・。


・・っちゅうか、コラ!おばはん!

何がキャーじゃ。失礼な。

ギャラン・ドゥー見えたんか?

え、もっとVITALなとこまで?


・・・まあこういう具合ですわ。

あの後、おばはんが仲間達と、どういう会話を始めたかは

知りませんが、あの勢いでカギをブチ開けたっちゅうことは、

おばはんもかなりシリアスな状況やったんでしょう。

その後5分はそのままトイレに閉じこもったりましたわ。

苦しめ苦しめ。おばはん。。。


そういや、個室に入ったとき、何となくカギの掛けシロが甘いな〜と

思ってたんやけど、あの時はそれどころやなかったんですわ。

皆さんも、トイレのカギはしっかり掛けましょう。




・・・とまあ、下品な掴みの話はこの辺にしておいて、

今回は東京ライブの報告をします。


去る8月22日に東京は神田小川町の宮地楽器さんでの

ビジネスマン・バンド大会でしたが、無事盛況のうちに終わりました。

アマチュアバンド6団体という事で、何となく素人名人会

の様なものを想像しておりましたが、

我々の直前のバンド”MOMO”さんがリハを始めた瞬間、

我々は全員固まりました・・・。

むっちゃうまい!。

どうやら、MOMOさんを含めた前半3バンドは

常連のセミプロバンドの様でした。

この時点で、「我々のジャンルはコミックバンドやな・・」

という自覚を持ちました。

まあでも、”楽しいライブ”が身上のTTBですから、

なんとかなります。

以下、画像を交えて顛末をお見せしやしょう。


「ROCKSHOW〜!」


「ゼンジー北京アルヨ〜」


ギタリスト・ヴァナナ。ステージ上でも寝たはる。


黒い金太郎。アプリ。


動く物を見ると、ついよそ見してしまうキウイ君。



ドタタドタタツカタカトントンツタッタタカタッツントトトントンツタタタトコトンタントットコット〜♪


恒例の観客乱入ダンス!かわいいっ!


はげしいダンス継続中(つい額に入れてみました)


だれが、ハゲしいんじゃ、こら!


あんたら、コミックバンドですから・・。残念っ!


インタビューされて照れるTTB
お姉さんはハイヒールリンゴか?




当日の曲目は以下の通り

1.Venus and Mars〜Rockshow〜Jet (Wings)

2.Drive my car(Beatles:以下B)

3.I wanna be your man(B)

4.Birthday(B)

5.Magical Mystery Tour(B)

6.Get Back(B)

7.Jingle "Tom Tom Beat!"(TTBオリジナル)

8.Sgt.Pepper's Replies〜The end(B)



ま、こんな感じでしたが、かなり客受けしましたわ。

インタビュアーのお姉さんからは、

「こんなバンドがいたんだ〜」

という意味不明な感想をもらいました。

ほんなら、何かい。 

やっぱり、わしら、色モンっちゅうことか?


ページトップに戻る

前頁に戻る