2004年10月13日


「マーゴン来襲!」

<マンゴ日記>

こんちはっす。

すっかり日記書くのをサボってしまいまして、

失礼しました。

ブランクがこれまで最長の1ヶ月半ですわ。

実はね、その間に色々動きがあるんですよー。

ま、それは後述致します。



それにしても、ここんとこ台風ばっかり来てますねー。

ついこの週末にも上陸時に950HPa(ヘクトパスカル)っちゅう

強力な台風22号が関東地方を襲いました。

実は台風には、それぞれ愛称があるの知ってました?

北西太平洋で発生する台風には周辺14カ国で

取り決めた国際的な愛称を付ける慣わしになってるそうです。

ほんで、実はこの22号には「マーゴン」ちゅう名前が

ついとったんですわ。

マンゴとしては親近感沸いてたんですが、

伊豆〜関東地方を大変いじめて去りましたので

今や、あまり大声では言えませんわ・・・。

ちなみに「マーゴン」っていうのは香港の

山の名前?だそうです。


で、本日台風23号が発生しまして、こいつの名前は

「トカゲ」(笑)

これは明らかに日本語ですな。

他にも調べたら「ヤギ」「ウサギ」「カジキ」「クジラ」

とかがあって、動物の名前ばっかりやんけ!?

と思ってたら、いきなり

「コップ」

いうのが出てきました。

お巡りさんとちがいますよ。

ガラスコップのコップですわ。

ローマ字で”KOPPU”て書くんですわ。くさー。

その後にも

「コンパス」「カンムリ」

とか訳わからんのが色々あって、最後に

「テンビン」

いうのを見つけるに至って、やっと気付きました。

これ全部星座の名前なんですわ。


さ!、では早速おぢさん方は飲み屋のお姉ちゃんを

口説くネタにでも使ってください。
(どないやって口説くねん!て聞かんように)


いやー今回はなかなか季節感溢れる、

しかも教養の有る掴みネタでしたね。



さて、ここからが本題です。

関西地区の方には、大変お待たせ(?)致しておりましたが、

実は我々TTBが、関西でライブをやることになりました!!。

内容的には8月の東京と同じく「アマバン大会」なんですが、

梅田のお初天神通に今年6月にオープンした

”LONDON TOWN”

というライブパブ(ライブハウス?)のイベント

『第1回 LONDONTOWN・アマチュア・BEATLES・コンテスト』

というのにエントリーしました。

詳しくは下記です。
ライブ告知ページにも載せてます)

日程: 10月31日(日)
時間: 12:30開場、13:00開演(〜17:30)

入場料: ¥2000(2ドリンク付)
(当日券のみ)

住所: 大阪市北区曽根崎2丁目11−23
銀鍋ビル1F
アクセス地図はここ

我々の持ち時間は30分。

全部で8バンド出るそうです。

多分かなり実力派のとこもあると思うんで、

2000円はハッキリ言って安い!!

また、イベント終了後に居残ってもらったお客様には

通常3800円のコースが特別に1900円で食えるという

特典がついてるらしいです。



TTBにとり、関西は10ヶ月ぶりですが、

この間の成長ぶり(横に?)を皆さんに見て頂きたい

と思ってエントリーしました。ぶりっ(?)。

関西在住の皆さん、是非見に来たってくださいねー。


ところで、今回はメンバーのヴァナナ君が仕事の関係で都合つかず

また、アプリちゃんも本業のバレエが忙しくなっているとのことで、

残念ながら参加できません。

代わって、下記の新メンバーを加えて出演します。

リードギター: シトラス君

キーボード: メロンちゃん

詳細はメンバー紹介ページを見てね。

ページトップに戻る

前頁に戻る