2004年11月9日

豊臣秀吉
うぇるかむつー大阪 ・・。

<マンゴ日記>

ナマステ〜(^^)/

先月15日にやっとこさ掲示板を開設したんですが、

ここんとこ色々書き込み頂いており、またHPのヒット数も

飛躍的に伸びております。

有り難うございます。m(_ _)m

また、メモ代わりにしてもろても構わんので、

色々書き込んでくださいね。


さて、お陰様で、10月31日の大阪梅田でのアマバン大会

全員、怪我もせず?無事終了いたしました。

ご来場頂きました皆さん、どうも有り難うございました。

残念ながら賞とは一切縁がなかった我々TTBなんですが、

トップバッターっちゅう特権もあり、

こんなバンドもありまっせー、という

強い印象は残せたかな?という感じでしたね。


さて、今回のアマバン大会なんですが、

実は開始前から我々には大きな試練があったんです。

・・というのも、会場が大阪梅田やのに、

メンバーのうちマンゴ以外は全員東京圏在住。

会場への集合が朝10:30なんで朝一の新幹線か、

前日の土曜日にでもゆったりと来阪すればええものを

東京組4名は、何と当日の深夜0:30に東京のストロ宅を出発して、

東名〜名神550kmを夜通しぶっ飛ばして

クルマでやって来よりました。

主な理由は”ビンボーサラリーマンだから”という事です。

あとキウイ君が前日東京ドームで開催される格闘技戦の

チケットを買っており、これを最後まで観戦したいから・・

という理由もありました。


それでも何とか無事に朝7時半位に大阪に到着し、

ぐったりした体も難波のニュージャパンで

サウナに入って復活したそうですわ。


さて、会場は梅田・お初天神通りに6月に開店した

ビートルズ・ライブパブ「LONDON TOWN」です。

店にとって初回のアマバンイベント、

しかもそのトップバッターっちゅうことで

もし我々がすべったら、えらい盛り下げてしまうな〜という

危惧もありまして、大変プレッシャーを感じましたわ。

ただ、実際始めてしまえば、夢中であっちゅう間に終わったという感じでしたが。

それにしても、お客さんはみんなお店の常連さん中心で

耳の肥えた人達ばかりですので、一曲目からノリはすごかったです!。

知人なんか、「TTBは親衛隊がおるんか?」とか言ってた位でして、

ノって下さった皆さん、本当にどうも有り難うございました。


では当日の模様を少し紹介しましょう。


右向け〜右!歯を食いしばれ〜!!


演奏、っちゅうより事務に没頭してます、という感じのキウイ


左:キリンビールの麒麟。 右:新人シトラス


恒例!観客イジリのコーナー。
今回の生け贄は某バンドのリンリン嬢。



「のどちんこ」


今回初登場!シトラスメロン
TTB期待のビジュアル系。


「これが暑苦しいおっさんです〜」
とバニー嬢に紹介を受けるバンマス。



さて、当日のセットリストは次の通り。

1. I WANNA BE YOUR MAN
2. JET
3. DRIVE MY CAR
4. BIRTHDAY
5. GET BACK
6. SGT.PEPPERS(REPLIES)
          〜THE END

TTBとしては、比較的お馴染みの曲ばかりです。

この中では初っぱなのI WANNA BE YOUR MANの

アレンジが斬新やった!との事で、

ちょっと褒めてくれはった人がおられました。

うれしかったっす。(T_T)ウルウル


さて、無事出番も終わりホッと一息というとこですが、

東京組は明日の仕事考えると、何とか当日中に

帰宅せないかん!という事で

トンボ帰りで再び550KMのドライブをして帰る羽目になりました。


ただ、今回初参加の
シトラスメロンは、何と!大阪初上陸

との事やったので、梅田花月向かいの「鶴橋風月」で

モダン焼きをしっかり食って帰ってもらいました。

どや!大阪のくいもんは、うまいやろ。

ページトップに戻る

前頁に戻る