2004年12月6日


むむ!氣○團か?(当時21歳)

<マンゴ日記>

マガンダー・ウマガ〜(^^)/
(注:タガログ語の挨拶)

さて、まだまだ気候はぬくいんですが、暦はすっかり12月になってしまい、

いよいよ年末年始の話題が出てくる頃になりました。

年末といえば、紅白歌合戦なんですが、

今年は久々にまじめに見たろーかなーと思ってます。

巷ではヨン様が出るの出ないのとの話題で

持ちきりですが、僕の興味はこの2人。

そうマツケンと、氣志團ですわ。

まあマツケンはええとして、なんで氣志團かっちゅうと、

あの軽妙なMCもさることながら、

学ランが好きなんですわ・・。

(注:上の写真参照)

一回、コスチュームを学ランにしてライブやりましょーよ、バンマス。



さて、年末恒例(!)といえば、TTBのライブ。

これまで掲示板やら何やらで予告してましたが、

ついに詳細が発表されました。

12月26日(日)のお昼12:30(開場12:15)から

東京は神田のZIPPAL HALLさんを

借り切ってやります!!

詳細は告知ページを見てください。

そうです、ここは夏にアマバン大会で出演したホールでしたね。

都心やし、地下鉄の駅からも近いし、

去年みたいに電脳・フィギュアオタクに囲まれたりする場所ではないので、

若い女性でも安心です!。


ところで、今回は初の試みで、もう一つのバンドさんとジョイントでやります。

そのバンドとは、DURIANS(ドリアンズ)さん。
(何故にうんこ色?)

DUR・・ってきたら普通DURAN DURANちゃうんか!

とおっしゃるあなた。僕と同世代っすね?(失笑)

このドリアンズさんは、ドリアン1号さんと2号さんからなる

ギターDUOでして、その演奏テクニックはなかなか

素晴らしいものがあります。

おまけに、1号さんの作るカレーは絶品らしいです。

当初、ライブ会場で皆さんに振る舞う予定になって準備を進めてたんですが、

残念ながら、当局のお達しにより(?)断念する事になりました。


で、謎なんはそのバンド名なんですが、

おそらく由来は”果物の王様”とかその辺でしょうかね。

え、ひょっとして、まさか、とんでもなくクサイニオイがするとか

そんな事やないですよね!

これは、大変!今度合同練習があるんで、一応事前チェックしときます。


万が一、当日急遽我々TTBだけの出演となった場合・・、

理由は・・・・・多分そういうことかもしれません。(T_T)






・・・ていうか、冗談ですやん。(笑)

( ドリアンズさん、失礼な事書いてごめんなさい。m(_ _)m )

ページトップに戻る

前頁に戻る