2005年1月8日


ライブ・直前リハ風景

<マンゴ日記>

皆さん、あけましておめでとうございます。

いやー年末年始は飲み食い三昧の挙句、TV漬けでしたわ。

昔は正月2日目には、もうククレカレーが食いたなったもんですが、

年々、味覚が大人化(おやぢ化?)しているのか、

最近はお節料理が3日続いても全然平気です。

但し、お供に日本酒があればですが・・・。


さて、前々回の日記で予告してましたが、一応年末の紅白歌合戦を見ました。

既に報道でも明らかにされておりますが、

視聴率が過去最低であったとの事。

実際見ていて「さもありなん」言う感じですわ・・・。(-_-)


 内容はともかく、最後の勝敗のところで、

お茶の間審査員の集計ではダントツで白組やったのに、

なんで最終集計は大差で紅組優勝やねん!

大事な視聴者の意見をそこまでフイにしてええんか、NHK!

 で、その勝敗を大きく左右するのが特別審査員なんやけど・・・、

途中でインタビューされた審査員某氏(某有名じいさん)なんか、

「今までで知ってる歌が1曲もありません・・・・」

というコメントを出して失笑を買ってましたわ。

やっぱり選曲に難あり?・・というのは言うに及ばず、

審査員の人選の方にも問題あるんちゃうん〜?。


そうそう、マツケンサンバUを初めて終わりまで見ましたわ。

巷で忘年会芸として引っ張りだことか聞いてましたが、

あれを宴会芸にするには、前奏、間奏が長すぎるんちゃうん〜?

場が持てへんのちゃうん〜?

やったことある人、実態をこそっと教えてください。

芸にするなら、氣志團の方がええんちゃうん〜?

まあ、ちなみに"One night carnival"は私のカラオケのオハコですが・・。


それから、ヨン様はもちろん、出ませんでしたわ。

イ・ビョンホンが(明らかに代役やがな!)出てたらしいですが、

残念ながら僕は丁度そのころ”ウン気”づいてまして

トイレの中でしたわ・・・。



ま、紅白の話はここらにして、本題の年末ライブの報告です。

DURIANSとのジョイントという初めての試みが功を奏したのか、

年末多忙な時期にも関わらず、非常に盛況でした!。

ご来場頂きました多くのお客様、誠に有難う御座いました。

m(_ _)m

それにしても、DURIANSさんはお上手でしたわ。

ごまかしの効かへんアコギ&ボーカルで、

音楽重視の正統派ライブっちゅう感じでしたね。

一方、我がTTBはといえば、色々練習不足によるボロを出しながらも

強力な助っ人(後述)のお陰で何とか辛うじてライブを乗り切れました。

その強力な助っ人というのは、ダンスユニット

「フルーツポンチ」

(略してフルポン。 メンバーはジャスミン&エスメラルダ)
です。

本職のバレエダンサーのお嬢さん2人が

サンタの格好して舞台の上をところ狭し?と踊ってくれまして、

その可愛らしさは観客の目を釘付けにしてましたわ。

興味ある人は後ろの写真で、チェックしいや!!


また、今回はTTBメンバーが多忙であった為、

会場運営等マネジメントをTTBファミリー(何やろう?それ)の

皆さんにお願いしてましたが、応援グッズ

(=メンバー顔写真うちわ)等も自作して、

盛んに盛り上げてくれました。


どうも有り難う。

m(_|_)m
 (ウルトラマン↑バージョン)


またパンフレットも同ファミリーの知り合いのプロさんに

頼んで安価で作成してもらいましたが、

これまた、ごっついええのんがでけました!。

皆さんには、また次の機会にでもお見せいたします。


では、当日の様子を画像でご覧ください。


ステージ全体像。結構広いんですわ。


”Birthday”でフルポン&お客さん登場!
観客の持っている応援グッズに注目!
何と、非売品のメンバー写真入りうちわ(笑)



”Birthday”で踊るアプリ&フルポン
アプリを挟んで向かって右がジャスミンちゃん、左がエスメラルダちゃん。


”Happy Xmas”を演奏するドリアンズ。
右が1号さん、左が2号さん。



フルポン&アプリ&ドリ2号


”Happy Xmas”を歌うキウ・シト・スト


ライブ終了直後、つい女子トイレの中まで挨拶に出向くシトラス。


熱烈ファン?より花束をもらい、なぜか舌なめずりするマンゴ
&顔がひきつるキウイ



「皆さん、ご来場有り難うございました!」


本番後、TTB&ドリアンズ&フルポンの集合写真


打ち上げの図、その1 「居酒屋兆治」


打ち上げの図、その2 「貴様は既に死んでいる。」


打ち上げの図、その3 「ペッパー警部」


打ち上げの図、その4 「社会人合コン」


当日のTTBのセットリストは下記の通りです。

1.DRIVE MY CAR (B)

2.JET (P)

3.GOT TO GET YOU INTO MY LIFE (B)

4.DRIVING RAIN (P)

5.I'M DOWN (B)

6.BIRTHDAY(withフルポン) (B)

7.BACK IN THE USSR(withフルポン) (B)

8.I'VE GOT A FEELING(with DURIANS) (B)

9.MAYBE I'M AMAZED (P)

10.I WANNA BE YOUR MAN (B)

11.HELTER SKELTER (B)

12.GET BACK (B)

----以下アンコール ----

13. LONG TALL SALLY (B)

14. JINGLE TTB (T)

15. SGT.PEPPERS(REPLIES)〜THE END (B)

16. HAPPY X'MAS (with DURIANSフルポン) (J)


左側の記号の意味

 (B):ビートルズナンバー
 (P):ポール・マッカートニーソロorウィングス系ナンバー
 (J):ジョン・レノンナンバー
 (T):TTBオリジナル


<付録:マニアックな皆さんへ>

 曲アレンジについては8、11は、ビートルズ・オリジナルで、
 14、16はTTBスペシャルバージョン(?)で、
 その他はポール・マッカートニーのここ数年のソロツアーのものを
 基本にしてアレンジしました。



ここまで延々と読んでくれた皆さん、どうも有難う。

ことしもTTBを宜しくね。

(^^)/

ページトップに戻る

前頁に戻る