title.gif 14Kb
backnumber.gif 18Kb

今更ながらで何ですけど・・・のポスペワールド。


実は私共、ポストペットを多分にあなどっていました。ポストペットをご愛用なさっている皆さん、 まことに失礼いたしました。

うちはインターネットを始めた頃から現在に至るまで、メールソフトは主にネットスケープのメッセンジャー を使っています。 が…、ホームページを立ち上げついでに、仕事場用と個人用に、新しいメールアカウント を所得し、まァものは試しと、ポストペットのお験し版をインストールしてみました。
自宅の個人用はイヌ(名:ラベンダー・キヌオ)を、仕事場の方はメカ(名:socket7) を軽々しく選択し、軽々しく命名しました。その後、正式版に移行し、彼らは今もセッセとメールを配り、 よそのお宅で丁重なおもてなしをうけているようです。

ある日、お得意先のウメコさん(仮名)宛に仕事場のsocket7にメールを運ばせました。ウメコさんからの返事には…
「ソケット君に、お風呂にはいっていただき、おやつをだして、 ナデナデしてあげたら、な・なんとソケット君が8ッ個くらいになって、列をなして踊り出した。スッゴイびっくりしたよ、ほんとに…。そんで、なんだかしんないけどずっと踊りまくってて、なかなか帰らないので、どうしようかと思っちゃいました。」と、書いてありました。

キヌオ邸 47Kb

キヌオ邸(庭付き・1戸建て)で踊りまくるsocket7の姿

えッ!それは是非とも見てみたい。ウメコさんに詳細を聞くと、不思議おやつというものをダウンロードして 食べさせたらしい。早速、やってみました。本当でした。

検索してみると、ポストペット関連のユーザーページは、山のようにあるんですネ。 自作おやつやお部屋の配布の多さに、今さらながら驚いたのでした。 時間があれば自分でもお部屋を改築したりしたいものだけど、今はありがたくダウンロードするのが精一杯の日々です。
だけど、インターネット上で配布されているデータには、多少のリスクを伴う事もあるので念のため、気をつけましょうネ!ウメコさん。

World PostPet!s(ポストペットホームページ)

PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

会社の経理をお願いしているミズマシ会計(仮名)の計理士さんのお嬢さん(中学生)が、最近メールを始めました。 ポストペットでメール交換をしています。
自動振り分け等はないけど、年代に関係なく、楽しめるメールソフトなのかもしれないなァ…と思う今日このごろでした。

1999.9/30


前のページへ NOTEのバックナンバー一覧に戻る

Copyright-1999
Ogahara