過去のTOP絵を並べてみました。意味のない絵が多いです(汗)
1999.08〜2000.08


『哭蛹(くーよん)』

3X3EYESに出てくる最強の獣魔・・・のはず(汗)。

友人から『くーよんのCG作ってよ』と言われ、1日で作ったもの。

実は...知人に似てるのがいます(汗)。

#大食いなのまで似てる・・・


『暑中見舞い』

暑中見舞いに涼しげな絵を。。。というコンセプトで作ってみたけど・・・暑中見舞いの期間をちょっとオーバーしてしまった(泣)。

この絵、風鈴の柄を変えたものがこの他に2パターンあります。人にあげた物なのでここには出さないです。(1個はちょっとふざけすぎた)


『コーラスの紋章』

また2D絵・・・と思いきや実は閉じた線型状で作った(笑)。

作成中の後期型から流用したので、かかった時間は殆ど0。

コーラスというとカル●スの類似品を思い出すのは僕だけだろうか?


『トランジスタ』

トランジスタと見せかけて実は突き合わせのダイオード・・・と思われないように、床にロゴ(この場合は回路記号)を描くというありきたりな絵になってます。


『チップコンデンサ』

長方形作って、複製-移動コピーで形作って、一点集束で閉じて、角を落として、色付けただけ・・・な物で、チュートリアルの最初でやるようなレベルのもんです。

しかし、チップコンデンサってチップ抵抗と違って表面に容量値が書いてないんで、容器やリールから出したらもう判らない・・・


『2000年正月』

ギャラリーにおいたのとダブってますが、こっちのは『謹賀新年』の文字が入っているのとサイズが違っているのでぃす(笑)


『電解コンデンサ』

暇を持て余したときに手元にあった物をモデリング・・・

実はこのコンデンサ、変形します(笑)。これについてはPersonalにアップグレードしたらアニメーションでやろうと思ってます。


『踊る人形』

これだけ2D絵・・・作成中だったアレのテクスチャを加工したんだっけ

そういえば、作中で『踊る人形』と出てくるのは、預かり所のおやぢがおっこちたカバーを戻すときの台詞だけかもしれなひ。

個人的には『踊る人形』というと暗号の方を思い出します


『蚊取り豚』

初代TOP絵。Webページを作るにあたりTOPに置く絵を何にしようかと悩んだ結果、作成中だったCGから引っ張ってきたのがコレです。

この頃から手抜きだった訳です(笑)。まぁ凝った絵を置くよりも手抜きでもたまに変わった方が面白いですよね?(汗)

Galleryにある『とうふ屋Ver』はコレのテクスチャ変更版。それ以外ではパトカーVerがありますが、それは弟のページに送っちゃいました。


[一つ前に戻る]