「新・おそらくたまにしか書かない日記」の由来

それは、かつて私は「おそらくたまにしか書かない日記」という日記をWWW上で公開していたからである。

それは私のWWW日記デビュー作であり、1995年11月から翌年4月まで連載が続いた。

当時は「たまにしか」の割に頻繁に更新される日記であり、内容は私がよく見に行く他人の日記への言及や面白いページの紹介などが中心だった。

しかし、たぶん「新・(略)」はコンセプトはことなるであろう。作者が同じだという点以外は旧版との関連はあまりないと思う。

ちなみに、本当にたまにしか書かないであろうということをここに宣言しよう(笑)

そして、2002年1月、画期的な出来事が。私の日記がレンタルサーバに移ったのだ。(どこが画期的なんだか。)これで更新&メンテが楽になる。というわけで2002年より「続・おそらくたまにしか書かない日記」としてリニューアル。



ついでに、私の日記の歴史
タイトル連載時期
おそらくたまにしか書かない日記'95/11 - '96/4
フロム横浜まちはずれ'96/4 - '96/10
禁断の雑言集'96/10 - '97/8
新・おそらくたまにしか書かない日記'97/8 - '01/12
続・おそらくたまにしか書かない日記'02/1

もどる