かめ太飼育記

リクガメ飼育記: 飼育日記


奇妙な行動 (2008/07/27)


Japanese Print リクガメ飼育日記-トップページ

朝目覚めると、かめ太が奇妙な行動している?
後ろ足で玉土を掘り返し、しきりにお尻の辺りに穴を掘ろうとしているようだ!
もしかしてこれは、産卵しようとしているのではないか!
...うん?! よく考えたら我が家のかめ太は♂だった(と思う)

ならば、いったい何を?

足元をよくよく見てみると寝床の中に糞がある。その糞を後ろ足で穴を掘り埋めているではないか!
かめ太よお前は何時からそんなに行儀の悪い子になったんだ!
知らない間に、色々な所に糞を埋めてはいないだろうか?、一体全体何を考えているのやら?かめ太よお前には苦労させられそうだ

糞を埋めている様子

back blog
更新日:2008/07/31

© 2008-209     rfujii.