3月1日より7日まで、春の火災予防週間です。空気が乾燥し、火災が発生しやすくなっております。火の元には十分お気をつけ下さい。と、消防団らしいところを見せながら、3月のお話の始まりです。

 野田でおいしいお店を見つけました。かんざ ダイニングというお店です。農家の倉庫を改装したお店で、周りは畑(野田らしい風景?)。手の込んだおいしい料理が食べられます。都内で同じ物を食べようとしたら、倍近い料金になるかと思いますのでお得感がありますね。お酒も焼酎だけで50種類以上あると思います。ちょっと豪華に行こう!なんて時には良いんじゃないでしょうか。
 実は2月28日に娘の節句のお祝いで昼食を取りにいったんです。たまにはいつも行かないようなお店に行こうと思いまして、行き着いた次第です。
 主役は娘のはずでしたが、いつの間にか、父ちゃん(私)が酔っ払いに変身して・・・・。 いやぁ〜、おいしかったです。

 ただ一つ、気になることがあります。刺身の盛り合わせで、鯛のお頭が載っていたのですが、それに娘が反応しました。鯛(50cm級)の眼って大きいんですよね。
 娘、右手に箸を持って・・・・
刺すなぁ〜!!!
 眼は刺しちゃダメ!!! 無邪気なのでしょうか!?父は心配です・・・・(-_-;) 

 それと、毎年恒例で茨城の笠間稲荷へお参りに行くのですが、今回はオプションをつけてみました(父ちゃん旅行社)。笠間にイチゴ狩り園があったので行ってみました。

まぁ、思ったより小さめ、というか、かなりこじんまりしたイチゴ園でしたが・・・・。30分間食べ放題です、といわれてもそんなに食べられるもんじゃないので、小さいハウスでも良いんですけどね・・・・。
小さい・・・・。ちょっと見、6畳間くらいかと思っちゃいましたよ(実際は10畳間位か?!)
もう、しばらくイチゴは結構です・・・・。ハウスの中になっているイチゴって生暖かいんですよね。冷やしてあるイチゴの方が好みです・・・・(+_+)

ウチの母や娘はかなり食べてました。元を取ると言いながら・・・・。取れましたか?無理でしょ?いっぱいいっぱいでしょ?ちなみに、元を取るには3パック分以上食べなきゃいけません。1時間前にけんちんうどん食べた人には無理だって・・・・。お腹痛くなるからやめなさいって。
私は確実に元は取れてませんから。ざんね〜ん!! 狩るのが楽しいの、斬り!!

 月一釣行は何とか達成。実はウチから一番近かった「朝霞ガーデン」へ。1時間かからないかな。ここも小山と同じでエキスパートエリアの香りがします・・・・。ヘタッピーには優しくない所かも。
5時間居たんですが・・・・。
時速1匹・・・・。50cm級のブルック?とニジマス4匹。惨敗です・・・・。
水質はかなりクリアで、放流量も多く釣れそうなんですが、釣れない。住宅に隣接しているため独特のエリアです。民家に入っちゃうから、2g以下のルアーでお願いします、なんて看板もありました。底を攻めようと思ったのですが、底用はいつもは2.5〜3.5gしか使わないのでなんか釣りにくいなぁ・・・・。あたりも小さくて、のせられない。
周りを見ても、釣れてる人は・・・いたッ!!しかも女の人!!うまいなぁ〜、と見とれていたら、にらまれちゃいました。いや、いや、なんか誤解してますよ・・・・。気まずくなって、違う池へ移動して11時に納竿しました。お土産はブルック大を1匹。
(2005/3/1)
2005/3
登山とアウトドアの専門店・さかいやスポーツ
理容ホソカワトップへ
管理釣り場に行ってみよう