←11月戦闘記録  バル戦闘記録10月


10/29
 大学には12時に着けば良いので、朝早くから西スポに行ったり蟹スポに行ったりする…けど優雅にCPU戦をする余裕が全くない。やっぱり武器の性能を知るにはCPU戦、いきなり対戦…しても僕のへっぽこメオラにCPUメオラが加わったところで、ライデンレーザーたった一撃で白旗。
 リフレ(レーザーじゃないけど)も使い方をしっかり考えないと当たらない…というより前D攻撃も当てに行かないとまず当たらないので、ある程度コツを掴まないと相手に全くダメージが与えられないことに気付く。オラタンのバルは適当に出しても相手の方向を向いたんだけど。
 とりあえず対戦拒否が出来る店を発見、並べばCPU戦が出来るのでしばらくはここで練習することに。
----------------------------------------------------------------------------------
学習内容
 ・CWクローは使えないが、HC可能…?
 ・設置した足は壁を登る

 対戦結果 0勝1敗

10/28
 初プレイ…するにはかなり厳しい西スポ、日曜日早朝10時だというのに殆どの台に人また人。さすがに一度もプレイしていない上に、これから扱う機体の攻撃方法も把握していない状態で、10連勝しているタッグには乱入できない。勉強を兼ねて延々と眺め、頃合を見計らって一人で乱入…すると隣に知らない人が現われタッグを組むことに。
 パートナーのVOXが前に出て必死に戦っている間、自分はバル・ディ・メオラらしく後方支援しようとするが…リフレの出し方がさっぱりわからず設置しては無駄使い、設置しては無駄使い。「これじゃ迷惑がかかる…!」と思っているとタイムオーバーで勝利。まあ後方支援だけに相手からあまりダメージを受けなかったのが良かったみたいです(笑)
----------------------------------------------------------------------------------
学習内容
 ・右、左ターボはターボとして統一
 ・レスキューダッシュは狙われる

 対戦結果 2勝1敗   昇進 候補生→3等兵


バルTOPへ戻る

TOPへ戻る