皆様どうもありがとう
 
 
A1
別館
▽ クリックすると拡大します
 
皆様どうもありがとう
 Photo 7
Click this image to enlarge △
B. P. C.
Last Modified on 09/01, 2001
 
Photo 7  
 
 
 
 
   
 
   
 
 
 
 
解説
 
 
 
皆様どうもありがとう
写真タイトル:「ヘビ年年賀状」
季節外れですが、今年の内しか公開出来ないので・・・。(^^;
今年の年賀状の為に作ったCG(?(^^;)です。
 
ちなみにオリジナルの写真は前身の
ぶにゃぽん美術館(後述)に収録されています。(^^;
日付は平成元年6月でした。(^^;
 
 
ごあいさつ
こんにちは、私は
写真提供&ブニャポンの家族(笑)である、Tiamattです。
 
最近「ぶにゃぽん」の呼び方、定着してしまっていますね・・・。(汗)
昔から「チーブス」って呼ばれていましたし。(爆)
それが段々変化して・・・。
 
最近のぶにゃぽん、かなり人間化&妖怪化&猫又化してきております・・・。(恐)
 
簡潔に言うと、「猫の皮をかぶった妖怪(^^;」・
「猫みたい(^^;な生き物」・「猫風味(^^;の生もの(^^;」です。(爆)
 
今やご隠居生活で、月に1度程度しか表に出ません。(汗)
 
先日2001/6/1で誕生日も無事迎えられ、
ぶにゃぽんは今、「花も恥じらう(^^;」19歳、ではなくて、
「花もとっくに枯れ果てる(^^;;;」92歳です。(笑)
 
ウチはぶにゃぽん以前にも沢山の猫を飼っていたのですが、
全て短命か逃げてしまったのです・・・。
それ以前に私も相当小さかったので殆ど記憶が残ってない・・・。(^^;
それだけブニャポン一筋なんだなーと思った。(^^;;;
 
ちなみに現在ウチでは、2年半も生きている(長寿らしい)デブ(^^;ハムスターと、
白黒のニワトリも飼っている・・・。
あと、色落ちして黒から赤色(^^;になった巨大デメ金とか・・・。
 
ウチで飼うペットはどれも変(^^;なのばかりです。
まともな奴はおらんのかい!?(^^;;;
 
ぶにゃぽんは最近暑くなってきて急にドロドロ溶けだしてきました。
夏を乗り越えられるかどうかが一番の問題なのです。(<マジです)
 
皆様どの様なお姿の写真がイイかリクエストが有れば
メール等をお願いします。(^_^)
 
 
ぶにゃ絵
このブニャポン写真展示のトップページのロゴCGは、
ブニャポンがモデルだそうです。
描いて下さったAAAIさん、どうもありがとうございました。m(__)m
 
コレでブニャポンも浮かばれる事でしょう。
(<いや、まだ死んでねえよ。(^^;不謹慎)
 
実物に比べたら全然美人過ぎますね。(爆)
「ぶにゃぽん」はウチでは「ブッサイク」の代名詞ですよー。(笑)
(ブニャポンにはむしろ「ほめ言葉」ですから。(^^;)
 
 
妖怪の声(^^;
ところで・・・、前回の公開で
 [鳴き声] の項目に気付かない人が意外と多かったのですが・・・。
「写真3」の文章中の「 [鳴き声] 」の所をクリックです。
聞くには心してかかった方が・・・。(^^;
 
ちなみにあの [鳴き声] は.MP3(10KB)になってます。
(希望者に配布<いらないって。(^^;)
 
 
ブニャポンデジタル化保存計画
実はこの「ブニャポンの写真展示」には前身があります。
 
昨年にオフラインでHTML形式で作ったのですが、
「ぶにゃぽん美術館(^^;」(約250KB)と、
「ぼけっとモンスター図鑑(^^;;;」(約150KB)と言う物です。
ブニャポン(達)の若かりし日の面白い姿の一部と
エピソードを表現した物でした。
(「ハラッパゲ」や「アッチッチ(^^;」等のエピソードはこの中にあります。
 鳴き声のファイルもこの中に・・・。(^^;)
 
但しこれはフロッピー経由で、親戚に配ったのみです。
私自身もいつかはその「ぶにゃぽん美術館」等で
本当のホームページを開設する可能性(意志)があったりします。
但しメンテナンスの自信が無い(^^;のでまだ踏み切れていません。
(あと更新も。(^^;)
 
もしそれを見てみたい(^^;と言う方が居りましたら、
 [tiamatt@riesz.zzn.com] までメールを送ってみて下さい。
お送りするかも知れません。(対応出来ないかも知れませんが。(^^;)
 
 
2001/07/03編集・2001/07/29修正
文責:Tiamatt(ティアマット)
Comment