天然危険物
 
 
A1
別館
▽ クリックすると拡大します
 
天然危険物
 Photo 6
Click this image to enlarge △
B. P. C.
Last Modified on 07/30, 2001
 
Photo 6  
 
 
 
 
   
 
   
 
 
 
 
解説
 
 
 
天然危険物 ブニャポン
写真タイトル:「天然危険物(^^;」(日付:2001年4月)
これが以前所々で予告していた、現在の顔のアップです。
どうです、クドイ顔でしょう。(^^;;;
 
あちこちの毛が長く伸びたり、特にあごヒゲが伸びていて、ヒゲもよれよれです。
全て年波のせいでしょう。
 
目つき悪い(^^;ですが、性格も物凄く悪いですよ。(^^;;;
(「ブタばさみ事件(^^;」といい、結構「性格ブス」って奴です。)
食べ物の好き嫌いも飽きも激しいし・・・。
 
 
コタツから「ぐー」
寝顔だけはカワイイんですが、実は最近「イビキ」もかきます。(爆)
冬場よくコタツの中から「ぐー。」と不気味に聞こえてきます・・・。(恐)
 
イビキが人間並み。(汗) しかも大音量。(爆)
この音が聞こえたら、「ブニャポン地雷(^^;」が潜んでいる証拠。(笑)
 
ここで不用意に足を入れたら、「ぶたばさみ(^^;」で
がっちりホールドの危険が。(汗)
 
 
ケモノじゃないかも
人気者(<かどうかは分からない?(^^;)のぶにゃぽんは、
この前香りのするロウソクの火に自分から近づいて行ったらしく、
ヒゲと眉毛をかなり燃やして落としました。(^^;;;危
 
本人は何が起こったのか分からなかったと言うよりは、
気にもしてなかったらしいとか。(^^;;;;;オイオイオイ
 
顔の片方のヒゲが根本近くからしばらく無くなりました。(^^;天然
非常にバランスの変な顔になりました。 笑えましたが。(笑)
 
 
悪食も進化する!?
キュウリ食うからあるお方に「河童」とも呼ばれた(^^;、ブニャポン。
何故か小さい頃から大好物なのだ。(<不思議だ。(^^;;;)
青臭いのをちゅうちょ無く食べるんです。
 
ここん所野生を完全に失ったぶにゃぽんですが、
最近は何と「トマト」も食い出しました。(核爆)
人の食べかけを差し出すとはぐはぐと・・・。(^^;
何やこの生物は!?(^^;;;
 
夏になって来て「スイカ」も舐め始めました。(^^;(スイカは確か野菜分類だよね?)
「メロン」は甘いからか、以前から舐めまくりましたが・・・。(メロンは果物だね)
 
ちなみにこのページの色のレイアウトは、「キュウリ」をイメージしています。(爆)
黄緑がキュウリの中身、深緑がキュウリの皮の色です。(笑)
管理人さんと相談して決めました。(^^;
 
あと、奴「ウニ」大好きなんすよ。(^^;ホントに
(猫だからウニ食べるのは当然なんでしょうけど・・・?)
1パックまるまる必死に食べてしまいます。
なんちゅー贅沢な・・・。(^^;;;家族はあまり食べないのに
 
 
ブニャポンの声はセイレーン!?
ここの所夜中とかブニャポンの声が咲き乱れてます。
(鳴きまくっていると言う事(;_;)ウッセー)
 
最近のぶにゃぽんは何も無い所に向かって大声で鳴き続けると言う
奇っ怪な行動によく出ます。(^^;;;うへー
何が見えているんだろう・・・。(^^;
 
ぶにゃぽんの鳴き声にも色んな種類があります。
HPでお聴きになられたのはその内のほんの1つに過ぎません。(^^;;;
 
結構鳴き方違います。
「ドアあけろ〜」だの、「メシ〜」(笑)だの、
「だれかおらんか〜」(笑)やら、「だっこ〜」(笑)とか、
「あにすんだよぉ!(怒)」とか・・・、
最近は何言ってるか大体分かってしまいます。(爆)
その内、ホントに言葉を話したり・・・。(怖)
 
昔は洗面所に上がって水飲む為に「みずためろや〜」と
激しく鳴いて人を呼ぶんですから。(^^;メーワク
 
毎日毎時間毎晩、聞きたく無くても聞こえて来ます(;_;)が、
いざ録音となると非常に難しいのです。
HPで公開したのは唯一録音成功したヤツなんです。(滅)
 
録音機材(と言ってもウォークマンだが(^^;)を用意した時は、
マイクに近づかなかったりでとことん上手く鳴いてくれませんし。(^^;
雑音を避けるのも大変で。
でも生きている内にもう少し録らないと・・・。
 
        「 [ブニャポンデジタル化保存計画] 」発動(マジです(^^;;;)
 
 
リアクション大魔王
そう言えばウチにはかなりデブ(^^;のハムスターやニワトリや金魚も居ます。
ちょっとした動物王国?(^^;;;;;
ウチのでぶハム(^^;は2年半とこれも長寿らしいです。
 
ちなみに最近ブニャポンの首にでぶハムスター(^^;を乗せてみたら、
ぶにゃぽんの方が嫌がってどっかに行ってしまいましたとさ。(笑)
対面させても、ブニャポンの方が逃げてしまう・・・。
若い頃なら容赦無く襲った(食った(^^;)でしょうが。(^^;
 
ぶにゃぽんにマタタビを与えると・・・?
「メロメロ(笑)」になります。
でも時々全く効かない事もある。 トシだからかな?(^^;
 
ヤツは「絵筆」をなめ回した事があります。(^^;;;
私の毛ずねをなめた時は「108回(^^;」位連続で数えた事が
あったかな?(^^;もうべチョべチョ
 
 
チョークスリーパーってヤツ!?
ぶにゃぽんは昇天する前から人間にとりつきます。(^^;;;
 
人が仰向けで寝ている時に首にまたがって来て、そこで座って寝る為、
人の首を絞めるのです・・・。(<得意技です。(T_T))
爪が出っ放しなので、時々首や顔をケガする事も。(;_;)マジ危険
 
母に特に好かれている為、毎晩大変だそうです。
お腹の上に乗られただけでも、重心が足の4点集中(笑)なので
かなり苦しい(&痛い)のに・・・。(^^;
 
あと、この時合わせ技で顔や頭を舐め回されます。(^^;
もはや寝る事は不可能。(安眠妨害である(-_-;))
 
昇天する前から取り憑かれる(^^;のは辛いです・・・。
 
 
大病ぶにゃぽん
ヤツは見えない所がボロボロ(^^;なんです。
背中の神経とか腎臓とか。(^^;
病気も人間並みです。(汗)
外から見えるケガは耳の切れ込みと尻尾の曲がり位?
以前はハラッパゲ(後述)が一番目立ってたが。(笑)
 
 
2001/07/03編集・2001/07/29修正
文責:Tiamatt(ティアマット)
Comment