2003年3月24日分

執筆者

<ストロベリー日記>

なんかライブ前になると「のどちんこ」が腫れるんですわ。

喉に効く薬ないかなって探して、たどり着いたのが甘草湯(かんぞうとう)。

これは効くわ。ツムラかサトウどっちでもいい。

名前のとおり妙に甘い薬ですわ。あと、龍角散のどあめかな。

 

さて、先般はライブに来て頂いて、皆さん本当に有り難うございました。

楽しんでいただけましたでしょうか。これからは音楽的な向上はもとより、

コミック的にも質を高めたいと考えております。

ご来場各位、あんまりゆっくりおはなしもできなくて申し訳ありませんでした。

今度は友の会主催の「TTBを囲む会」でゆっくりはなしましょう。

 

さて、アナザードリーム公演も無事終わり、ぼんやりしてましたところ

なんとストロベリーの愛車「ヴェロヴェロ丸」が車上狙いにあってしまいました。

ストロベリーは、ちょっとしたスピード違反で45日の免停となっておりまして

長らく愛車を駐車場に停めっぱなしでした。そこを狙われたんですわ。

なんでも、駐車した車に見えない程度にマークをつけて動かせば分かるように

しておき、しばらく動いてないことを確認した上で、犯行に及ぶという手口が

最近はやりだそうです。かわいそうに「ヴェロヴェロ丸」ったら左側リヤウィンドウ

叩き割られてましてね。修理にえらいまた出費やんけ。でも盗られたものは

TTBの練習を記録したMDとイルカのCDのみ。もしかしてTTBのコアなファンの

犯行かも? おまわりさんに被害届けを出したのですが、何盗まれたのかと

聞かれてイルカのCDって言ったら、「イルカの鳴き声のCD」って調書に書いてありました・・。

 

「パートナー」

なんか知りませんが、マンゴストロは結構気が合うんですよ。

気が合うというのも色々ありますが、特に音楽的に合うっていうのかな。

演奏しててこんなドラムが欲しいなって思うとそんなドラムが入ってきたり。

だから新曲マスターするのも結構速いですよ。

Eight days a week(注:昨年末のライブにやった曲)なんて

「これやろか」とかいってものの10分で仕上がってしまった。

でもなかなかうまく行かんこともありまして、そんな時、マンゴは妥協しませんよ。

できるまでやりますよ。I’m downなんか何回やったことか。

でもまあそんなところから、音楽的な向上が始まるんですよね。

 

合わんのは、ブルーベリーですかね。たまに殺意が走るときあります。

でも彼とはステージ上での息はぴったり。不思議なもんですね。

まあ音楽やるならマンゴ、漫才やるならブルーベリーがパートナーかな。

キウイは年齢的には子分ってとこやけど、中々どうしてしっかりした男でね、

こいつは結構独立系やね。でも非常にたのもしいパートナーです。

 

ページトップに戻る

前頁に戻る