4人のパーソナルデータ

THE GOOD−BYEのメンバーは4人でした。

野村義男(のむら よしお)

曽我泰久(そが やすひさ)

加賀八郎(かが はちろう)

衛藤浩一(えとう こういち)

それぞれのメンバーについて当時のデータ等を載せております


栄光のディスコグラフィー グッバイの基礎知識 グッバイの何でもランキング グッバイアンケート 曽我泰久の部屋

The Good−Byeのトップメニューへ

安田優子のホームページトップ





よしお

のむら よしお
野村義男 1964年10月26日生A型東京都中野区出身
Guiter
たのきんトリオ(田原俊彦、野村義男、近藤真彦)の
アイドル「よっちゃん」のイメージが強い人が多いが
ミュージシャンとしてギター曲作りの才能も抜群です

  • 1979年−ドラマ「3年B組金八先生」に出演
  • 1980年−田原俊彦、近藤真彦と3人組「たのきんトリオ」としてアイドルに
  • 1983年6月1日にLP「待たせてSORRY」で野村義男として レコードデビュー
  • THE GOOD−BYEとしては1983年9月1日レコードデビュー
  • 1983年10月〜3月に野村義男のオールナイトニッポン(水曜担当)

  • グッバイ解散後は、元C−C−Bの英樹と組んでバンドやソロでも活動
  • 1996年結婚
  • 浜崎あゆみのバックでの活躍
  • 義男さんのホームページは、PEGMANIA.COM



  • 曽我 泰久 加賀 八郎 衛藤 浩一

    このページのトップに戻る










    やっちん

    そが やすひさ
    曽我泰久 1963年1月7日生A型東京都北区出身
    Guiter
    やっちんは芸歴が長いのです。グッパイの一員になる前も
    いろんなグループに所属しておりました。
    曽我泰久のお部屋を作っているので、そちらのページもどうぞ

  • ドラマ「茜さんの弁当」で、私の心を動かしてくれました。
  • ドラマ「俺んちものがたり」や「ぼくらの時代」にも出ておりました。
  • たのきん映画では、「ハイティーンブギ」「嵐を呼ぶ男」にも出演

  • 1990年−グッパイ解散後、ソロの音楽活動や役者として舞台に






  • 曽我泰久のお部屋

    野村 義男 加賀 八郎 衛藤 浩一

    このページのトップに戻る










    はち

    かが はちろう
    加賀八郎 1958年2月28日生B型東京都目黒区出身
    Bass
    グッバイの一員になる前は、スタジオミュージシャンだったらしい。
    髪型や服装に無頓着だったハチは、レコードジャケットの髪も
    はねている写真が多いのです。

  • 1988年−グッバイにいるときに結婚して子供もおります

  • グッバイ休止後は、真心ブラザーズのバックバンドでベースを弾いていました。
  • 2003年復活ライブでのパンフレットで生年月日を61年→58年に訂正










  • 野村 義男 曽我 泰久 衛藤 浩一

    このページのトップに戻る










    こういち

    えとう こういち
    衛藤浩一 1963年6月8日生AB型大分県出身
    Drums
    グッバイに入る前は博多のヤマハにいたという話です。
    コウちゃんは、尾崎亜美さんの大ファンで「アルバム」に
    亜美さんの声が入っているのもあるのです。

    明るいコウちゃんは、バラエティ番組でも進んで色物を
    やっておりました。

  • グッバイ解散後は、小泉今日子さんのコンサートでドラムをたたいていた。
  • やっちんのソロライブでもドラムを叩いていた
  • 1995年−結婚
  • 現在、おもいっきりテレビのADをやっているという話も







  • 野村 義男 曽我 泰久 加賀 八郎

    このページのトップに戻る