映画「男たちの大和/YAMATO」 ロケセット

 2005 09 17 土

・映画「男たちの大和/YAMATO」 ロケセットを見に尾道に逝ってきました。
まぁ、尾道に行く目的は別のトコロにあって、ぶっちゃけ「 つ い で 」でしたが。



















いやもう、ヤヴァイくらいにデカイし、迫力あるんだけど、さすがに間近で見ると荒さが目に付きすぎてイマイチ燃えない。やや距離を置いて見るほうが現実感があって良いものですよ? といっても、そりは結果論で、向島の対岸からでも見えるこんなもんがデーンとあれば、入場料払ってでも近くで見てみたくなるのが漢(おとこ)というものです。

呉の大和ミュージアムの1/10大和と、尾道の1/1映画セット…1/10スケールだけど、大和を完全に復元した精密な模型、と、1/1だが艦橋や艦尾などを省いた、スゴイ張りぼて…甲乙つけ難いですが、個人的には1/10を推すなぁ。



おまけ

水兵コスのお姉さんが缶スプレーで汚し塗装をしていました。
ワシも砲塔に登りたいぞ、ウラヤマスィ〜。


最後に、このような兵器が二度と生み出されることのない平和を願います。
(建前)

[関連リンク] かみちゅ! 尾道巡礼
[関連リンク] 大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)






























 




  
リンクフリーです