←7月の日記へ バル日記 6月 5月の日記へ→


6月30日

ちまたではVer5.66が本稼動しているとかしていないとか…ということでビジュアルメモリを持参したにも関わらず、何故かVer5.4だけやって帰るという不思議な自分。いいんです、“試合”になる対戦が出来るんですから。

と、いうわけでバトラー・テムジンに勝利。前に突っ込んでくるバトラーは近接・リフレで返り討ち…この間はハウスとJ前RWにこだわりすぎて殴られ負けしたけど、バルのダブルロックオンに入るバトラーは実際それほど怖くない…と思う。

でもグリスに惜敗。もっと回避に集中していれば…と思うがまあいいや、グリスだし。

 


6月26日

ライデンクソゲー。


6月23日

5.66のロケテが行なわれているという事で、今日はひさしぶりに西スポへ。最近はもうメタスラ三昧なので少々不安を秘めたままだったんですが、それが見事に的中。JRWのファイヤー散らしにJRTCWの純正散らしを連発してくるドルドレイに全く勝てないという…JRWがかわせなくなっている。マインやミニハウス、バルカンで上手く削っても一撃でチャラ。

でもライデンに勝利したし…いい感じといえばいい感じだったので、もうちょっと…5.66が出て実戦経験を増やせばこの差が埋まるかな?


6月16日

最近メタスラばっかりやってるんでこの日も西スポに行かずメタスラ三昧。でも近くにあるゲーセンのオラタンに人がいれば一応対戦してるんで、ここの日記も金曜日だけは更新されると。

結果としては勝ち越し…とやや困った言い方なのは、どうもあまりいい傾向にないという事なんですな。空中横ダッシュCW…つまりバルカンのハーフが何故かJRTCWに化けてしまうのです。JRTCWといえば全く使えないレーザー4本射出、いわゆるリフレ化けってやつですよ。

それで負けたのならいいけど、勝ったら相手がどう思います?そんな対戦風景。


6月9日

金曜日ですがこの日は西スポに行かずに7日と同じゲーセンへ。前日延々とDCでストライカーを練習し、今日こそ別の機体をゲーセンで練習しようと思ったら対戦台に人が。あれだけ言っておいてバルを使うこの心の弱さ(笑)

でもこの日は色々と甘い所があったにもかからわず5連勝。最後にバトラーに近接で敗北するも、レバーや心構えを考えると出来すぎな感は否めないですな。でも勝った時くらいは素直に喜ぶ事にします、負け癖は早いとこ払拭しないとどうしようもないので。

ストライカー使いたいなぁ…細かい入力が難しいからバルより勝てないかもしれないけど。でもここのゲーセンは結構戦いやすいレベルなので、ここである程度実戦経験を積むのもいいかもしれません。


6月7日

今日はスペとフェイに完敗。バーティカルターンが上手くいかないしCWは上手くでないし…という愚痴を垂れ流すのもいい加減飽きたので、しばらくバルから離れてみようと思います。近接やLT攻撃、Vアーマーの重要性…隙の無い行動をしながら相手に“当てる”攻撃を出す必要性。今までバルしか使っていなかった自分には、オラタンに必要なこれらの経験が圧倒的に不足している…そんな気がします。

バルバドス。一度勝ったら気が緩んで遊んでしまうような機体…って自分が悪いんですけどね、これは。そして勝つためにはチラシにも頼らなくてはいけない機体…これがどうにも駄目です、馬鹿なプライドと言われればそうなんですけど。色々書いてますけど、とどのつまりは今のプレイではまったく先のレベルが見えないってことなんです。

でもバルを辞めるわけではありません、あくまでバルのレベルアップを目指す為に…というわけで現在乗り換え候補を検討中…おそらくストライカーかグリス、テムジンですかね。まずボムがあって(笑)、相手に当てなくては勝てないVRですかねぇ。

しかし…バルを使わないとここの日記・対戦成績は…どうなるんだろうか。


6月6日

今日は課題を色々とやり終えて7時。「さすがに遅いしゲーセンに行くのは…」と思ってゲーセンに行くとメタスラはプレイ中でオラタンは空席、そんなわけでつい最近見つけた50円3本先取制のゲーセンへと移動(笑)

結果はスペに1勝、サイファーに2勝1敗。こっちとしては褒められた内容じゃないし、空中横DCWのハーフが出ないというのは困りものだけど久しぶりに勝てて満足。スペは距離を離してくるんで殆ど攻撃を回避出来る上にマインで大ダメージ、サイファーは距離を詰めてくるけど西スポほどダガーの使い方が上手くない。

そんで結局9時半すぎに帰宅したんだけど…高田馬場で8時ともなると、きらびやかなネオンの下でせくしーなおねえさまがチラシを配ってますな。何といっても高田馬場、長居しすぎるとまずいかもね(笑)


6月2日 金曜日

なんか最近覇気がない…何というかやる気が出ないというか燃えるものがないというか。ちょくちょく書いていますけど、最近メタスラばっかりやってましてオラタンをほとんどやっていないんですよ。

一応この日も西スポに行ったんだけど。キャラ勝ちから全然対戦していなかったエンジェランの対策は出来てないし、ライデンステージは出るしどうにも駄目駄目。ちょっと他のキャラに乗り換えてみるかなぁ…5.66でたらこのやる気は回復するのだろうか?


5月の日記

バルバドス放浪記へ戻る