Home Profile Information OriginalParts Product Maintenance/Tunning Used Gallery BBS LINK Mail



 

 2006年11月26日(日)
 The Moto Renaissance 

 佐藤としゆき&RZ350R
 Under 100ps クラス
 スタート 時間 11:42
 チェッカー時間 11:58
 エントリー  24台
 スタート   24台
 フィニッシュ  23台

 

 予選リザルト
 決勝リザルト



 国松真次&RZV500R
  SAMURAI参 クラス
 スタート 時間 11:42
 チェッカー時間 11:58
 エントリー  24台
 スタート   24台
 フィニッシュ  23台

 

 予選リザルト
 決勝リザルト



GET-HOT ウォーマー テンプゲージ
温度上昇がわかります

TAMA SPEED MUFF装着
SR500 最速マシン

ガレージでkuniさんおでんが
待ってます

サンデーレースと言えばこの方
同じクラスで走ります

やはり69な方のENG

BGレポート楽しみです

やはりモト・ルネッサンスは
旧車がメインクラス?

レースの後のおでんは
あったかくっておいしくて
最高でした
















































































































































































































 おまけ・・・・
 BGでも紹介して
 いただいちゃった
 世界最年長の
 キャンギャル???
 
 いえ、コスプレ・・・・(ーー;)
2006年 11月26日 筑波モト・ルネ レースレポート


今年1年、お疲れ様でした(*^_^*)
2006年11月26日(日) 筑波サーキット 「筑波 The Moto Renaissance」
「TOSH-TEC」 RZ350R #66 佐藤 としゆき / RZV500R #92 Kuniさん が参戦

岡山国際サーキットでおこなわれている多彩なクラスで関西圏ライダーに人気のサンデーレース、「モト・ルネッサンス」が筑波にやってきました
前回のレース「筑波選手権TCカップ」で充実の走りをした両名。その流れで記念すべき初の筑波開催にエントリー。
しかし、第1回大会は波乱の展開でした。
 TOSH-TEC RZ350R #66 & 佐藤 としゆき
  本人も驚き?? ちょっとちょっと残念な結果 でした (^_^;)

 
予選2位に1秒8の大差をつけてのポールポジション。気温は低かったけれどタイムに余裕あり
ところが、多彩な参加車両に戸惑い、余裕の優勝・・・のはずが!!
←↓写真をクリックすると拡大します。ブラウザの戻るボタンでページに戻ってね

GET HOT タイヤウォーマー用の
小型発電機です
私でも持ち運びらくらく(^。^)y-.。o○
コントロールタワーの前に設置された
お茶室
「岩城晃一」さんが
楽しんでいらっしゃいました
 開催間際まで、参加クラスの車両詳細が決まらなかった「モト・ルネッサンス 筑波」
ちょっと戸惑いながら、「Under 100ps クラス」にエントリーした「TOSH-TEC」佐藤としゆき
 でも、エントリーリストを見てみると・・・・
 これは、としゆきさんではなく私が出場するべきだったのかも????
と、後悔しながら筑波入り
 かなり冷え込みもきつく、暖かいkuniさん「おでん」がうれしい季節。

 ここ筑波では初開催ということもあり、多彩なクラス分けのもと旧車からスーパースポーツマシンまで全ての車種が勢ぞろい!! 圧巻でした
 「Under 100ps」というクラスでも、オープンクラスとシングルクラスに分けられ混走レースです。
 最近、筑波で「シングル・ツイン」レースが少なくこれはうれしいはらいなのですが・・・マシンによるタイム差が心配されます
それは、このクラスに限ってのことではなく、全てのクラスにおいて心配されたこと・・・・
 岡山国際と違い、テクニカルなこの筑波。多彩なクラス分けは施されましたが、参加台数により混走となり、結果マシン差の激しいレース!!

 しかし、観客の方には見所満載、マシン多彩! 話題豊富なBIGイベント

 走るライダーとしても、観客の多さに狂喜!!
 
 特に、旧車レースは「タイム・トンネル」が筑波で開催されなくなり、関東で待ち望んでいたレースでした

 話は戻り、としゆきさん参戦する「Under 100ps」クラス 路面温度が低いこともあり、予選1分05秒035 ポールポジションですが納得している様子はありません
 やはり、走りづらいようです

 こりゃ、私が走ればよかった・・・・

 決勝 安全を心がけての走行!! あっという間に周回遅れが・・・それはマシンの違いもあり、ラインも・・・2位とはかなり差があり、ピットにいる私達を含め誰もが優勝を確信していました
 無理をすることはありません、タイムは全く気にせず、ただチェッカーを受けるのみ
 最後1ラップ、周回遅れをかわしつつバックストレートで後方を確認!!

 でも、でも、そこに落とし穴が!!

 周回遅れにペースを落としたとしゆきさんに「もう届かない」と思っていたというFZ750の長谷川選手が急接近!! 後方確認の視界に入っていなかったようです。
 私達も当然最終コーナーを誰よりも速く立ち上がってくると信じていたところ・・・・激しくアナウンスが響き!! 2台が・・・・\(◎o◎)/!

 コントロールラインでは0.1秒差で長谷川選手にチェッカー振られました
 一同、いえ当の本人が一番信じられなかったようです

 まあ、これもレース!!

 お楽しみモードでの参戦と、言いつつも寂しい結果です。それも実力。事実を真っ直ぐ捉えて、次回また楽しみましょう

 お疲れ様でした(^。^)y-.。o○
ステキなカップルです
次回は自慢のマシンで
是非参戦を!!
こちらも彼女と二人
大阪からの参戦、島田選手です
全くの練習なし
すばらしい走りでした
テイスト常連?長谷川選手です
「HASEGAWA-RACING」
FZ750 予選2位
今回女性も参戦
マシンはジレラ サツルーノ
決勝は残念ながら出走せず?
こちらRZV500R 常井選手
平レプリカ とてもステキです
モト・ルネッサンスさん恒例
決勝前の記念撮影
かなりはづかし
ポールポジョンでムリムリミニスカ
後姿で喜んでくれる人がいるから
まあ、いいか〜
残念ながらの総合2位
まだこのとき
信じられてないようです・・・・

ご苦労様(●^o^●)
 「RV&トシテック・ALBI」 RZV500R #92 & 国松 真次 
  1000cc4スト軍団に2ストただ1台!!
              苦しかったけど・・・クラス3位は涙
SAMURAI参クラス表彰 喜びのシャンペン

 予選14位 絶妙なスタート・・・しかし、赤旗中断 
 再レース、目の前で転倒者・・・ぶつかり合う車体!! SAMURAIクラスは格闘技だった・・・・
須貝選手
今回はACTクラスにDB5Cで参戦です

FZS1000 チーム RSカタクラ
予選6位 決勝4位
高野 利勝 選手

 今までの「テイスト・オブ・フリーランス」で言えば「F-ZERO」に匹敵するトップ・メインレース
SAMURAI 壱・弐・参とクラス分けされ、各表彰がおこなわれます。
 こちらも多彩なマシンが混走となり白熱のバトルが繰り広げられました。
 その内容はとても激しく、緊張と叫びのレース。
 そのクラスにkuniさんRZV500Rが参戦です。
たった1台2ストロークマシン。
排気量から言ったら同等クラスではあるけれどマシン・ライダーポテンシャルに大きな差のあるクラスです。
 しかし、果敢にチャレンジ!

予選路面温度の上がらない中、タイムも思うように上がりません。しかし、14位をGET!!

 これは気合が入ります。絶妙なスタート!! 順位を保持しながら数週。
しかし、激しくぶつかり合うようなレース!!
パワー炸裂、格闘技のような荒々しいクラスです。
突然最終コーナー立ち上がりで前走車がクラッシュ!! 激しい転倒。思わず巻き込まれそうになりながら・・・・
レースは赤旗中断。再度仕切りなおし。
 
 まだまだ、レース経験が足りません。

圧倒されつつ2度目のスタート。激しいぶつかり合いに気持ちが沈み思うように走れない。

 苦しい中チェッカーを受け。タイムも満足いくものではなかったけど、最高クラスチャレンジは18位で無事に終わりました。
貴重な経験です。

 今年最後のレースになりましたが、来年は「筑波選手権シリーズ」TC250クラスで腕を磨きさらに成長してまたリベンジ。

 みなさん、応援してくださいね
(●^o^●)

予選 緊張の一瞬です
名だたるA級ライダーに
囲まれて
ライバル南部選手が応援に!!
次回はTCカップで一緒に走りましょう
こちらも記念撮影
としゆきさん、私を呼んでます(笑)
たくさんのお手伝い
応援団に支えられグリッドに
なかなか強敵揃い
2ストで頑張るぞ〜
しかし、赤旗再スタート
過酷なクラスです
クラス3位 おめでとう!! お疲れ様でした(●^o^●)
 PAGE TOP Home