Home Profile Information OriginalParts Product Maintenance/Tunning Used Gallery BBS LINK Mail

 

 

 Maintenance / Tuning / パーツ加工
「TOSH-TEC」佐藤 としゆきは確かな技術に深いこだわりをもち、常に追求しております
一つ一つのパーツを見つめ、最高の状態に導こうと・・・
このような妥協のないマシン作りの姿勢をご理解ください

TOSH-TECレーサー RZ350R/RZV500Rは制作当初から最高のパフォーマンスを発揮し
パワーの持続性は、13年たった今でも全く衰えることはありません
特に3年間ノントラブル・メンテナンスフリーで走ったRZV500Rレーサーは
その技術の結晶です
 
最愛のマシンでいつまでも楽しく(速く)走れること

耐久性を重視し、細部にわたり適正な数値管理
他社と比べて金額、納期がかかったりしてしまうかもしれませんが
構造・機能・材質 特にYAMAHA社2ストロークに精通した知識をフルに生かし
じっくりと丁寧に、より確かなものをご提供いたします

TOSH-TEC  エンジンオーバーホール・チューニング・パーツ加工・セットアップメニュー

プロSHOPとして
エンジンOH、メンテナンス、シリンダーポート加工、ボーリング、クランク組替え、
バランシング
など豊富な経験に基づき、さまざまなご要望にお答えいたします。

レーサー製作や足回り等のご相談、ワンオフパーツの制作。
どのようなことでも、お電話・メールにてお問い合わせください。


エンジン梱包箱 オーバーホールなどでエンジン単体を配送希望のお客様には、TOSH-TECからエンジン梱包箱をお送りいたします
  価格・説明文工事中 直接メール・TELにてお問い合わせください<m(__)m>
  1994年「TOSH-TEC」設立より、多機種・多仕様 さまざまなエンジンを手掛けてきました。
 しかし、状態はさまざまです。実動車・不動車etc
 価格はあくまでも目安にしかなりません。状態の良いエンジン・修正の必要なエンジン・・・佐藤が見極め
 お客様とご相談の上、ご予算に合わせてメニューを組みます。

  お勧め オーバーホール+チューニング パッケージメニュー
  基本オーバーホール
  ファインチューニング
  
  スペシャルチューニング

●エンジンオーバーホールメニュー
(部品代除く)
エンジンオーバーホール 2サイクル 単・2気筒 80,000円〜
4気筒 150,000円〜
4サイクル 単気筒 80,000円〜
2気筒 150,000円〜
4気筒 200,000円〜
シリンダーより上(腰上) 単気筒 30,000円〜
2気筒 40,000円〜
4気筒 60,000円〜
クランクケース周り(腰下) 単気筒 60,000円〜
2気筒 60,000円〜
4気筒 100,000円〜
エンジン脱着 2サイクル 2気筒 25,000円〜
4サイクル 4気筒 35,000円
各部点検・調整 10,000円〜
★TZ125/TZ250 RZR他 レーサーマシン メンテナンスは直接お問い合わせください。

クランクオーバーホール&加工・チューニング メニュー
芯だし                               
芯だし(ご購入) 新品 8,000円〜  新品クランクでも個体によって癖があります。十分に確認
芯だし(お持込)  新品 10,000円〜  ・メーカー基準 ・TOSH-TEC基準(より0に近く) ご希望により
芯出し(お持込)  中古 12,000円〜   ・先端修正 ・メーカー基準 ・TOSH-TEC基準(より0に近く)
重量バランス合わせ/芯出し含む 新品 18,000円〜  ・簡易的な方法となります。
重量バランス合わせ/芯出し含む 中古 25,000円〜  
組替え (サイド&センターベアリング・コンロッド・大端ベアリング・ワッシャ 新品部品代別途かかります
組替え・芯だし 30,000円〜 状態の確認修正・洗浄 交換パーツは重量を合わせ精度の高い組替え
組替え・抜け防止特殊加工・芯だし 38,000円〜 上記に加え、RZ350/Rでよくみられる抜け防止のため、嵌め合い勘合を高めた組立
組替え・抜け防止特殊加工+重量バランス 56,000円〜 上記に加え、クランク単体の重量バランスをとり 振動の少ない軽やかなエンジン実現
オプション
コンロッド重量合わせのみ 5,000円〜 組合せの重量を合わせるとともに各部面取り、適切な処理を行います
クランクバラシ 確認 5,000円〜 組替える場合は組替え料金に含まれる    


●2ストロークエンジン加工 メニュー (例 RZ/RZR/RZV   他車種・詳細はお問い合わせください)
C/H ヘッド面研 1個 12,000円〜
燃焼室加工 1気筒 10,000円〜
圧縮比計測/検証 10,000円〜
CYL シリンダーホーニング 1気筒 8,000円〜
シリンダーボーリング(ダミーヘッドなし) 1気筒 11,000円
シリンダーボーリング(ダミーヘッド付) 1気筒 12,000円
※ホーニング&ボーリング時の
  面取りセット価格
1気筒 3,500円
再メッキ(3XV・
デトネーションリング加工
ポート ポート面取り加工のみ 1気筒 5,000円〜
ポートタイミング変更 1気筒 10,000円〜
ポートタイミング・吸気大幅変更 1気筒 15,000円〜
ポートタイミング・吸気・排気変更
(排気デバイスなし)
1気筒 18,000円〜
ポートタイミング・吸気・排気変更
(排気デバイス付)
1気筒 22,000円〜
ストリート仕様(排気デバイスなし) 1気筒 25,000円〜
ストリート仕様(排気デバイス付) 1気筒 28,000円〜
レーサー仕様/スペシャルポート加工
(排気デバイスなし)
1気筒 38,000円〜
レーサー仕様/スペシャルポート加工
(排気デバイス付)
1気筒 40,000円〜
PISTON ピストン初期かじり対策 1個 2,000円〜 シリンダーに合わせ最適なピストンカーブにします
ピストン焼付き対策 1個 3,000円〜 あたりの強い部分に最適なオイル溜まり加工を施します
ピンボスオイル溝加工 1個 2,000円〜
A.C マグネットローター軽量化/回転バランス取り含 1個 18,000円〜
ケース エンジンマウント交換 2ヵ所 8,000円〜
その他 スタッドボルト交換 1本 300円〜
スタッドボルト一式(1台分)交換 セット 4,800円〜
スタッドボルト折れ・ダウエル損傷修理 1ヵ所 3,000円〜

●表面処理・塗装
  サンドブラスト ウェットブラスト  ガンコート  パウダーコート           
ヘッド                    
シリンダー            
クランクケース            
カバー            
           

●各種表面処理
WPC
MOS2
アルマイト
メッキ


 
※物価の上昇などにより、予告なく価格変更を行う場合がございます
 PAGE TOP Home