
|
|
Maintenance / Tuning / パーツ加工 |
「TOSH-TEC」佐藤 としゆきは確かな技術に深いこだわりをもち、常に追求しております
一つ一つのパーツを見つめ、最高の状態に導こうと・・・
このような妥協のないマシン作りの姿勢をご理解ください
TOSH-TECレーサー RZ350R/RZV500Rは制作当初から最高のパフォーマンスを発揮し
パワーの持続性は、13年たった今でも全く衰えることはありません
特に3年間ノントラブル・メンテナンスフリーで走ったRZV500Rレーサーは
その技術の結晶です
最愛のマシンでいつまでも楽しく(速く)走れること
耐久性を重視し、細部にわたり適正な数値管理
他社と比べて金額、納期がかかったりしてしまうかもしれませんが
構造・機能・材質 特にYAMAHA社2ストロークに精通した知識をフルに生かし
じっくりと丁寧に、より確かなものをご提供いたします
|
 |
プロSHOPとして
エンジンOH、メンテナンス、シリンダーポート加工、ボーリング、クランク組替え、
バランシングなど豊富な経験に基づき、さまざまなご要望にお答えいたします。
レーサー製作や足回り等のご相談、ワンオフパーツの制作。
どのようなことでも、お電話・メールにてお問い合わせください。
エンジン梱包箱 オーバーホールなどでエンジン単体を配送希望のお客様には、TOSH-TECからエンジン梱包箱をお送りいたします |
価格・説明文工事中 直接メール・TELにてお問い合わせください<m(__)m>
|
1994年「TOSH-TEC」設立より、多機種・多仕様 さまざまなエンジンを手掛けてきました。
しかし、状態はさまざまです。実動車・不動車etc
価格はあくまでも目安にしかなりません。状態の良いエンジン・修正の必要なエンジン・・・佐藤が見極め
お客様とご相談の上、ご予算に合わせてメニューを組みます。
|
|
|
|
お勧め オーバーホール+チューニング パッケージメニュー
基本オーバーホール |
|
|
|
ファインチューニング |
|
|
|
|
|
|
|
スペシャルチューニング |
|
|
|
●エンジンオーバーホールメニュー(部品代除く)
|
|
|
|
|
エンジンオーバーホール |
2サイクル |
単・2気筒 |
80,000円〜 |
|
|
|
4気筒 |
150,000円〜 |
|
|
4サイクル |
単気筒 |
80,000円〜 |
|
|
|
2気筒 |
150,000円〜 |
|
|
|
4気筒 |
200,000円〜 |
|
シリンダーより上(腰上) |
|
単気筒 |
30,000円〜 |
|
|
|
2気筒 |
40,000円〜 |
|
|
|
4気筒 |
60,000円〜 |
|
クランクケース周り(腰下) |
|
単気筒 |
60,000円〜 |
|
|
|
2気筒 |
60,000円〜 |
|
|
|
4気筒 |
100,000円〜 |
|
エンジン脱着 |
2サイクル |
2気筒 |
25,000円〜 |
|
|
4サイクル |
4気筒 |
35,000円〜 |
|
各部点検・調整 |
|
|
10,000円〜 |
|
|
|
|
|
|
★TZ125/TZ250 RZR他 レーサーマシン メンテナンスは直接お問い合わせください。 |
●クランクオーバーホール&加工・チューニング メニュー
|
|
芯だし |
芯だし(ご購入) |
新品 |
8,000円〜 |
新品クランクでも個体によって癖があります。十分に確認 |
芯だし(お持込) |
新品 |
10,000円〜 |
・メーカー基準 ・TOSH-TEC基準(より0に近く) ご希望により |
芯出し(お持込) |
中古 |
12,000円〜 |
・先端修正 ・メーカー基準 ・TOSH-TEC基準(より0に近く) |
重量バランス合わせ/芯出し含む |
新品 |
18,000円〜 |
・簡易的な方法となります。 |
重量バランス合わせ/芯出し含む |
中古 |
25,000円〜 |
? |
組替え (サイド&センターベアリング・コンロッド・大端ベアリング・ワッシャ 新品部品代別途かかります) |
組替え・芯だし |
|
30,000円〜 |
状態の確認修正・洗浄 交換パーツは重量を合わせ精度の高い組替え |
組替え・抜け防止特殊加工・芯だし |
|
38,000円〜 |
上記に加え、RZ350/Rでよくみられる抜け防止のため、嵌め合い勘合を高めた組立 |
組替え・抜け防止特殊加工+重量バランス |
|
56,000円〜 |
上記に加え、クランク単体の重量バランスをとり 振動の少ない軽やかなエンジン実現 |
|
|
|
|
オプション |
コンロッド重量合わせのみ |
|
5,000円〜 |
組合せの重量を合わせるとともに各部面取り、適切な処理を行います |
クランクバラシ 確認 |
|
5,000円〜 |
組替える場合は組替え料金に含まれる |
●2ストロークエンジン加工 メニュー (例 RZ/RZR/RZV 他車種・詳細はお問い合わせください)
|
|
C/H |
ヘッド面研 |
1個 |
12,000円〜 |
|
|
燃焼室加工 |
1気筒 |
10,000円〜 |
|
|
圧縮比計測/検証 |
|
10,000円〜 |
|
CYL |
シリンダーホーニング |
1気筒 |
8,000円〜 |
|
|
シリンダーボーリング(ダミーヘッドなし) |
1気筒 |
11,000円 |
|
|
シリンダーボーリング(ダミーヘッド付) |
1気筒 |
12,000円 |
|
|
※ホーニング&ボーリング時の
面取りセット価格 |
1気筒 |
3,500円 |
|
|
再メッキ(3XV・ |
|
|
|
|
デトネーションリング加工 |
|
|
|
ポート |
ポート面取り加工のみ |
1気筒 |
5,000円〜 |
|
|
ポートタイミング変更 |
1気筒 |
10,000円〜 |
|
|
ポートタイミング・吸気大幅変更 |
1気筒 |
15,000円〜 |
|
|
ポートタイミング・吸気・排気変更
(排気デバイスなし) |
1気筒 |
18,000円〜 |
|
|
ポートタイミング・吸気・排気変更
(排気デバイス付) |
1気筒 |
22,000円〜 |
|
|
ストリート仕様(排気デバイスなし) |
1気筒 |
25,000円〜 |
|
|
ストリート仕様(排気デバイス付) |
1気筒 |
28,000円〜 |
|
|
レーサー仕様/スペシャルポート加工
(排気デバイスなし) |
1気筒 |
38,000円〜 |
|
|
レーサー仕様/スペシャルポート加工
(排気デバイス付) |
1気筒 |
40,000円〜 |
|
PISTON |
ピストン初期かじり対策 |
1個 |
2,000円〜 |
シリンダーに合わせ最適なピストンカーブにします |
|
ピストン焼付き対策 |
1個 |
3,000円〜 |
あたりの強い部分に最適なオイル溜まり加工を施します |
|
ピンボスオイル溝加工 |
1個 |
2,000円〜 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
A.C |
マグネットローター軽量化/回転バランス取り含 |
1個 |
18,000円〜 |
|
ケース |
エンジンマウント交換 |
2ヵ所 |
8,000円〜 |
|
その他 |
スタッドボルト交換 |
1本 |
300円〜 |
|
|
スタッドボルト一式(1台分)交換 |
セット |
4,800円〜 |
|
|
スタッドボルト折れ・ダウエル損傷修理 |
1ヵ所 |
3,000円〜 |
|
●表面処理・塗装
|
サンドブラスト |
ウェットブラスト |
ガンコート |
パウダーコート |
|
|
|
|
|
ヘッド |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
シリンダー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
クランクケース |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
カバー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
●各種表面処理
|
※物価の上昇などにより、予告なく価格変更を行う場合がございます |
|
|
|