2000年 1月〜4月 OPトーク


4/24 飲んでる?

「確かにこの番組はタイトルを色々変えたり掟破りなことをやってますけど、ジョージアのブルース・ウィリスが出ているラジオCMの方がもっと掟破りですよ!…確かにボクが小学校低学年の頃、大森さんにつけられたあだ名はヘリクツおばけです。みんなとは見る所が違っているのかもしれませんけどね、このラジオCMだけは朝生でやった方がいいですよ!」

「今テレビでもやってるけど、あれはちゃんと本人が出てきてるからいいわな。ラジオ版は本人の声も無く、いきなり『おっすブルース・ウィリスです!水瓶座の女の子は好きかな?』って吹き替えの人の声で始まるんですよ!?そんなのもう何でも言わせられるじゃないですか、『日本刀にまたがってスレスレの所を前後させてたら袋が切れちゃいました!飲んでる?』とか。」

「もう外タレと1年間契約とれば何でも出来るわけでしょう?『演歌の花道出ます、ブルース・ウィリスです』とか『マドンナでーっす!便スポ買ってね!』、『てーい!スピルバーグですたい!DVD買ってる?』『シンディローパーでぇす、3DO大好き!』…もう何でも出来るじゃないですか。これはイメージですよ、ヘリクツおばけの僕のイメージですけど…やっつけ仕事って感じしません?

 


4/17 死ンデレラ

「来たね〜履歴書!バツイチ女や37歳妻子持ちの父親とかからも来ましたよ。でビックリしたのがわりとマジなのがいた事ね、『モーニング娘みたいな形でデビューしたいです』…ってんなわけねぇじゃん!もともと規約に『本気と冷やかしの人はダメ』って言ってるのに、ひしひしと本気が感じられるのがありますからねぇ…!」

今週は「伊集院光プロデュース音楽ユニット第2次オーディション結果発表」スペシャル。「みんなやっているから」という理由で、伊集院プロデューサーがリスナーを集めてプロデュースしようという企画なのだが…

「もうまさにシンデレラストーリーですよ、あなたのもとに魔法使いの伊集院Pが来て『さあ舞踏会へ行きましょう!』『でも私は靴を持ってないのです』『じゃあ古漬けを履きなさい』と!オーディションに受かればこの魔法は解けないまま夢に近づきますけど、ここで落ちちゃうと元通りの全裸に便所スポイト2丁を両胸に装着し腰から下は梅ジャムでべっとりですからね!

「確かにあなたが乗ってきたのはカボチャの馬車でしたけど、実は捨て犬のシベリアンハスキーいやハスキー気味ですからね!頭に被っている帽子だって『ザ・ビーチ』のパンフレット!ここで落ちちゃうと背中が梅ジャムだらけになったシベリアンハスキーで首都高を帰らないといけませんよ!」

どうも魔法使いトークが気に入ったようです…(笑)

 


4/10 メール蜘蛛激怒

「はい、始まりました『伊集院光 思い出いじり』ですが、ハガキの宛先は『伊集院光 深夜の馬鹿力』と書いて送って下さい。何故かというと…ちょいと怒られるからです。先週ありとあらゆるタイトルを言ってましたけど、あんた方はありとあらゆるタイトルを書いて送ってくるんですな!…ってそりゃ自分で言ったんだからそうだろ!一応全部届いているんですけど大変だったみたいですよ。」

先週デタラメタイトルを言いまくったツケがこんな形で。詳しくはリンク先にまとめてあるのでそちらを。

「一応TBSの地下にはまず一旦ハガキを集めるメール室っていうのがありましてね。そこに良くしつけてあるメール蜘蛛っていう巨大なクモが、同じ宛先の書いてある蜘蛛を糸で束ねて持ってくるんですよ…たまに踏んじゃうと緑色の汁を出して死ぬんですけどね。」

「というわけで、これからも伊集院さんはありとあらゆるタイトル案を言いますけれども、みんなは完全に無視して下さい!

 


4/3 心機一転

「揉めに揉めた新タイトルが決定しました、伊集院光『山川恵里佳ハザード2』!基本的には撃っても撃っても山川恵理花というコンセプトで、燃えるボウガンで撃ちまくっても『あーいー』というような番組にします!」

というわけで4月からUP’sという名称が無くなり、番組タイトルは伊集院光・深夜の馬鹿力になりました。でもこのページの名称は変えません、伊集院氏もUP’sの文字が刻まれたおしりコインを使い続けている事ですし(笑)

「TBSテレビとTBSラジオ&コミニュケーションズ分社化ですよ。ちょっと待って、だとするとあのしょぼくれチ〇ポは一体どっちのマークなんだ!?…3週連続で言いましたよ、え?あれはTBS全体のマークなの?だめですよ、ラジオも独自のマークを作らないと!」

「分社したからにはラジオとテレビはライバルなんですから、まずはマークで宣戦布告しないと!おギンおギンのチ〇ポのマークを、アメリカ人が馬鹿じゃねえのか?と思うようなマークを、全てに対してハラスメントじゃねえのか?みたいなマークを!どこぞの神社の御神体のような凄いリアルなやつを、恥ずかしくて女性は名刺に刷れないようなやつを…力強いマークを作らないと!」

「確かラジオの方にも独特なマークあるよね、なんか泣いているようなやつ。淋病の時にション〇ンするのがすっごく痛くて泣いているような感じの…別に涙の特定はしなくていいんですけれども。」

TBSのシンボルマーク。300万円(笑)

しょぼチ〇君(笑)
聞けば見えてくる…らしい。

淋病君(笑)

 


3/27 お手本DJ

「今日はですね、TBSラジオの新番組『キャンパスネット24』の西村美保さんがスタジオを見学に来てます。一体DJとはどういうものなのか?ということを学びに来ているのでさっそく下半身を全裸に。いいですか、DJってのはリスナーに対して親身になればなる程キンタマブクロを引っ張らないといけません、あなた付いてないかもしれませんがちゃんと付けて下さいよ!…とまあ、これ以上やると横山ノックさん的立場に追い込まれるので何とも言えませんけど。」

『キャンパスネット24』…TBSラジオ月曜〜金曜24時、ミス大学の5人が日替わりでパーソナリティーをつとめる、いい大人を目指す現役大学生の番組。ちなみにこの日来た西村さんはミス神戸女学院。

「今日は放送15分前にスタジオに入りまして何をしゃべろうかなと困っていたんですけど、まさに“飛んで火にいる夏の虫”でキャンパスネットの皆さんが来たので挨拶がわりに嫌がらせを。凄いよ、始まって15分でもう帰りましたからね。」

 


3/20 残念な…

「ま、のっけから残念なお話ですよ…どれくらいかって?CDだけ聞いていればいいのにティナの顔を知ってしまった時並に…歌は褒めてるよ!というわけで皆さんビックリしないように、又は『ティナで良かった』と小柳ゆきさん胸を撫で下ろさないように…貴方も同じ!

「残念なお知らせというのは、UP’sが消えます、ついに…ま、色々やってきましたからね!毎日毎日ビッグハットの屋上から肥びしゃくでウンチをパッシャーパッシャーぶり巻いたり、もう終わっているバレー世界選手権の宣伝をしたり、『…ケイゾク?』みたいな言い方をしてみたり…それはもうやり過ぎましたよ。」

「…ま、色々引っ張ってみようかと思ったんですけど、正直な話をしますと『UP’s』っていう名称が無くなるみたい。

「で俺ね、もう1ヶ月くらい前に、現在ニューヨークに住んでいる前ディレクターのイケダ氏から、メールで『UP’s無くなるらしいですよ』って聞いてたのよ。でも当時の俺としては『そんな馬鹿な(笑)』と思ってましたよ…だってアイツはニューヨークでワインを懐に抱き、観光客に体当たりすることで食い繋いでいる男ですよ?

あとでFAXをみて『みんな本当に終わると思ったんだな』と言ってましたけど、冗談でもビックリしますって(笑)

 


3/13 泥酔伊集院

「久々お酒飲み行って物凄く泥酔しまして…この日俺は、ゲームWAVEのスタッフ経由で予約してもらったプレステ2、ドラムマニアに決戦、リッジレーサー5を手に入れていたんですよ。シラフの時はすごく嬉しかったんだけど、酔っ払っちゃうともうこれが重くて重くて…大事なものでも重たく感じるって、わかりますかね?

「で明けて朝の7時ごろ家の近く、私立の小学校のガキがもう駅の方に向かっているんですよ。そしたら何を血迷ったのか、タクシーをいきなり止めて『おーい、子供!おじさんがプレステ2をあげるよ』…って。自分の頭の中のイメージでは紳士らしく、『おじさんがプレゼントしてあげよう!』って言ったんだと思ってたんですけど…」

「今となって冷静に考えてみると、『止めてくれぇ!』とタクシーをいきなり止めて、ガキを30mくらい追い駆けて『プレステ2やるぞぉぉぉっ!』…したらガキが泣きながら逃げましてね。『ちっきしょう、オレのプレステ2はもらえないってのか?』ってきびすを返して家に帰ろうとしたんですけど、今度は子供達の方から『おじさん、プレステ2くれるってホント?』って…ここで『そうだ』っていうとプレステ2取られちゃうじゃないですか。『嘘だぁ!食べてやるぅ!』『ウワーン!』…もう近所の名物だね…」

 


3/6 PSU…

「3月4日に発売されたPS2、ゲーム好きの伊集院光はもちろん入手済み、と皆様そう思っているでしょうが…いや、PS2を抱えて帰ってくる中学生を襲撃したにはしたんですよ。でも間違って習字セット盗んじゃったんだよね、形が似てたから。開けた時に階名書液が出て来た時にはもう…「大いなる心」って手本が出て来た時にはビックリしたね!随分変わったCPUだな…と思ったら文鎮!

「いや、一応頼んでおいたゲームWAVE関係のスタッフの家には来てるはずなんですよ。でも寒いじゃんか、取りに行くのが面倒くさいし。で今日構成の渡辺とかADの柳沢に会ったら、『今日やるつもりだった』とか抜かしやがったんですけど…ちょっとぶっちゃけた話してもいい?もちろんこんな事はテレビのゲーム番組では言いませんが、何やんの?そんなにやりたいゲームあるか?

「車好きな人はリッジやるでしょうけど、おれ32歳にもなって教習所行くのが面倒くさい、っていう理由で免許取らない人ですよ?決戦?俺3歳のころ馬に蹴っ飛ばされてから馬は大嫌いですから!あとは格闘もやらないし…ドラムマニア?僕はYOSHIKIのファンなんで、曲の最後にドラムセットを投げないと気がすまないんですよ…そこまでシミュレートできてないですからねぇ。」

「今1番やりたいのはPS2を2つ並べて森田将棋と柿木将棋どっちが強いか比べる事ですかねぇ…」

 


2/28 美しき人生

「しかし…日曜9時台のテレビって凄いな、かえってこの時間にクレイジータクシーをやってて全くテレビを見てない俺のほうが貴重だね。」

日曜9時のTBSドラマ、木村拓哉と常盤貴子を擁した『ビューティフルライフ』は32.1%という脅威的な視聴率を叩き出し、20%近かった『あるある大辞典』を12.8%、『知ってるつもり』を11.8%、15%近くあったASAYANを7.9%、NHKスペシャルを9.3%と…裏番組の視聴率に多大なる衝撃を与えていた。

「この激戦区…しかしテレビ朝日はマイペースに、72年アメリカ公開の『ポセイドンアドベンチャー』ですよ。これ10.8%とってますけど…俺の正直な感想言っても良いかな…何で見るの?これって2度見て面白いものじゃないし、ホントに好きな人ならビデオで借りれるし、映画好きだったらNHK教育の『史上最大の作戦』見てるわけじゃないですか。よっぽどキムタクが嫌いなんですかね?」

「俺はビューティフルライフを全く見てないけど、ブランチをやっているおかげでキムタクや常盤貴子本人に会ってるんですよね、ちゃんと御本人に会って話を右から左に聞き流せている…キムタクが必死に話してても千里足見てるんで。

UP’s内視聴率集計結果は第一位ポセイドンアドベンチャー25%、第2位ビューティフルライフ12%。


2/21 寝過ごすぞ!

「今日の放送は120分のスペシャルには成らないが、そのままお蔵入りしてしまうのが勿体無い小さな企画を集めたミニ企画スペシャルです!身近な例えで言えば、こいつ…ソロで売るのは心許無いけど同じようなのが3人たまったので『Movin'on♪ Movin'on♪』ですか。

「ひとつめの企画は『うっかり寝過ごしまショー!』、私二十歳でラジオを始めてから、今の今までラジオの生放送をうっかり寝過ごした事が無いんですよ。古今亭志ん生はあるのに私は無い…これじゃ何時までたっても志ん生を継げないわけで、寝過ごして見ようかと思ったわけです。」

「判りやすくいうと、計算通りにいけば私は寝過ごしているはず…今喋っている私は実はオンエア直前の深夜0:20に録音したテープで、私はその後0:30からスタジオで眠りに入っているはずなんです!私ここで寝過ごす為に番組開始48時間前から寝てません、さて伊集院光は本当に寝過ごせているのか?スタジオ内の音を聞いて見ましょう…

…沈黙…


2/14 誰の物?

「先週たまたま普通のハガキで番組始めたじゃないですか、慣れないことはやるもんじゃないね。」

先週のニセ広末発言…当の本人は伊集院の番組のファンで、なんと先週の放送を聞いていたらしく自分のHPでそれについて書いていたらしい(事実関係も内容も未確認です、あしからず)。

「オレ身内を誤爆したときのショックでかいんだよね…だからもう今日は誰も攻撃しない、ただ徹子の部屋に出ていた大山のぶ代だけは攻撃する!

CG合成のドラえもんに大山のぶ代がアフレコするという形で、徹子の部屋にドラえもんが出演したのだが…

「…ドラえもんは作者亡き後、一体誰の物になってるんですか?『黒柳さんにはずっと会いたいと思っていました』とか勝手に言っていいんでしょうか?もしそうなら、古谷徹さんが原作者を無視して『父ちゃん、大リーグ養成ギブスが乳首豆を潰してるぜ!』とか『コアファイターの下の部分には家庭菜園があってね、芽キャベツ育ててます!』とか言ってもいいってことですか?」

 


2/7 繋がり

さて今週もリスナーからのお便りを紹介して番組を始めてみようかな!横浜市のPNロケットペンシル君からこんな疑問が…『湘南シーレックスのユニフォームはあんなにカッコイイ物ではなく、変なデザインのユニフォームにすれば罰ゲームぽくって一軍に上がる甲斐があると思うのですが、いかがでしょう?』…その通り!

「湘南っていう地名自体かなりカッコイイじゃないですか!臙脂のジャージやジョークTシャツをユニフォームにして、チーム名はコンサドーレ札幌とか母島ココナッツミルクとかにすれば絶対二軍選手のレベルが上がるっつーの!…でも絶対ドラフトで逆指名はされないね。

「先週『日テレのあいつ』をやって少し思ったんですよ、周りの誰にも言えなかったけど実は自分もそう思っていた、これはかなり嬉しい事なんだろうな…ということで今日は『あのCMむかつく!』です。ちょっと見かけなくなって安心してたら、最近(放送当時)またやりだしてやんの!なんだその気の無い踊りは!3人!

「でね、普通のお便りで『ゲームWAVEの裏でやっている番組に出ている、ニセ広末みたいなやつどうですか?』っていうのが来たんですよ。これこそまさにどうですかですよ!俺もずっとそう思ってました!こういう時繋がっているな、と思えて実に感動しますね!」

 


1/31 通じているか?

「気付いている人もいるでしょうけど、わたくし伊集院光は最近かなり鬱ですよ。」

「鬱が強くなってくると被害妄想意識も強くなってきて、たまに「俺の言葉はラジオの前の人達に通じているのか?」とか思うんですよ。ちょっと前に話したと思いますが、皆が仁絵ちゃんだと思ってた「SPEEDのあいつ」っていう俺の発言は元々島袋のことだった…とかね。で、今日は俺のよくいう言い回しが通じているかどうか、実験をします。」

「歌番組にゴリラが出てるよ!」…これはわかるよね?あれ以上のゴリラは何処にもいないもの!実際俺は本人に会ったことも無いし言動を聞いた事も無いんで判りませんけども、本人に「小学校の頃のニックネームは?」「○○××なんで、××って呼ばれてました。」…絶対嘘だと思うね。

「というわけで本題です。日テレのあのむかつくアナウンサー、勘違いが一週一週凄いことになってるアナウンサーを当てて下さい!FAX正解者には番組終了後に電話をかけますんで起きてて下さい!」

○○××ってのは名字と名前を表してます、字数は別に関係ないですよ(笑)答えが知りたい人は掲示板でもメールでもICQ、どれでもいいんで気軽に聞いて下さいな。

 


1/24 世間とゴールド

「先週…でしたっけね、『伊集院光、最近世間がわからない』って話をしたのは。そんな僕が世間の基準にしているのがスタイリストのハムちゃんなんですけど、この人が凄い世間ぶりなんですよ。俺達が『どうよ?』って言ってた週間ストーリーランド、これなんか開始直後から『もう奇想天外なオチでドキドキします!』だもんね。」

「…これは俺の心が腐れてるからだと思うんですけど、今日会ったらハムちゃんが『きんさんが亡くなったんです』って泣いてるんだよ?俺は悪い意味じゃなくて、可哀想っていうよりお疲れ様なんですけど。…でも後はぎんファイトですよ!サンキューてるよさんだって、てるよさんが亡くなってからサンキューさんが頑張っているんですから!地下鉄漫才から地下鉄漫談になったように、ぎんさんがピンで22世紀まで行って欲しいね!」

「てなわけで今日はFAXで小学校の頃何があったか募集しましょうかね。ちなみに構成の渡辺君の小学校時代は?え、昭和61年?俺はその頃はもうカバン持ってましたよ、長野のストリップ劇場に2ヶ月売られたりしてましたよ!?来る日も来る日も昼夜興行!

 


1/17 業界内聴取率

「いくらラジオの深夜放送だとはいえ、テレビ程人が聞いていないとはいえ…公共の放送ですよ。その公共の電波を使って、先週の放送みたいに『もう21世紀は西田ひかるの歌は御免だ』とか言うのはどうでしょうか?そしたら番組明けて次の日、今まで散々『どうよ?』って言ってた週間ストーリーランドの収録があってね…ゲストが西田ひかるでやんの!

「…この西田ひかるさんという人は真っ直ぐな眼で人を見るんですよ。その眼を見ちゃうとそりゃ『うわこいつ昨日の放送聞いてたんじゃないか?』っていう被害妄想に陥いりますさ。向こうはスターなんです、元々俺がやっていた10時台の番組を『眠い』っていう理由で録音にした女なんですよ。」

「だから絶対深夜に起きていられる筈は無いんですけど、時々『こんなこと言ってましたよ』とか余計なこという奴がいるんですよ。色々想像しちゃうと『何もかも全部知っていて、俺が自分から謝るのを待っているのでは?』そう思っちゃって変な汗をダラダラ流しながら、ポケットのバタフライナイフを握り締めて震えてたんですけど…そのまま収録終わった。

 


1/10 携帯紛失

「先週悪ふざけが過ぎたせいで祟られた…秋葉原で携帯なくしましたよ。で、誰かに悪用されるかもしれないから電話会社に解約を申し込もうと思って、久々にDocomoの料金明細みたら驚いたね…俺よく考えると携帯必要ないんだよ、携帯通話料が10月90円、11月70円だもの。」

「とりあえず新しい携帯にする際に、今までの番号をそのまま使うか新しい番号にするか迷ったんですよ。で、まずこの半年間に俺の携帯にかけてきた人を調べたんですけど…何と4人ということが分かりまして。じゃこの4人に言えばいいや…って事になって新しいやつを買いましたよ。」

「携帯落としたりすると被害妄想に陥るじゃないですか。でもよく考えてみると、俺の携帯には他人に迷惑がかかるような電話番号入ってないんですよ。じつは徳川慶喜とかジュリア・ロバーツベーブルース沢村栄治とか入ってますけど、かけない方がいいですよ!ウィークリーマンションとかに繋がりますよ!

 


1/3 お茶を濁すぜユーミンで

「伊集院光のUP’s深夜の馬鹿力、ミレニアム特別プログラム!
永久保存番、松任谷由美ベストコレクション!

年明け最初の放送は何とユーミンベストコレクション。その後もDJは“らしくない”口調で番組を進行していく…

「新年明けましておめでとうございます、伊集院光です。ついにやってまいりました西暦2000年、この新しい1000年の幕開けとなります今夜の月曜UP’sは、通常の番組を少々変更いたしまして松任谷由美さんの曲でつづる120分のスペシャルプログラムをお送りする予定です!

「1972年に荒井由美の名前でデビュー、そして80年代90年代の音楽界を常にトップで走りつづけた歌姫ユーミンの数々の作品の中から、UP’s音楽委員会が選定した選りすぐりの10曲を、今夜はカウントダウン方式でお届けします!それではさっそく第10位!」

『リフレインが叫んでる』が流れ出す…伊集院は伴奏の間にリクエストや曲紹介、FMにゲストで出演した時に学んだDJぶりを発揮。

(前奏)松任谷由美ベストコレクション堂々の第10位は、『リフレインが叫んでる』(間奏)1988年11月26日発売のアルバムより『リフレインが叫んでる』でした。この曲にリクエストをくれたのは品川区の“荒井時代を知らない子”さん、『高校時代付き合っていた彼がくれたアルバムが、ユーミンと私との出会いでした。その後色々あって彼とは別れてしまいましたが、今もこの局を聴くと彼のことを思い出してしまいます。』」

ここでCMに。サウンドステッカーもユーミンスペシャルという気合のいれよう。

「2000年最初のUP’sは松任谷由美ベストコレクションと題して、ユーミンの名曲を次々とオンエアして行くわけですが…先程オンエアした『リフレインが叫んでる』、実はこの曲シングルカットされていません。1988年に出したアルバムの中の一曲なのですが、これがCM等で使われて大ヒットしたのです。そして松任谷さんはこの1988年4月、あの伝説の番組『松任谷由美のオールナイトニッポン』を開始するのです…わたくし非常に憧れておりました!…それでは第9位!」

そして『あの日に帰りたい』が流れ出す…

(前奏)第9位、『あの日に帰りたい』(間奏)この曲は1975年に発売されました。TBS系のドラマ『家族の秘密』の主題歌になりまして、ユーミンの数ある名曲の中でも初のナンバー1ヒットになった作品です…(後奏?)大田区のP.N“飛行機雲”さん、北海道は函館市のP.N“荒井正隆”さん、愛知県P.N“青春の忘れ物”さん、三重県のP.N“PENTAX”さん、世田谷区の“田中健一”さん、浦和市の“荒井良三”さん他のリクエストで第9位、『あの日に帰りたい』でした。」

次は『春よ来い』…

(前奏)『北海道の旭川で聴いています。窓の外は一面真っ白ですが、この曲を聴いていると心の中に淡い桃色の小さな花が開くようで、暖かい気持ちになります。』…旭川の“渡辺ひろこさん”から、こんなリクエストカードを頂いています…第8位、『春よ来い』。」

「…こうして聴いてわかるように松任谷さんの凄い所は、10位の『リフレインが叫んでる』が88年の作品、9位の『あの日に帰りたい』が75年、そして只今の『春よ来い』が94年と、70年代80年代90年代と次々にヒット曲があることなんですね。この2000年には一体どんな名曲を聴かせてくれるのでしょうか?…松任谷由美ベストコレクション、まだまだまいります!第7位!」

そして『恋人がサンタクロース』…

(前奏)さあ第7位は80年に発表されたこの曲です、『恋人がサンタクロース』(間奏)品川区の“恋人とスキー天国”さん、『初めてのお泊りデートだったスキー場は、この曲で溢れかえっていました。気がつけばあれから20年、その彼と結婚して子供も2人、もちろん家族揃ってユーミンの大ファンです。先日高校生になった娘が女友達とスキーに行きたい、と父親に言っているのを聞いて、そう言えば私も女友達と行くと言って両親を説得した事を思い出しました。』」

そして何と2回目のCMへとなだれ込み、CM明けには…!

「さて続いては第6位!…とまぁ冗談はこれくらいにしまして。ノリ突込みの様なもんですよ、じゃ行きますか!伊集院光のUP’s深夜の馬鹿力!」

番組開始20分…ついに宴が終わり、祭りが始まる。

正月なんではしゃいじゃった。でもおれは企画の段階で本気で50位から120分いけるって言ったのよ、正月早々は誰も聞いてないだろうし、何やってもいいかな?…と思ってたんですけど、聞いてくれた人からFAXがドンドン届いてます!川崎のR.N“あとべっち”さんなんですが、『伊集院さんこんばんは。私もユーミンが大好きです、今日のユーミンスペシャルすごく楽しみにしてました〜』何でお前、ユーミンスペシャルやるって言って無いのに楽しみにしてるんだ!昨日構成の渡辺君とうろうろしてる時に決めたことなのに!」

「え?ハッキリ言いましょうか?悪ふざけですよ!…っていうかね、暮れから正月にかけてハガキ分けのアルバイトが来ないんで、今日の放送分はハガキが全く無いんですよ。だから先週の放送終了時、ラジオ夜班のプロデューサー菊地さんの前でオレが『ユーミンベストとかやってお茶濁しましょうか?』って言ったら『ハッハッハ!』そりゃOKってことでしょ?

「ええでは今日の一曲目、松任谷由美で『真夏の夜の夢』!」

クソ長い文章にお付き合いありがとうございました。

 


オープニングトーク集へ戻る

伊集院光深夜の馬鹿力TOPへ戻る

TOPページに戻る