伊集院光 珍妙タイトル集2003

2000/4/3 〜 2003/10/13 放送分 タイトル案合計数 あくまで約です録音ミスや雑音で未確認だったりしますてなわけで 一応の目安に

2002年の「第*話」というコールは2003年から「〜説」というコールに。
2003年4月28日放送分から「〜説」というコールが、タレントの日常描写に。
2003年9月1日放送分からタレントの日常描写が、「〜事件」というコールに。

2003 33  
10/13

10/6

9/29

9/22

9/15

9/8

9/1




8/25

8/18

8/11



8/4








7/28







7/21





7/14





7/7






6/30



6/23




6/16


6/9


6/2









5/26









5/19






5/12








5/5







4/28





4/21

4/14

4/7




3/31

3/24


3/17

3/10

3/3




2/24

2/17

2/10


2/3




1/27

1/20

1/13

1/ 6

若手芸人の正体みたりゾンビ事件

伊集院光鼻つまみ者事件

伊集院援助交際事件

マルホランドドライブ池田プロデューサー殺人未遂事件

夏休み録音特別番組 の為、タイトル案なし

マネージャー小林ラブレター事件

深田恭子ビーンボール事件




青春完全燃焼!伊集院光深夜の馬鹿力、X−FILES草野球地獄の夏合宿スペシャル後編 の為、タイトル案なし

青春完全燃焼!伊集院光深夜の馬鹿力、X−FILES草野球地獄の夏合宿スペシャル の為、タイトル案なし

8月9日土曜日から11日月曜日、色んな事情でカミさんが実家に帰った。ので、この3日間犬の世話等をする羽目になった。
  『1日2回きちんとウンコを掃除しろ』と言われたが、めんどくさいので放っておいたら、ミニチュアダックスのロングのやつが
  …うんこモップになった。

7月31日木曜日、ここ数日歯が物凄く痛いので歯医者さんに行きました。するとそこは何だか最新鋭の歯医者さんとやらで、
  診察の前に口の中に小さなカメラを入れて、歯の悪い所を全部撮影してそのデジカメ映像を見ながら『こんなに悪いですよ』
  みたいな話をするシステムがあるそうで、とりあえずその撮影をしてもらう事にした。3分ぐらいして写真を見た歯医者さんが
  『すいません、あの…これウチにあるあの“虫歯は酷くなるとこうなる”っていう写真の何倍か酷いんで、この写真下さい』
  って言われた。とりあえず、『あ、事務所と話さないと判らないんで』と言った。




7月28日月曜日天気晴れ、今日はTBSラジオに来る前に、池田プロデューサーと待ち合わせをしてマッサージに行く、
  という予定を立てた。待ち合わせの場所に30分も早く着いてしまったので、仕方なく2年ぶりにパチンコ屋さんに行った。
  必殺仕事人のやつに3000円のパッキーカードを入れたら、コンスタントに玉がなくなった。『時間潰しだし、まあいいか』、
  あと10分を切った所でカードの残りがゼロになりそうだったので、立とうとしたら主水が出てきて確変みたいのになって
  玉が凄い一杯出てきてどうしよう…って凄い困った顔をしてたら、僕の隣に僕の倍ぐらい困った顔をしてるおじさんがいた。
  おそらくその横にある使えなくなっちゃったパッキーカードの量を見るに辺り、僕よりこの必殺仕事人に関して詳しい人だな
  と思って『これ、どうなると確変って終わってくれるんですか?』って言ったら、すっげえ睨まれた。

7月17日木曜日天気晴れ、どっちの料理ショーに出演させてもらった。収録途中、セットチェンジの時に出演者の人達と雑談
  していたら、その中の一人が真面目な顔で話し掛けて来た。『伊集院さん、やっぱり…食べられないと悔しいですか?』
  『…はぁ』『すっごい悔しいですか?』、あまりに深刻な顔で聞いてくるので僕は『それは悔しいですけど、
  一応お笑いなんで食べられないのもおいしいみたいな解釈も出来ますから、まぁそれはそれなりですかね』と言うと、
  その出演者は笑顔を取り戻し、『いやぁあの前回あの、森久美さん食べられないでキレてたんで』って教えてくれた。

7月9日水曜日天気普通、スカパー!の番組で野茂・伊良部を育てた男、元NYメッツ立花コンディショニングコーチに
  お会いして、僕のピッチングフォームを見てもらった所、「これといって悪い所はないね」と言われてしまい落ち込む。
  何故ならば、悪い所無いのに100km/h出ないんじゃ、お先真っ暗じゃん!って感じだから。
  「強いて言えば何処か直す所は?」と聞いたら、元NY立花コンディショニングコーチいわく!
  「いやあ、こんな体型のスポーツ選手見たこと無いんで、よく判らない」、とのこと。

7月6日日曜日、夜酒を飲みに行った。久し振りに飲んだのでかなり酔っ払った。途中何やなんやかんやで
  熊本キリンの桐畑君に生尻顔面騎乗をしていたら、近くにいた別のグループのお客さんの1人の女性が立ち上がって、
  こっちに来て「サインを下さい」って言ったのでサインした。桐畑君はその間「わぷ!わぷ!」って言っていた。




6月24日火曜天気晴れ、先週の放送終了2時間後、みんなのGOLFでイーグルが出ました!…寝ろって。
  でその4時間後、早朝草野球、何と草野球初めて36試合目にして、フェンスオーバーのホームランを打ちました!
  その直後から翌25日水曜日昼まで、寝グソ覚悟で爆睡、それ以来ホームランもイーグルも、なし。

6月16日月曜日から6月23日月曜日まで、色んなことがあり過ぎて殆ど覚えていないので、嘘日記を言います。
  家族全員で館山のおばあちゃんのお見舞いに行きました。おばあちゃんの部屋にあったプラムを食べていたら、
  みちこおばさんが『あんまりプラムを食べると、ピーピーになっちゃうよ』と言ったので、止めました。
  夜、館山のおばあちゃんの家で冷やし中華を食べました。すごく酸っぱかったです。

ためしてバツテン拡大版 ムチとバツスペシャル
  急遽決定!聴けば見えてくる、地獄絵図参番勝負! の為、タイトル案なし

第40回ギャラクシー賞 ラジオ部門 DJ・パーソナリティー賞受賞
  急伊集院光 深夜の馬鹿力 ドキュメント5.30inウェスティンホテル東京スペシャルの為、タイトル案なし

5月27日火曜日天気晴れ、月曜日深夜の馬鹿力が終わって、即ファミ通のコラムの原稿を書いてネットで入稿して、
  そのまま朝7時から草野球を2試合やって雑誌の取材を受けて、そのままの足でさんま御殿に出演、
  終わったのが夜10時。緊張の糸が切れてしまったのか、寝不足と疲労で急にハイになる僕。
  先ほどまで共演していた水前寺清子さんと擦れ違う時に、その周りのマネージャーさんとかが、水前寺さんを
  「チーター、チーター」って呼んでるのが物凄く面白くなって、「おい、お前馬鹿にされてんじゃねえの?」って何かこう、
  頭の中にずうっと渦巻き始めて、気付いたら少し大きめの声で、「チーターはねえじゃん」って口に出てた。




5月24日土曜日天気晴れ、久し振りに深夜の馬鹿力初代プロデューサー永田氏と会った。
  何だかんだで話題は将来の夢の話になった。オッサン49歳にもなって将来の夢とかねえだろうと思って聞いていたら、
  永田のオッサン曰く「俺、ベイスターズのオーナーになりてえ」と言い出した。
  「現砂原オーナーも、心の中できっと俺を抜擢するつもりでいると思う」とか言い出したので、
  話題を“何歳ぐらいからチンゲに白髪が混ざるのか”あたりにすり替えようとしていたら、「伊集院信じてないな。
  俺は砂原オーナーからな、本物のベイスターズの選手のユニフォームをプレゼントされるぐらいな、
  気に入られてるんだからな」とか言い出して、自分の車に走って行って、車のトランクから持って来たのが、
  本物のベイスターズのユニフォーム…なんだけど、随分前に期待外れで辞めたポゾっていう外国人選手のやつで、
  「このオッサン期待されてねえな」って、また思った。

5月14日水曜日天気雨、阪神タイガースの濱中のバッティングを指導した手塚コーチの出したビデオ、
  “うねり打法の全て”を見ていて、物凄い興奮して「よし俺このうねり打法を身につけて、すっげえバッターになってやる」
  って思って深夜3時頃、雨の中タクシーで歌舞伎町のバッティングセンターに行きました。
  でもうねり打法は膝の使い方が難しく、一朝一夕でマスター出来るはずも無く、疲れ切ってベンチで座っていると、
  ドブス様がやって来ました。興味深く見ているとドブス様、真っ赤な顔でシューシュー言いながら、
  “豪速球”って書かれた球をパカンパカン打ってました。しかも涙目でした。さらに…うねり打法をマスターしてました。

5月6日火曜日天気晴れ、番組終わりで草野球2試合、そのまま免許の書き換えに行きました。
  120分間の講習が眠くてホントに眠くて死にそうでしたが、頑張って頑張って耐えてました。
  というのも、ここで寝てしまったヤツは免許を貰う権利が無いみたいな事を講習のオジサンが言ったから、
  僕は頑張って頑張って耐えてたけれどもなんかこう…“飲酒運転は全てを失うのです”みたいな
  30分間のビデオを見ている途中で、力尽きて寝てしまいました。が!その時見た夢の中でなんかこう、
  「飲酒運転の人に子供が轢かれて死んじゃったんですよ」っていう女の人から延々と攻められる夢を見て、
  起きたら泣いていました。寝ぼけて「すいません」とか言いました僕その会場の中で。
  だから飲酒運転の怖さ自体はあの起きてた人よりも凄いよく判ったので、堂々と免許を貰って帰りました。

5月3日土曜日天気晴れ、NHKでちびっ子と一緒にデジタルアートに皆で触れようみたいな番組に出演、
  “ゼリーで作ったテレビ”という作品を前に、「子供達を盛り上げちゃおうかな」と思って、
  「よくこんなもの考え付くよね、どういう時に考え付くのかおじさんだと全然判んないよ!」
  とかはしゃいでたら、メガネの小学生が「それがアートの原点だよね」…だとさ。




4月26日天気曇り、昼頃起きてテレビを付けたら王様のブランチがやっていた。
  よく見てみると、いつの間にか司会がさとう玉緒から優香になっていた。周りを見てみると、他にメンバー変更は無い。
  「それじゃあお前、あんまりじゃねえかお前、さとう玉緒一人が詰め腹切らされてお前、
  責任押し付けられたみたいな形じゃねえのか?」みたいな事をそっと呟いたら、
  カミさんから「おめえもそうだったじゃねえかよ!」って言われた。

未来ラジオテクノロジー 伊集之水博士のメカ山崎誕生計画の為、タイトル案なし

新コーナー開始どんどん市スペシャルの為、タイトル案なし

イラクとアメリカの戦争の映像すらも、タイトルの頭に「所さんの」を付けると悲惨さが20%減説




土曜日に行なわれたTBSオールスター感謝祭の5時間半中、後半3時間くらい伊集院ブルーな気持ち説

フセインの替え玉の後ろから突然本物のフセイン登場、で司会のヒロミ・研ナオコもビックリ!
  会場騒然のどさくさに紛れて…終戦説

アミノンジャーの赤、森久美説

ダンディ坂野氏の「ゲッツ!」の指先とピッタリ両乳首のあう女、根本はるみ説

燃焼系 燃焼系 アミノ式♪の女の動力源、核!説




アシスト付き自転車を押しているのは、今は亡き父説

炎の肉体改造 地獄のキャンプインスペシャル の為、タイトル案なし

キムタクのドラマの視聴率と俺の体脂肪率リンク説
  +キムタクのドラマの最終回の視聴率=今シーズンの中日の井端の打率説

俺だめ説




センター試験の解答用紙で素敵なペーパークラフトを作って提出した人は、ものつくり大学に入学できる説

ビューティーコロシアムでオペ失敗した女、フジテレビの倉庫のNG集と書かれた箱の中に入れられている説

成人の日に「もう大人なわけだし…」とかいう理由でエロっている奴は、とっくにヤってる説

TBSラジオお年玉スペシャル「忍者ハットリくんからイボイボ長太郎少佐まで 皆で歌おうアニソンベスト100」改め、
  「おめでとう2003年 スタッフチーム若手芸人チーム対抗、イジュオパーティーミニゲームスペシャル」
  の為、タイトル案なし
2002年  
2001年  
2000年  

 


メニューへ戻る

TOPへ戻る