安田優子の履歴書

市販の履歴書で安田の学歴と職歴を書いてみました。

もっと安田を知りたいっ! これでは物足りないというあなたは・・・。

その他の項目ものぞいてください!

履歴書欄外
安田優子の履歴書


履歴書以外の安田情報(H27.9.14現在)

長所 とても明るい
元気の良さはだけは天下一品
人付き合いはいい
短所 心配性で冒険がなかなか出来ない
すぐ泣く、噂話が大好き、帰るってなかなか言えない
ひとりで居酒屋などに行けない
好きな人
音楽→曽我泰久、SomethingELse、うたいびとはね
野球→平野謙(コーチ) / 野球解説→立浪和義
バレー→越川優 / サッカー→村田達哉(コーチ)
韓国芸能→イ・ギョンギュ、イワン、オム・テウン
韓国選手→チョ・ソンファン(サッカー)、チェ・ヨンジク(ジャンプ)
好きな食物 海苔(岩のり、焼き海苔、味付海苔など海苔製品全般)
調理品→スープカレー / 銘菓→白い恋人、ゆかり、萩の月
お菓子→ふ菓子、温泉せんべい、南部せんべい(ピーナッツ)
加工品→天津甘栗、缶詰みかん、ゼリー
果物→キウイ、いちご、メロン、チャメ/野菜→トマト、にんにくの芽
海産物→ホタテの貝柱、ホッキ貝、鮭/肉→豚トロ、しゃぶしゃぶ
資格 普通自動車運転免許、珠算2級
中学・高校の社会科教諭免許、麻雀3段
日本常識力検定3級、韓国語能力検定中級(3級)
おたる案内人2級
受賞関係 リュージュ札幌市民大会 一般女子の部 優勝(2006、2008、2009)、 準優勝(2007、2011)、3位(2010、2014,2015)
スケルトン札幌市民大会 一般女子の部 3位(2010)
ミニバイアスロン 女子の部 準優勝(2006)、3位(2007)
北海道韓国語弁論大会 大賞(2008)
趣味 スポーツ観戦、韓国ドラマ鑑賞、韓国語会話
スポーツ観戦付旅行、スープカレーめぐり、パソコンいじり
車でドライブや洗車、編み物や洋裁といった手芸
家で何もせずにのんびり過ごすこと
自慢の特技 大声で30メートル先の人に用件を伝えられる
両ききなのでどっちでも字が書ける
鏡文字が書ける
面白くなくても突然笑える


安田Q&A 多い質問をまとめました
職業はなんですか? よく聞かれるわけですが、いつも困る質問だったりします。(苦笑)
私は、アナウンサーではありません。確定申告上ではタレントになります。
とはいえ、タレントと名乗るのも名乗りにくいし、種類としては「自由業」と答えてます。
どのスポーツが一番好きですか? 観戦の場合、全く知ってる選手がいない競技観戦でも一番面白いと思うのはアイスホッケーです。
動きが早いし、予測しない方向へパック(球技でいうところの球)がいく場合もあって、見ていて楽しいです。
観戦の場合は、得点競技で同じ時間にどっちのチームにも点数の動きがある競技がハラハラするので好きです。
もちろん、他の競技も好きですが、好きな選手や応援しているチームじゃないと見ていて面白くないときもあるものですから、 一番は?と聞かれるとアイスホッケーです。
自分のやるスポーツとして一番好きなのは卓球です。
そもそも小学5年の必修クラブで始めてから中学3年まで必修クラブは卓球でした。本当は中学の部活に入りたかったのですが、 なぜか怖い先輩が卓球部だったので入れませんでした。高校で入ろうとも思ったのですが、 運動校だったので、朝練があるので入らなかったという経緯があります。
いかんせん相手がいないと出来ないスポーツですから、最近やってませんが、大好きです
サッカーが一番じゃないですか? サッカーというよりもコンサドーレが好きなので、 コンサドーレに関わらない他チームに関しては、ほとんど興味がありません。
ですから、海外サッカーは、ほとんど知りません。っていうか、見慣れてしまうとコンサドーレの試合が 楽しく感じなくなってしまうことがあるので、ほとんど見ません。
こんな人間なので、サッカーが好きとはいえないんです。
多趣味ですね はい。多趣味です。苦笑
広く浅くではなく、なるべくひとつずつ深くっていうタイプなもんですから、どれも深く探りすぎて時間が足りなくて大変なことになってます。 しかも出費も大変なことになるもんですから、なるべく趣味を減らすというか、時間とお金がなくて、今できていない趣味も多いのが残念です。
同じ日の同じ時間に試合がかぶった場合は? 時と場合によります
私がここ数年において常時観戦しているスポーツは、コンサ、ジャンプ、日ハムですが、はしごできるときには、 はしご観戦をしてます。コンサはシーズンシートを購入しているので最優先になりますが、 そのときの試合が大事かとか、この試合を逃すとなかなか見れないっていう競技などがあると、 別な競技を観戦することもあります。
なぜ韓国? そもそもは日韓バレーの大会を韓国に見に行ったことがきっかけです。
その前からの韓国ドラマは、結構楽しんでみていたのですが、 まさか韓国そのものが好きになるとは思ってもいませんでしたし、行ってみないとわからないものですね。
ソウルが思っていたよりも大都会で、すっかり気に入ってしまいまして、韓国語まで習って、挙げ句の果てに 韓国語の中の日本語を研究しようと考えてしまった自分にもびっくりです。
韓国語ペラペラですか? いいえ。ペラペラではありません
韓国で生活する上だと、多分ぎりぎりっていう程度です。店やで値段を聞いたり、欲しいものに関する質問と 答えがわかるっていうくらいです。ドラマや映画を見ていても7割程度しかわかりません。
わからない単語も多いので、まだまだ勉強が必要です。しかも敬語がいまいちわからないもんですから、 失礼な人間ですけど、外国人だから許してくれるはずだと思って、韓国に行ったときは勇気をもって会話をしてます。
語学は、継続することと、頻繁に使うことが大事だと思います。


安田幼少時代 学生時代
ランラン時代 安田の今


このページ最初にもどる


安田の今へ

安田優子のトップページへ