Diary

管理人のひとり言です   3月  4月  5月  6月  7月

3月30日
今日は3ヶ月間机を並べた仲間達とのお別れの日でした。年齢、性別、住まい、どれをとっても共通点のない20人は何かの縁で同窓生になりました。年の離れた友人達の未来にエールを送ります。ガンバレ!そして、ありがとう。


3月28日
今日は仲間達と花見に繰り出しました。 線路際のわずかなスペース。道行く人に少し笑われながら、缶ビールとリーズナブルなつまみ。散り始めた桜ともうすぐ訪れる別れを惜しみました。 これから桜が咲く度に、私はこの花見を思い出すでしょう。 楽しくて、牛の臭いがして、ちょっと哀しい今日の日を・・・


3月27日
最近のスポーツニュースにイチローの姿はなくても、新庄の出ない日は ありませんね。楽しそうにやっていてうらやましいです。 あんなふうに仕事できればいいですよね。気持ちだけでもね。


3月26日
アカデミー主演女優賞のジュリア・ロバーツの喜び方はすごかったですね。 日本人はあんなにストレートに喜びを表現できないんですよね。それとも、あんなに喜ぶ程うれしい賞が日本にはないってことですかね。


3月25日
中部四国地方で大きな地震がありました。 愛媛にはメル友のまゆちゃんが住んでいます。 小物が倒れたくらいの被害ということで一安心です。地震はいつどこで起きるかわかりません。心構えだけはいつも忘れないようにしましょう。


3月24日
パリーグが開幕しました。特に野球が好きっていうわけでもないのですが、やはりプロ野球の開幕は春を感じる大きなイベントの1つです。ちなみにわたしはロッテの黒木のファンです。


3月22日
横浜でソメイヨシノが開花したそうです。 桜はたくさんの種類が少しづつ時期をずらして咲くんですね。去年は季節の終わり頃、のこのこと公園に出かけしだれ桜に出会いました。 今年はどんな桜に会いに行きましょうか?


>>>> Home