Diary

管理人のひとり言です   3月  4月  5月   6月  7月

5月31日
 カレーパンに当たってしまいました。食後すぐ吐き気と胃の違和感。まさかカレーパンのせいとは思わず横になって耐えていましたが6時間後戻してみればカレーパン(汚い話でスイマセン)消費期限が1日過ぎていたのがいけなかったのか。カレーパン恐るべし。結局2日間ダウンしてしまった管理人。


5月30日
 パソコンのデスクトップにミクロくんを飼っています。まだ幼体ですがいつかはクリオネのような姿に変わるそうです。ムシメガネツールで捜すのですがなかなか見つからなくて私のパソコンに向かう時間は倍増しています。もっと正しい時間の使い方できないのでしょうか?


5月29日
 悪戦苦闘の末、HPをリニューアル。写真はまだ少ないけど許してもらおう。(誰に?)


5月15日
コーヒーをいれパンを焼いたところでまだ5時過ぎだということに気づきました。そういえば昨日訳あって朝5時に起きたんだっけ。目覚まし直すの忘れてた。この早起きは3文じゃ納得いかない。損した気分。朝食とってまた寝るわけにもいかず、どうしましょう。というわけで今日のにゃん言は長いです。雑誌によるとかつてのワインブームは去り、その頃ウンチクをならべていた連中は迫害を受けているとか。そういえば赤ワインを飲む時、口の中でゴボゴボってする人たち今はあまり見かけません。空気を含ませると味がどうのこうのとからしいのですが子供の頃ストローを吹いて怒られたのと同じこと。やっぱりそばでやられると「きったねぇな」と思っていました。自分でマネしてこぼして服に染み付けた恨みもあります。そんな頃テレビでも誰かがゴボゴボってやって、そばにいたタレントが「きったねぇな」と言ったとき、そう思っているのは私だけじゃなかったとほっとしました。プロはスマートにコロコロって聞こえるものです。とはいえ好きなものを人にとやかく言われる筋合いもありません。記事でも顔を隠したり仮名だったりするのがナントモお気の毒でした。


5月11日
最近、近所のスーパーで大幅な改装がありました。今まで何がどこにあるか目をつぶってもわかるほどだったのに、今では買いたいものがなかなか見つからなくて右往左往。かなりストレスがたまります。しかも3ヶ所のスーパーを使い分けているので他へ行ってもウロウロすることもあり買い物にかなり疲れます。こういう時はいらない物を衝動買いする危険性があります。と、言い訳をしてちょっと無駄使いするのはけっこう楽しい。


5月9日
暖かくなってくると、マロンは押し入れに入って眠ることが多くなります。暗くて丁度いい温度 なのでしょう。布団に毛が着かないように布をかぶせておきました。それが気に入らなかったようで、ある夜ふと目を覚ますとマロンがその布をくわえて引き摺りおろしているのを目撃しました。黙って見ていると、そのまま離れたところまで引きずっていきました。それから満足気に布団に飛び乗りいつもより遅くまで熟睡していました。まるでお気に入りの巣を作っているようでした。もちろん布はまたかぶせてあります。悪いね、マロン。


5月7日
  Mドナルドのハッピーセットを買うとくまのプーさんの小さな人形が着いてきます。まけに弱い私。Mドーナツの景品だとかYパンのお皿だとかPスコのバッグだとか。集め出すと、いつもと違う雰囲気を感じるのか、夫に釘をさされます。だまされるなよ、と。でも、またごめんなさい!このプーさんは譲れません!かわいんだもん。


5月5日
夫が逆立ちをして、くつろいでいたマロンの上に落ちてしまいました。怒ったマロンは歯をむき、腰を落とし夫に攻撃の姿勢を取りました。チーズ作戦も効きません。なんとかなだめすかし許しを得るまで小一時間かかりました。天から人が降ってきたら誰でも驚きますよね。うちで怒ると1番恐いのはマロンだということは確かです。


5月3日
はずかしながらコンピュータウィルスに感染致しました。知り合いのメールと同時に添付ファイルだけのメールが来て、不用意に開いてしまったのです。無事修復しましたが 久し振りに全身の血液が下がっていく思いがしました。皆さんもよく分からないファイルは絶対に開けないように注意して下さい。


5月1日
  5月になりました。1年の3分の1が終わってしまいました。私個人ではかなり充実した3分の1だったと思います。3ヶ月間パソコンの学習ができたことが大きな収穫でした。おかげでHPも立ち上げられました。そして次の3分の1はその流れで生活も変わりそうです。あっ!またマロンが何か、食べてます!掃除しろってことなんですかね。それでは、このへんで。


>>>> Home