エピローグ[GOOD NIGHT(TAKE 2)]

 

<注意!>

このエピローグは、「真のエンディング」の画面を元に筆者、KWSが勝手に考えたものです。

オフィシャルなものではありません。

 天空の城の主である英雄を倒したゆめたろー。最後の星を撃ちこんだ瞬間、英雄の体は光を発し、破片となり飛び散りました。
 「…『ぬいぐるみ』ではなく、『ぬいぐるみたちのココロの形成物』?」
 ゆめたろーの頭に一瞬そんな考えがよぎりましたが、すぐに思い直して女の子のもとへ急ぎました。
英雄を倒したゆめたろー。その先には…。
暗闇の中でうずくまる女の子。  女の子は真っ暗な部屋の中に閉じ込められていました。あたかも「悪い夢」をみてココロが苦しめられているように、ただうずくまって泣くことしかできませんでした。「理由」もわからないままに…。
 そこに一筋の光がさし込みました。その光のもとには…ゆめたろー。
 「…来てくれたの?ありがとう!」
 そう言うと女の子はゆめたろーを抱きしめました。
 ゆめたろーは女の子に今までの「事情」を全て話しました。しかし女の子は理解できませんでした。
 「みんな仲良くしてほしかったのに…。」
女の子はゆめたろーを思いっきり抱きしめる。
崩れ出す天空の城。早く脱出しないと…!  その時、急に城が激しく揺れだしました。
 主を失った城は制御が利かなくなり、浮遊の原動力であった「飛行石」が砕け散ってしまったのです。
 そして、城自体も…。
 崩れ行く城から女の子とゆめたろーは脱出しました。
 「異世界」から「現実世界」へ戻ってくると、まだ夜のままでした。そこはいつもと同じ、見慣れた部屋、見慣れた風景。
 …「いなくなったぬいぐるみたち」を除いては。
異世界からベッドの上に戻ってきました。…でも…。
二人には、窓の外に何が見えるのでしょうか…?  「みんな、どこへ行っちゃったの?」
 女の子はゆめたろーと満天の星空を見ながら、言いました。その目には涙が浮かんでいました…。
 ゆめたろーも一緒に涙を流しました。
 二人の目には、空の星がとても輝いて見えました。
 涙のせいなのでしょうか?
 それとも、本当に「星」が輝いていたのでしょうか?
 それは誰にもわかりません。
 ただ、「現実」のみが存在しているのでした…。

 

NEXT (作品紹介プロローグシステムキャラクター各面攻略/エピローグ/その他メモリアル/)

BACK

INDEX