とほほ新聞

ホーム
上へ
お猿もインターネット
お猿もCHAT
とほほ新聞
理数科名簿・アルバム
西高理数科掲示板
お仕事のページ
とほほ掲示板
お便りはこちら

クリスマスカード

 

ほんとに寒くなってきましたにゃあ。寒い日に「はあー。」って息をガラスに吹きかけると字が書けたりして、いたずら書きしたもので。

中学の時、ある朝、同級生のS君が教室の後ろのガラスに、「T村(担任の先生)のばか」って書いてた。別に、まいどのことだから気にしてなかったんだけど、その日の朝のホームルームで、学級委員長が司会をすることになって、T村先生は、教室のうしろにいたんだねえ。そしてよりによって、S君がラクガキしたところをまた「はああー。」ってやっちゃったんだよね。

当然また「T村のばか」って浮き出てきっちゃって、「だれが書いたんだ。」って問題になっちゃって、S君はT先生にボコボコにされてた。今と違って昔は体罰もきつかったような気がするね。

なつかしいなあ。S元気かなあ?こんなお茶目なS君にこの時期クリスマスカードか年賀状を送りたいとこだけど、わざわざ本物のカードじゃなくてもインターネット経由でいろんなカードが送れるの知ってましたあ?

ほとんどが無料で送れるし、音とか映像がきれいなのもあるんで、まだ送ってない人は挑戦してみてはどーでしょう?

ポストマン 有名どころ。

YAMAHA MIDI MAIL YAMAHAなだけあって音はいいねえ。プラグイン不要。

Adonweb’s Enviro Cards 海外のサイトだけあってセンスあり。

YAHOO! GREETINGS クリスマスカード、年賀状にかぎらずなんでもある。

HYPER MAIL 個人的にはこの年賀状かなあ?

ま、あとは誕生日とかバレンタインとかそれぞれ用意されてるから、上の知ってればだいたいおっけーだと思うなり。

それでは