とほほ新聞

ホーム
上へ
お猿もインターネット
お猿もCHAT
とほほ新聞
理数科名簿・アルバム
西高理数科掲示板
お仕事のページ
とほほ掲示板
お便りはこちら

 

実家帰った

 

6年ぶりに、実家(宮崎市)にお正月帰省してた。

ここはフィリピンかあ?っていうぐらい物価が安い。うそっぽいけど、行ったお店の生ビール(麒麟のドラフト)が190円だった。

田舎はどこでもそうだろうけど、車社会で、コンビニ行くのも、本屋にも、歯医者にも、パチンコ屋にも車で行く。どこにいっても無料の駐車場があるのでめちゃくちゃ便利だ。これもうそっぽいけど居酒屋もでっかい駐車場がある。居酒屋に駐車場?ってかんじだけど、代行タクシーってのがあるから大丈夫なのだ。行きは自分の車だけど、帰りは運転手2人組の代行タクシーを拾って、運転手の1人はタクシー、もう1人は自分の車を運転してもらうってシステムになってる。値段はほぼ普通のタクシーと同じ。代行使わなくても、泊まりの駐車料金(PM6−AM9)ってのがあってそれは800円。六本木で1時間800円ってのと訳が違う。月極の駐車場も安いので(市内の中心部で高くても5000円ぐらい)、高校出たてのおねーちゃんもバリバリ車に乗ってる。うちの近所だと月5万円なんで、ちょっと車維持してくのは大変だね。こっちのほうが給料は高いけど、物質的に実家のほうがみんな裕福そうだった。

夜友達と飲みに行って、2次会どうする?って聞いたら、「こっちじゃ、ラウンジが流行っちょっちゃがあ。」ってラウンジに連れていかれた。ラウンジってなに??ピアノバーみたいなとこ?って心配してたんだけど、なんのことはない、ただのキャバクラのことだった。クラブもあったけど、おばちゃんがいて高いところがクラブらしい。だいたい相場が何時でも1時間5000円ぐらい。こっちの半分だと思って飲んでればいいから安心だね。でも大きい店だと人口が少ない分、女の子を確保するのが大変みたいで、木の実ナナみたいなおばチャンがついた。この人たぶんオレより年上なんだろうなって思ってたら、次についた子に、「さっきつらかったやろー?さっきの人、私の高校の頃の友達のお母さんやっちゃが。」っていわれてクラクラした。(-_-;)

シーガイアにも初めて行ったけど、まじでこの時期でもドームの上がちょっと開いてて日焼けしちゃった。これもうそっぽいけど、昼間車乗ってるときクーラーつけてた。ゴルフも名門コース(フェニックス・カントリー)じゃなければ3000円台でやれる。ゴルフ場のカレーライスはちなみに500円だった。かなりフィリピンっぽいでしょ?

うそっぽい記述があるけど、行ってみればわかるよ。フフフ(^o^)

次へ