とほほ新聞

ホーム
上へ
お猿もインターネット
お猿もCHAT
とほほ新聞
理数科名簿・アルバム
西高理数科掲示板
お仕事のページ
とほほ掲示板
お便りはこちら

マウスが動かないよー

 

いつものように、かわいいVAIOでインターネットライフを満喫していた日のこと。

「ありゃ?」マウスが動かなねーよ?おーいマウス、返事してくりー。ぐるぐる回してみたけどダメ。マウスはずれちゃったのかなあ?と接続されてるかチェック。ま、急にケーブルがはずれることもないし、アプリの開きすぎだろうな。うんうん。と納得する。

強制終了でもしてみればすぐ復活するしね。「はいはい、CTRL ALT DELETEね。はい、いっせーのポチッ? あれポッチ??」ありゃキーボードが効かない?そんなバカな?落ち着いて、ちゃんと接続されてるかチェックしましょー。「バイオちゃん背中見せてねえ。」ん?問題なさそうだねえ。

む?まてよ!と数日前やば系のページでダウンロードしたファイルのことが気になる。あれで感染しちゃったのかなあ?ま、あとでウイルスチェックすればいいか。。。やりたくないけど電源のオフオンっしちゃおう!

はーい、これで大丈夫だねえ。とオフオン。「ん?WINDOWSが立ち上がらない。なんでDOSの画面で止まるんだ?」見てみるとNO KEYBOARD PRESENTS。そりゃそうだね、でどうするの? PRESS F1 KEY TO CONTINUE 「っておいおいキーボード効かないのにどーやってF1キー押せっちゅーんだよ。」一人でつっこんでみたものの、こりゃヤバイ。この時点で明け方だったので、SONYのサポートセンターに朝一で電話することにした。

翌朝、症状をサポートセンターに伝える。データのバックアップをとってなかったのでHDD(ハードディスク)がやられてるのだけが心配。きけばマザーボードがやられてるっぽいとのこと。HDDさえ無事だったらいいか。1週間かかるけどこのままじゃしょうがないのでバイオちゃんは入院することに。

ちょうどラップトップを人に貸していたので、我が家にはパソコンがないっていう非常事態。サイバー小僧どらは数年ぶりにアナログおじさんになってしまった。これだけネットに依存した生活をしているとパソコンないとなんにもできん。5、6時間はパソコンと一緒に生活しているのに、その相棒がいないってのはつらいねー。あんまり暇なんで稲中卓球部を読みかえす。「あー、暇。暇。」

5日ほどたった日SONYから電話があった。「マザーボードにも異常は見られませんし、高温、低温の環境でも正常に作動しますよ。明日またウイルスチェックして、あさってにお送りします。」「まじ??動くの???」まるで急におなかがいたくなって、家庭の医学かなんかを読んで、おれは不治の病では?って心配して救急車に乗って運ばれたけど、ただの食いすぎでした。みたいなかんじっつーんですかね。

やっとパソコンが退院して、こーやってHPを更新できてるからいいけど、入院中の症状からすると、、、まさかって思うけど、、、キーボードのケーブルがはずれちゃってたってこと?まさかねえ。オレ様がだよ、そんな事あるわけないじゃん。って思ってるけど、まさかねえ。自分がちょっと信じられなくなった今日この頃。皆さんはこんな間抜けなことのないように、パソコンの具合が悪くなったらここ「パソコンのお医者さん」 「パソコン便利帳」けっこーまともなページでやんす。おれみたいになったらここも見れないけどね。