4f - Drawing Gallery

3F ソフト(S) | 4F イラスト(D) | 5F 音楽(M) | 6F 文書(W)
2F 同人(C) | 1F 総合(I) | B1 リンク(L)
カラー作品(F) | 落書き品(J) | 頂き物(P) | イラスト講座(T)
Last modified on : Apr. 11, 2008.

カラー作品

星涼一輝のお絵かき品展示場です。ここは一応、「気合を入れた完成品」の展示コーナーです。

2008年年賀状

全年齢独創物ねこミミ
「2008年年賀状」のプレビューです。 (4)
640 x 480 Pixels / 142kB / Jan. 20, 2008.

2008年の年賀状です。更新タイミングは(以下略)。

今回も(?)締め切りぎりぎりで仕上げました。背景はかなり手抜きです(苦笑)。

今年は子年。イラストの中のねずみはハツカネズミです。この後、このねずみがどうなったかは・・・。

この続きは小説コーナーで公開する予定です。

2008年4月11日追記。小説をアップロードいたしました。タイトルは歓迎されぬ来訪者です。

2007年年賀状

全年齢独創物ねこミミ
「2007年年賀状」のプレビューです。 (3)
640 x 480 Pixels / 153kB / Jan. 7, 2007.

2007年の年賀状です。更新タイミングはほぼ年に1度になってしまっています(汗)。

今回は軽度とはいえ腱鞘炎に罹ってしまい、仕上げられるかは微妙なところでしたが、何とか間に合いました。(元日にはアップロードを終え、お世話になっている方のうちメールアドレスが分かる方にお贈りしていました。)

今回は亥年です。絵柄には文字しか入っていないように見えますが、実は鍋の具材は・・・(笑)。ちなみに亥の文字は、筆ペンで書いたものを取り込んだため、若干、ゆがんでしまっています(汗)。

今年も、終わってみればいつもと同じ年という感があります。私が年を取ってしまったせいかもしれません。

来年が皆様にとって良い年でありますように。

2006年年賀状

全年齢独創物亜人間
「2006年年賀状」のプレビューです。 (2)
600 x 800 Pixels / 174kB / Jan. 14, 2006.

今度は2年ぶりの更新、2006年の年賀状です。今回からプレビュー画像のロゴを変更しました。

久しぶりに絵を描いたのですが、だいぶ忘れているかなと思っていたところ、意外と手が描き方を憶えていたようです。もっとも、描き始めから2ヶ月くらいはかかっているのですが・・・(汗)。

ちょっぴり露出が高めですが、被写体は犬なので、気にしてはいけません。犬の胸や尻に欲情してはいけませんよ?

そして今回も、バージョン違いを用意しました。具体的には、英語版(E)中国語版(C)韓国語版(H)です。

良くも悪くも、今年は激動の年であったように感じます。また、自然災害の脅威に曝された年でした。

来年こそは良いニュースに恵まれる年でありたいと願っております。

2004年年賀状

全年齢独創物
「2004年年賀状」のプレビューです。 (1)
800 x 600 Pixels / 46.1kB / Dec. 31, 2003.

またもや1年ぶりの更新、2004年の年賀状です。

最近、プログラムばかりで、絵のほうはあまり描いてない状態。そこで今回は、一風変わったイラストにしました。単に、絵の一部を、プログラムで描いただけですが(苦笑)。右端にある木のシルエット、これはC++言語のプログラムで描かれています。画面にうっすらと貼り付けられているソースファイルが、それです。printf関数、fprintf関数、fopen関数、fwrite関数、fclose関数以外は全て自作。描画から何から、全て自力で作ったところ、作成に約2時間半、デバッグに30分、パラメータ模索に30分かかりました。他の部分の合成は2時間程度です。

今年は、不安なニュースが多く流れた年でした。来年は、希望の光差す、幸多き年でありますように。

2003年年賀状

全年齢独創物
「2003年年賀状」のプレビューです。 (0)
640 x 480 Pixels / 65.8kB / Dec. 31, 2002.

1年ぶりの更新、2003年の年賀状です。

2003年は羊年なので、羊少女を描きました。頭についているものは、角ではなくアンモナイトをかたどった髪飾りです。画力がないので、解説は必須です(汗)。

今回は、バージョン違いも用意してみました。具体的には、英語版(E)中国語版(C)iモード用ミニサイズ(I)です。

2002年年賀状

全年齢独創物
「2002年年賀状」のプレビューです。 (9)
640 x 480 Pixels / 96.0kB / Dec. 31, 2001.

2002年の年賀状です。

今回は、私にしては珍しく、ねこミミのない和服少女。和服も、良いものです。

実際は、冬の寒い中、足を出している、なんてことは考え難いですが・・・。

2001年暑中御見舞い状

全年齢独創物ねこミミ
「2001年暑中御見舞い状」のプレビューです。 (8)
640 x 480 Pixels / 80.6kB / Jul. 27, 2001.

2001年暑中御見舞い状です。暗い絵になってしまいました(笑)。木陰で休ませたら、こんな絵になってしまったのです。しかも、木が岩にも見えるし(汗)。

ま〜ねこミミは基本ですけどね(笑)。

七夕イラスト

全年齢独創物
「七夕イラスト」のプレビューです。 (7)
640 x 480 Pixels / 52.6kB / Jul. 7, 2001.

七夕イラストです。最近、描く頻度が下がっています。申し訳ないです。

なんか違和感を感じますが、確かに、女の子の肩幅が広いですね。というか、いつも以上に髪の毛が少なくも感じます。

SilviA様、ご指摘ありがとうございます〜。

ありがとう1周年記念

全年齢独創物ねこミミ魔女
「ありがとう1周年記念」のプレビューです。 (6)
640 x 480 Pixels / 86.6kB / May 13, 2001.

当サイト1周年記念のイラストです。新しいマシンに買い替えて、いろんな技法を試しながら創られた作品。

ちぃちゃん

全年齢2次創作
「ちぃちゃん」のプレビューです。 (5)
480 x 640 Pixels / 86.9kB / Mar. 7, 2001.

CLAMP先生の作品「ちょびっツ」より、ちぃちゃんです。

この漫画、かなり人気が高いそうで。本屋さんに行っても、どこも売り切れというのが現状のようです。

ああ、こんなパソコン、欲しいなぁ(笑)。

2001年年賀状

全年齢独創物ねこミミきつね魔女
「2001年年賀状」のプレビューです。 (4)
640 x 480 Pixels / 121kB / Jan. 1, 2001.

2001年の年賀状です。

親しい皆様には、例によって、高解像度版を差し上げています。

またもや、時間の都合上、背景が手抜きになってしまいました。

2000年クリスマスカード

全年齢独創物ねこミミ
「2000年クリスマスカード」のプレビューです。 (3)
408 x 600 Pixels / 57.4kB / Dec. 24, 2001.

クリスマスイラストです。

親しい皆様には、楽曲と併せて、高解像度版を差し上げています。

時間の都合上、背景が手抜きになってしまいました。

心が、痛いよ・・・。

全年齢独創物ねこミミ
「心が、痛いよ・・・。」のプレビューです。 (2)
480 x 640 Pixels / 74.3kB / Nov. 10, 2001.

本当に、サヨナラだね・・・。

もう二度と会えないかも知れない。一握りの後悔。でも、心の何処かでは、引き留めて欲しいと願っている、そんな心境の表現に、挑戦してみました。

いつかきっと

全年齢独創物魔女
「いつかきっと」のプレビューです。 (1)
480 x 320 Pixels / 45.7kB / Jul. 27, 2001.

いつかきっと、大空を自由に飛びたい・・・。

夢は、必ず叶うときが来る。少女はそう信じて、修行に励みます。
「夢は、叶うからこそ『夢』なんだ。」

トップ(T) | 掲示板(B) | メイル(E)
Valid XHTML 1.1! このページは正当なXHTML 1.1 文書であると評価されました。
W3CHTML検証サービスを用いこのページを検証(V)