とほほ新聞

ホーム
上へ
お猿もインターネット
お猿もCHAT
とほほ新聞
理数科名簿・アルバム
西高理数科掲示板
お仕事のページ
とほほ掲示板
お便りはこちら

トルネコの大冒険2

年内にはいよいよドラクエ7が発売され、平成12年3月4日にはPlaystation2も発売になるそうだ。楽しみだねえ。

ドラクエファンなら知ってると思うけどドラクエ4にでてきたトルネコが活躍するトルネコの大冒険2ってゲームがあるよね。ファンじゃなくてもTVのコマーシャルで見たことある人もいると思うけど、これがきついゲームなんだわ。ま、無人島に持っていくならこんなソフトってかんじのあきがこないゲームなのよ。以下ちょっとゲーム用語がでてくるけど、国民的ゲームなんだからなんとか理解してちょーだい。

主人公トルネコっていう道具商人が洞窟の中に入っていってお宝をGETするってゲームなんだけど、せっかく手に入れたお宝も洞窟からでて自宅に持ちかえらないとパーになっちゃうゲームなんだな、これが。つまりただ洞窟で見つけてもダメってことなんだわ。

いちおう表面クリアして裏面やると、ゲーム30回に1回ぐらいの確率ではぐれメタルの剣より貴重な正義のソロバンって武器が手に入るのよ。リレミト(ダンジョンから脱出する呪文)の巻物なんか裏面にはほとんど出てこないから(これも30回に1回くらい)、ちゃんとクリアしないと正義のソロバンは手に入らないんだよね。ところが運よく16時間ほどかけて正義のソロバンをGETして自宅に帰るとこまでいったのさ。やったね。\(^o^)/ま、こんなことやってるから、なかなかHPの更新ができないんだけどねえ。

ところが、正義のソロバンかかえて、洞窟からでて自宅に向かおうとすると、当然画面が切り替わるんだけど、さっきからずーっとNOW LOADINGってでたままなんだよね。かれこれ1時間ぐらい。。。

もしかしたらって思って待ってる間にこれ書いてるんだけど、やっぱだめなの???ねえ?

次へ