とほほ新聞

ホーム
上へ
お猿もインターネット
お猿もCHAT
とほほ新聞
理数科名簿・アルバム
西高理数科掲示板
お仕事のページ
とほほ掲示板
お便りはこちら

金さん銀さん

 

この前テレビみてたら、金さん銀さんがでてた。金さん銀さんは名古屋の人なので、おばあちゃんのおうちの人がしゃべってる内容は聞き取りにくいので画面の下に字幕スーパーがでてた。最近はちゃんとわかる人がしゃべってても下にスーパーがでることが多い。ま、そのほうがわかりやすくていいよね。

ところが、肝心の銀さんがしゃべってる内容でいきなりスーパーがないものがあった。名古屋弁だし、モゴモゴしてるので全然わかんない。でも字幕スーパーがでない。なんでかなあ?って思ってたけど、あれ回りの人全員わかんなかったんじゃないのかなあ。そしたら、スーパーの入れようがないもんね。金さん銀さんにもう一回言えっていうのも気の毒だし、結局そのままになちゃったんだろうな。とほほだけど、おばあちゃんをいたわるTV局にやさしさ?を感じた。

次へ