Magic and Science Lab.

counter
Last modified on : Jun. 27, 2008.
at Link page
リンクを1件追加しました。

Diary

直近1週間の日記です。新しいものほど上に配置してあります。過去のものは現在、閲覧できません。

(2009/1/1)あけましておめでとうございます。更新する暇が取れずについに2009年突入orz。12月分以降は別途掲載します。・・・時間ができたら・・・ネ。(年賀状は作成時間20分という超手抜き。ご容赦を。イラストコーナーに載せる時間がないのでこちらにおいておきます。)

ツリー

Nov. 30, 2008.

街中ではクリスマスツリーだのイルミネーションだのといろいろにぎやかな景色に様変わりしつつある今日この頃。気がつけばもう12月は目の前である。

今年は特に、過ぎていくのが早かったような気がする。まだ1ヶ月残っているけど。

土曜日

Nov. 29, 2008.

休みの日なのに、早くに目が覚めてしまった。最近忙しかったからかな? 短い時間しか眠れないような気がする・・・。

そして最近、冷えてきている。風邪を引かないようにしないとね。

眼鏡屋で

Nov. 28, 2008.

眼鏡屋に新しい眼鏡を調達に行った。度が合わなくなったためで、眼鏡の処方箋は入手済み。

今まで使っていたものを店、いろいろ話を聞いたところ、どうやらブランド物だったらしい。

店員「だいぶ曲がってしまっていますね・・・。」

その場でフレームを曲げ始める店員。

そーか、ブランド物だったんだ。

顔の形に合わせるためとはいえ、知らずにぐにぐに曲げてたがな。( ´・ω・`)

結局、いろいろ見た挙句、店員のお勧めということもあり同じブランドメーカーの品に決定。ずいぶんと細いフレームで、曲がったりしないか不安だったが。

店員「大丈夫ですよ。」

弦の先端同士がぶつかりそうになるまでダイタンに曲げてしまう店員。しかしすぐに元に戻るフレーム。

店員「形状記憶合金ですから。」

なるほど。

これからは、ぐにぐにしたい放題だね。( `・ω・´)

ツッコミは無視。

MP3プレイヤーの異常

Nov. 27, 2008.

MP3プレイヤーがおかしい。2回に1度くらいで、レジュームしていたはずの曲リストが初期化されてしまう。

バッテリーがへばってきているのかな? その割には曲は再生できるし・・・。

あたりつき

Nov. 26, 2008.

生協からハイチュウが消えた。

ゴム手袋の破片の混入が疑われてからずいぶん時間がたつが、ようやく在庫がはけたらしい。

在庫がなくなるまでの間、2回ほど購入。気分はあたりつきのお菓子。

どうしてあたりつきなのか。

手袋の破片があったらもう1品もらえるような気がするだけ(コラ)。ちなみに両方ともハズレでした( ´・ω・`)

戦慄の食卓

Nov. 25, 2008.

旋律ではない。

牡蠣って、美味しいよね。

旬だしね。

牡蠣でだしをとってうどんのつゆにするとまた美味しいよね。

うん、旬だからね。

賞味期限が5日前。

・・・アレ?

自分Aと自分Bとで会話する余裕があったら賞味期限を忘れない頭を持てと。orz

風邪

Nov. 24, 2008.

風邪を引いたらしい。頭痛がひどい。体温は35度5部で平熱。

とりあえずアスピリンを飲んでおとなしく寝ることにする。

10分後にはごそごそとPCで作業をしている私がいたり。明日には治せるかな?

Main

Musics, Drawings, Softwares and several informations you can get.

魔法科学研究所の本館は、星涼一輝が作成した、音楽、イラスト、プログラム、不定期日記などを紹介しています。同人情報もここにあります。

Annex (sorry Japanese only)

魔法科学研究所の別館は、本館で扱うには大きすぎる内容を、独立させた物となっています。星涼一輝が作成した内容の扱いにつきましては、注意事項(C)に記してあります。共同著作物に関しましては、扱いが多少異なりますので、ご留意ください。

B. P. C.

Tiamatt氏の家族の一員「ブニャポン」(猫)の 写真館です。

Ragnarok Online Fan Page

オンラインゲーム Ragnarok Online ((C) Gravity corp.) 関連のページです。

Return to the (T)op page | (B)BS | Send an (E)-mail
トップ(T) | 掲示板(B) | メイル(E)
Valid XHTML 1.1! This Page Is Valid XHTML 1.1!
このページは正当なXHTML 1.1 文書であると評価されました。
(V)alidating this page by W3C's HTML MarkUp Validation Service
W3CHTML検証サービスを用いこのページを検証(C)