Diary

管理人のひとり言です   3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月1月2月3月

3月29日
  2件からお菓子を頂いたら、偶然2つともバームクーヘンでした。バームクーヘン好きの夫は狂喜乱舞して(大げさですが)両方とも開けて食べ比べ。が、結局いつものスーパーのレジ前のバームクーヘンが一番うまいという結果になったようです。凝ったものより慣れということでしょうか。


3月28日
  仙台の動物園でライオンが脱走したんだとか。ジャンプとつたい歩きで簡単に出てしまったようです。さすがネコの親分。マロンもなぜこんな所に!とビックリすることがよくあります。今回は本人も出たくて出た訳じゃないようで無事捕獲されたのが幸いでした。


3月27日
  鳥の羽根のおもちゃを頂きました。振り回すと本物の鳥が羽ばたいているような動きをします。それを棒の先につけてグルグル飛ばすとマロンはあっちにこっちにと面白いくらい追いかけて遊びます。これで疲れさせれば夜もグッスリ眠ってくれるかな。今夜が楽しみです。


3月26日
  なぜか夜中に興奮してしまったマロンに1時間おきに起こされ寝不足の管理人。どうしたことでしょう。エサをあげてもあまり食いつかず、走り回り叫びまくる。月に1度くらいのことですが、野生の顔を見せてくれます。


3月25日
  辻元さんの件は同年代ということで注目していた分、ちょっと残念です。少し往生際が悪いような気もします。まだ先もあるし、仕切り直ししてがんばってほしいと思います。とにかく、あの人もやってるしーは通用しないことだと思います。


3月24日
  とうとう葉桜になってしまった近所の桜。土に還ることも出来ず排水溝の溝にたまっている花びらがちょっと寂しい感じです。確か桜の木には寿命があると聞いたことがあります。何年くらいなんでしょう。この子はいくつくらいなんだろうと思うとちょっと愛しい桜の木。


3月22日
  前日の風でTシャツが1枚どこかに飛んで行ってしまいました。そろそろ引退予定のTシャツだったので惜しくはないのですが、残念なのは一緒に飛んで行ったハンガーです。シンプルでTシャツ干しには最適だったのです。今どきのハンガーは余計なくぼみとかがあって返って不便なのです。あ〜ハンガーく〜ん。


3月21日
  ものすごい風で前に進めない一瞬も。洗濯物もからみ合ってたいへんなことになっていました。異様な雰囲気を感じたのか、マロンも落ち着かず鳴き続けていました。咲き始めた近所の桜はこんな風のなかを踏ん張っているようです。もうちょっとがんばっておくれ。


3月20日
  114歳で世界一の長寿となったおばあさんは、2日起きて2日寝るんだとか。4日で1日のサイクルなのか。人より1日が長いから長生きしてるのか。妙に納得してしまった。管理人は2日寝てるのはいいけど、2日起きてるのはイヤだなぁ。


3月18日
  外で猫の盛りの大きな声がした。マロンは無反応。やっぱり手術すると反応も無いのかと思っていたら、急に慌てて窓際に走った。単に寝ぼけて気が付かなかったらしい。猫たちはとっくに一仕事終えて解散したらしいが、マロンはまだ外を見ている。ちょっとズレテしまったマロンでした。


3月17日
  夫の運転する車の前を大きなオス猫が横切ろうとした。夫がスピードを緩めると猫もこちらを見ながら歩みを緩めた。クラクションを軽く鳴らしたら、「あっどうも」という感じで小走りに渡りきった。どうか長生きして欲しい。


3月16日
  近くのスーパーのレジの外にあるゴミ箱には驚きと発見がある。夏場はとうもろこしの皮、普段でも玉ねぎの皮や大根の葉などが捨ててある。そして管理人は見た、お肉の入っていたであろう発泡スチロール。主婦の調理はここから始まっている!これって常識ですか?


3月15日
  今日はいつもよりゆっくり寝ていようと思ったのにマロン目覚ましに起こされてしまった。彼の起こし方は部屋のダンボールを引っかく作戦。壁のこともあります。とにかく管理人が起きた後はのんきにお尻なんか舐めてるところをみると、絶対に意識的な行為なのです。


3月14日
  駅を出て真正面にケーキ屋さんがあります。たまには買おうかなと覗いていて気が付いたら、周りはみんな男性でした。そうか、今日はホワイトディなのだ。みなさん家族にお土産なのだ。夫も義理チョコのお返しを持って行ったっけ。私もチョコあげたのにな。まっ、いいけどさ。


3月13日
  最近マロンがまたプリンタの上に上がる試みに挑戦しています。1回蹴落とされたことがあることと、あまり高いところに上がると降りられなくなるので(プリンタの上から食器棚の上に上がれる)防護策を取っているのですが、ことごとく突破されるのです。お互いにむきになってるみたい。猫と意地張ってどうするねん。


3月12日
  マロンには贅沢を教えないために極力お刺身はあげないように努めて参りました。なのになんでわかるんでしょう?お刺身うまいぞって。かくして管理人はネタの乗ってないお寿司を食べるはめになるのです。トホホ


3月11日
  駅前の持ち帰り専門のお寿司やさんでは日替りの特売があります。月曜日は1380円の盛り合わせが1100円に。火曜日は1580円の盛り合わせが同じく1100円になります。そしたら火曜日に行くよね。明日も行こうっと♪


3月8日
  久々に牛丼を食しました。管理人の家から一番近いのは神戸らんぷ亭。店内アナウンスでアメリカ産牛肉を使っていることを連呼しておりましたが、そのアナウンスの始まりが「アテンションプリーズ」っていうのは、ちょっと勘違いしてない?


3月7日
  大好きな隣り駅のまちで、おいしいお寿司屋さんとパン屋さんを発見しました。捜していたDr.ペッパーの入っている自販機もありました。役所関係はたいていその駅なので手続きがあると喜んで出かけます。今日は確定申告。戻ってくる税金分使ったかも。


3月6日
  ジーオーグループの大神とやらの映画とかCMとか社内ビデオとか、笑わせてもらいました。うさんくさいのも程がある。管理人の一番信用しないタイプ。その前に管理人には投資するお金がないので、だまされないのだ。エッヘン。


3月5日
  今のマロンの一番のお気に入りおもちゃは紐の先にゲジゲジのぬいぐるみがついたもの。が、気を入れて振り回すと思ったように追いかけてくれますが、気を抜いてただプラプラと振ると無視されます。生きているゲジゲジのような動きを要求されます。やったことはないのですが、ルアーフィッシングってこんな感じ?


3月4日
  昨日ソフトクリームが無くなったことを知った夫はたいそうがっかりしておりましたが、気を取り直してサーティーワンアイスクリームに行って見ました。管理人も数年振りでした。びっくり!いつからあんなに大きくなったのですか?レギュラーってあんなに巨大だとは!二人はただもくもくと必死に平らげたのでした。


3月3日
  先日のファストフード店に続いて近くのケーキ屋さんのソフトクリームが終了になりました。実はそのソフトは夫の大のお気に入り。長年探し続けた究極の味だったのです。(ちょいオーバー)まだ告知してません。(-_-;)


3月1日
  管理人は微妙な味に弱いのです。お米のうまいまずいもよくわかりません。今日初めて中国緑茶なるものを飲んでみましたが、日本の緑茶とどう違うのかわかりません。まあ多分そんなに違うわけは無いと思うけど。


>>>> Home