Diary

管理人のひとり言です   3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
1月
2月3月4月5月6月

6月30日
  一年の半分が終わりました。W杯も今日で終わり。いくらひねくれた管理人でも、駅にある巨大サッカーボールや、デパートののぼりがきれいに無くなってしまうかと思うとちょっと寂しい。明日から7月。次はどんなイベントがあるかな。


6月29日
  マロンに魚肉ソーセージを与えたら、いたくお気に入りのようで催促のアラシです。が、これは管理人の大切なおやつなのでたくさんはあげられません。このように管理人とマロンが本気で食べ物を取り合うことがままあります。大人気ないというか飼い主気ないというか。でもマロンの食欲もかなり猫気ない。


6月27日
  梅雨寒の今日この頃。夫も管理人も少し体調を崩しました。夫は多少のことがあってもいつものペースをあまり変更しませんが、管理人は他の何を犠牲にしても、ひたすら眠ります。目覚めると、いつの間にか添い寝しているマロンのお尻が目の前にあったりしますが。


6月24日
  乾燥機のお世話になることが多いこの頃です。たまたまマロンが洗濯機の上に乗っている時に(←時々乗ってます)乾燥機のスイッチを入れました。すると立ち上がって、回る乾燥機を眺めていました。おいらも乾燥したいって顔でした。(←どんな顔だ)


6月22日
  耳がかゆくなると我慢できないので、枕元にも耳掻きがあります。朝方、手探りでカキカキするとガリガリと大きな音が。これは大物だ!と思ったけどなんか変。よく見ればその先が真っ二つに割れている。もちろん犯人はマロン。もう何本ダメにされたことか。とほほ・・・


6月20日
  この季節いつも思うのは傘の持ち方について。横に持ったり、後ろに振り上げながら歩く人が大っ嫌いです。そっと後ろに回ってぶつかったり蹴飛ばしたりします。でもあれは自己中心的な性格から来るらしく直りませんね。


6月18日
  夫は居間で朝方まで眠っていることがあります。管理人もよくお昼寝します。昨日はうっかり夜、居間でウトウトしてしまいました。気がつけば4時。マロンも一緒に眠っていました。電気もテレビもエアコンも点けっ放し。まぁ、1年に1回くらいこんな夜もあるか。


6月17日
  相変わらず景品に弱い管理人。今度の標的は中国緑茶についている中国雑貨。それにしてもなぜ今年一気に中国緑茶が出てきたのでしょう。管理人がはじめて中国の緑茶を知ったのは10年位前。もちろん中国では何千年も前からでしょうが。


6月15日
  店員さんに口で注文するお店はかなり減ってきました。たまに行くと見栄はって大目に買ってしまったりします。今日和菓子を買いに行ったら、前に並んでいたお兄さん、麩まんじゅうを1個だけ買いました。かっこいい!さて管理人。やっぱり言ってしまいました。「あとこれも下さい」あ〜


6月14日
  大阪帰りなのか代々木帰りなのか、駅に青いジャージがあふれていました。みんなニコニコ顔です。なかにはベンチに腰掛けて顔まで青く染めている人もいました。ん?なんだ飲みすぎかぁ。


6月13日
  最近流行りのラーメンはなんであぁしょっぱいのかなぁ。管理人は3口くらいでイヤになってしまう。でもそういう店が繁盛している。ほんとはしょっぱいなぁと思ってもみんながおいしいというから、並んでいるんじゃないかなぁ。みんなそのうち病気になるぞ。知らないよ〜だ。


6月12日
  天気予報は雨と曇りばかり。梅雨に入りました。洗濯物が乾かないとか、着るものに困るとか、気が滅入るとか。それでも今日は「恋人の日」。ジューンブライドの季節でもあるし。よかった、「変人の日」じゃなくて。


6月10日
  すごいことだったんでしょうね、昨日は。その瞬間、爆睡していたのは管理人くらいのものでしょうか。ふと目を覚ましたら、いつもは寝転んでテレビを見ている夫が正座して見ておりました。世が世なら非国民なんでしょうね、わたくしは。


6月9日
  朝から強い日差しでめまいがしそうです。こんなに梅雨が待ち遠しい6月があったでしょうか。こんなに暑くて乾燥していると、もしかして梅雨に入っても雨が降らないんじゃないかなんて心配までしてしまいます。暑すぎ!


6月7日
  W杯の横浜での試合にチケットが少々売り出されるというので受付のサイトを開こうと試みましたが、結局1回もつながりませんでした。日曜日だし一番入手の難しいチケットだったのではないでしょうか。今まで何もしないでいきなり取れるなんて思ってはいませんでしたが、せめてサイトを見たかった。


6月6日
  連日新聞を開くと、食品の回収を知らせる広告が並んでいます。違法な添加物が使われていたとか。こんなに大量の食品が回収され棄てられるんだと思うとなんだかもったいない気もします。知っていて使っていた企業の罪はどれくらいなんでしょうか。


6月5日
  W杯のテレビ視聴率が58%とな!ついこの前まで閑古鳥が鳴いていた(表現古!)W杯グッズのお店も超満員。4年前までその存在すら知らなかった管理人にとってはまだまだそうも馴染めないのでありますが。


6月4日
  管理人のスポーツの試合を見る集中力が続くのはせいぜい3分。相撲とかボクシング、K−1などはよく見る。誰かが、サッカーは何が起きるかわからない、目を離せないのが魅力と言っていたが45分は管理人には長過ぎますです。


6月1日
  コンビニのおにぎりに誤って指が入っちゃったそうな。そんな危険な機械で作られているとは思わなかった。それにしてもどうしてコンビニのおにぎりは塩味がついていないのか。山下清の塩むすびの方がだんぜんおいしそうだぞ。


>>>> Home