Diary

管理人のひとり言です   3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
1月
2月3月4月5月6月7月

7月30日
  駅の近くにあって、面白いものがたくさんあった雑貨店が来月閉店になります。何も買うものがなくてもなんとなく眺めているだけで楽しいお店だったので残念です。モスといいケンタといい、この街は採算が取れないようです。(過疎じゃないんだけどね・・・)


7月27日
  お昼寝中、寝返りを打ったらそこにマロンがいて押しつぶしそうになりました。こんなにくっついちゃってカワイイとこあるじゃない♪なんて思ったら大間違い。管理人はたまたまそこにあった「物」というわけです。チョー迷惑そうな顔が真実を物語っておりました。


7月26日
  え゛〜純君ってもう31才なの〜!そうか、そうだよね。でもちっちゃい頃から見てるから実感わかないねぇ。ほっぺた真っ赤にして雪の中走ってたのにね。って吉岡秀隆くんの話ですが。管理人、「北の国から」の大ッファンでございます。


7月25日
  あぢ〜(−−;)中途半端な雨が足元から熱気となって管理人を襲う・・・冷房のほとんど効かない職場で干物のように水分が抜けて行く・・・どうせ暑いならカラッといってくれないかねぇ。もうちょっとの辛抱なのかねぇ。早く秋よ、来い。


7月24日
  ご存知のようにオマケ好きの管理人。今度は「千と千尋の神隠し」グッズに手を出しました。映画も見てないのに・・・何かついていると我慢ができない性質で・・・しかも全部揃えたがる・・・悪いクセでございます。


7月23日
  マロンの寝姿がだんだん開放的になってきました。足は「こたつ」でもご存知のようにすでにおっぴらいておりますが、手はオバケのようなかっこうになってしまうのです。その手がだんだん伸びてきました。もうすぐ大の字になりそうです。とっても楽しみです。


7月22日
  真夏日が続いているようです。1時過ぎに家を出る日は頭がクラクラして、通勤にほとんどの体力を使っているような感じです。こんな時でも落ちない食欲。おかげでナントカ過ごしております。皆様も暑さに負けませんように。


7月20日
  今日は花火大会です。帰り道は浴衣姿の女の子でいっぱいでした。そんな中、逆へ逆へと歩きながら、一昨年のことを思い出しました。あまりの人出に花火を見ないですごすごと帰って来た管理人夫婦。みんな勇気あるなぁ。


7月18日
  祝!おたちゃん就職おめでとう!昨日の夜、不安気な声で電話を掛けてきたおたちゃん。今日は喜びで弾んだ声でした。ビジネススクールの先生。これからいろいろあるだろうけど、夢に向かって一歩一歩進んで行こう。


7月17日
  緊急アンケート=今回の「おたちゃんのおまけvol.8」が理解できる人はスイッチオン!っておいおい。管理人、すぐにはわかりませんでした。みなさんは理解できましたか?さっぱり理解できない人で答えを知りたい人は掲示板で直接おたちゃんに聞いてください。管理人、説明はできません・・・


7月16日
  台風直撃中はビルの中。窓の外の暴風雨を見ながらラッキー、なんて思ったのもつかの間。一過の後の素晴らしい天気に、あ〜洗濯した〜い、もったいな〜いクヤシイ〜、となったのでした。それにしても梅雨明けってまだ?


7月12日
  なにげに去年の7月のにゃん言を開いて見ました。もう1年も前のことかと思うほどよく覚えていることばかり。去年も暑かった。暑いのに弱い管理人。食べ物の話題も多い。何より一番興味があったのは「あんずぼう」だったようだ・・・。


7月11日
  最近バッグを斜めがけしている男性をよく見かけるような気がする。けっこうなおじさんも楽しげに斜めがけをしている。管理人は肩が広くないので斜めがけをすると首に掛けているみたいでカッコ悪いので羨ましい。斜めがけが楽しげに感じるのは管理人だけ?


7月10日
  台風直撃か、というこんな日にも飲み会。電車止まるかも、と思いながらも飲み会。幸い大したこともなく、少し服と靴が濡れただけ。きっと何があっても飲み会優先。
  あっ久し振りにオタオマ更新。


7月9日
  台風が上陸しそうです。妙に暖かく風が強くなってきました。不快指数個人的に200%。クーラーを入れると廊下に非難することの多かったマロンも、部屋でくつろぐようになりました。お腹いっぱいになれば、いつでもどこでもくつろいでいるような気もしますが・・・


7月6日
  この不況で招き猫の手が長く伸びているらしい。耳の上まで手が伸びているものが出ているとのこと。管理人のコレクションの中ではニャロメが一番高いようだがそれでも耳と同じくらいだ。なんだかバランスが悪いような気もするが、猫の手を借りて何とか福を呼びたい気持ちもよくわかる。


7月5日
  最近片付ける気力のない管理人のせいで、部屋はマロンのワンダーランド状態です。贈り物や通販のダンボール箱が縦横斜めに積み上げられ、マロンはその間を抜けたり中に入って眠ったり怒られて隠れたりしています。それを理由にますます片付けられない管理人・・・


7月3日
  なかなか足に合う靴が見つからない。外反母趾のうえに甲高なので、サイズが合っても足を入れることすら出来ない靴すらある。やっと見つけた履ける靴も歩いているうちに痛くなってくるが、ここで一山超えないと快適はやってこない。今が我慢のしどころである。それにしても・・・クッ


7月2日
  何か違うことを考えながらマロンの頭を撫でていたら、突然襲われた。気が入ってないことを見抜かれた上に怒られた。両手で押さえてガブっとやられ、そのまま振りほどくので深くて長い傷が裏表に4本付くのだ。その周りには爪の細い傷。こいつとは本気でなければ付き合えないのだ。


7月1日
  肩や足の痛みにバンテリンを愛用していますが、これがマロンのお気に入り。塗るのに使った手をペロペロなめています。歯磨き粉に通じる味なんでしょう。こいつの味覚は理解不能。それともどこか痛いんだろうか。


>>>> Home