Diary

管理人のひとり言です   3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
1月
2月3月4月5月6月7月8月

8月31日
  8月最期のこの日、ご主人の用事で大阪から来られたプリンプリンのさちよさんとレオママさんの家におじゃましました。これってオフ会になるのかな。メールと電話でやり取りしていたから、旧知の仲のようにおしゃべりがはずみました。レオ君も元気です。レオママさんのご主人、うるさくてゴメンね。


8月29日
  30,31日は連休です。事務の仕事をしていた頃は、月末はお休みどころか残業が当たり前の生活でした。もう今月は仕事なし!なんてちょっと贅沢な気分です。こんなんで幸せを感じられるなんて、なんて幸せなんでしょう・・・(-_-;)


8月28日
  何か忘れているような気がして、スーパーの売り場などウロウロしてみるけどなかなか答えが見つからない、ということがあります。あーこれを買うんだった、と思ってもまだ何かありそう。と思ったらやっぱりありました。チケットの発券期限が明日だった!アブナイアブナイ


8月27日
  ソニーのベータマックスのビデオデッキを製造中止にする、というニュースを見て驚いた。まだあったのか!こだわりの人たちが密かに使っていたのだろう。そんなことって、たまにある。ソックタッチも懐かしい。この前、すき焼きふりかけなんて見つけて食べたけど、まずかった。


8月25日
  車で出かけようとしたらドアが開かない。室内灯つけっ放しでバッテリーがあがってしまったのだ。あきらかな夫のミスによる痛〜い臨時出費9000円也。でも先日の時計の件があるので、管理人が心なしか優しかったのは言うまでもない。


8月24日
  夫が玄関先からカナブンをつれて帰った。マロンは夫の腕で動くカナブンになかなか気がつかない。鼻先に持っていっても、わざと気がつかないフリでもしているように顔をそむける。どうもマロンはアリとか蚊とか小さくて弱いものが好きなようだ。なんてヤツだ!


8月22日
  腕時計は、普段はぶつけても濡らしてもいいようにBaby−Gを愛用している。今日は久し振りに他の時計をつけようと見たら、5本全部止まっていた。電池交換8000円也。しばらく使っていなかった時計にストライキされたようだった。


8月21日
  さっそく新しい靴で出勤しました。出だし30mくらいは調子よかったのですが、やはりジンジン痛み出しました。皮なので少しは伸びてくれることを期待してしばらくは我慢しましょう。真夏はブカブカサンダルで楽したから、足も気が緩んだかもね。


8月20日
  外反母趾のため靴選びにいつも困窮する管理人。これは調子いいと思って履いていた靴が急に痛くなる、なんてことがあります。悪化しているのでしょうか?今日もこれなら、と思う靴を買ってきました。賭けみたいなものです。イメルダになっちゃうよ〜


8月18日
  買い物へ行った。夫もいたので重いものとかいい気になって買っていたら、お金が足りなくなってしまった。(・・;)いつもは何も持っていない夫のポケットに入っていた300円でなんとか間に合った。スリルまんてんでありました。


8月16日
  洪水に見舞われたプラハの動物園で100頭以上の動物が犠牲になったというニュースがありました。中には興奮状態になることを避けるため射殺された動物もいるそうです。悲しいことだけど誰も責められることではありません。自然には勝てません。


8月15日
  最近続けてなつメロ番組を見た。子供の頃のこの手の番組は知らない曲ばかりできらいだったのに、最近は逆にこの手の番組しか知ってる曲が出てこないので見てしまう。全部知ってる。もう後半の人生だと実感してしまった。


8月14日
  朝夕はだいぶ過ごしやすくなりました。一度は蹴飛ばしたタオルケットを一生懸命手繰り寄せたりしています。夏物のバッグや帽子や服を迷っているうちに秋物が並ぶようになりました。グズグズは最大の節約。


8月12日
  お盆休みで電車も空いているかと思ったら、ナンノナンノ。みんなお休みをずらして取っているのかな。さて管理人の夏休みは・・・去年、春休み・夏休み・秋休み・冬休みだったので今年はありませ〜ん。シクシク


8月10日
  マロンは枝豆が気に入ってしまったらしい。それも出してやった豆には目もくれず、サヤから食べる。落ちた豆は無視。なかなか通であるらしい。管理人の楽しみは明日か明後日のマロンのトイレだ。きっと豆入りウンチだ。ちなみにコーン入りウンチも有り。


8月9日
  近くにデパートがある。1階のイートインでよく食事をする。みんなが買い物をしている中で食事をするのに抵抗は無くはないが、これがまたおいしそうに見えるのだ。今日は後から来た人が管理人の食べているものを注文していた。管理人もしっかりおいしそうに見られていた。


8月8日
  マロンが窓に激突した。鳩がベランダを悠々と歩いている。以前は柵の外側に止まっていただけなのに、最近はずうずうしくなってきたらしい。マロンは窓に跳ね飛ばされたあと、情けない声で鳴きながらウロウロしている。お前を跳ね飛ばしたのは鳩じゃない!もっとしっかりしなさい!


8月7日
  帰宅すると、ちょうどマロンのおしりからウンチが一つポトン落ちる瞬間でした。先が乾燥して妙なかっこうのウンチ。また何か食べたのかと分解してみたけど何も入っていない様子。どうやら少し出た状態で止まってしまい本人も困っていたらしい。なんだかスッキリして走り回っていました。


8月5日
  お釣り話のついで。管理人は5円玉が大好きなので、お釣りが5円玉になるよう工夫する。端数が7円だったりすると、1円玉を2枚出す。すると時々、「はっ?」という顔をする人がいる。レジを打って初めて納得される。クダラナイことでちょっと得意げな管理人。


8月3日
  スーパーで買い物をした。2032円。小銭までぴったり出した。するとレジのおねえさんに「2032円からでよろしいですか?」と聞かれた。おねえさんは返事を待っている様子。え〜だって〜と思いながら「・・・はい」と返事をすると、やっと満足気にレシートをくれた。マニュアルなんだねぇ。


8月2日
  暑かろうがナンだろうが、よく食べる管理人。毎年夏になると大熱を出して倒れるのですが、今年は乗り切れるような気がします。っていうか困る。平熱が低いので37度の文字を見ただけでヘロヘロになってしまうのです。今年は頑張るゾ!


8月1日
  いつの間にか8月になっていてビックリしました。それはさておき。今日も因縁の花火大会でした。今年は勤め先の病院から比較的元気な患者さんたちと見物しました。それもまぁおつなもんです。


>>>> Home