Diary

管理人のひとり言です

9月30日
  中国でユニクロ開店だそうです。「優依庫」と書くそうです。値段は日本と変わらないとか。自分とこで作って値段も高いもの売れるんだろうか?
  ところで9月も終わりです。今年もあと1/4。ラストスパートだ!なんの?さぁ・・・


9月29日
  回転寿司、今日は二桁に挑戦したけど結局8皿でギブアップ。もう食べ放題やバイキングでは採算が取れません。甘いものは別腹。直後にさてデザートは?となります。夫はそれが不思議だといいますが、そりゃ私だって不思議だよ。


9月28日
  久し振り(!)に掃除をした。それでもイマイチきれいじゃないのは、管理人のセンスの無さに他ならない。髪を切った。それでもイマイチ変わり映えしないのは、美容室のせいではない。それはわかってます・・・。


9月27日
  今朝は寒くて目が覚めました。足元で丸まっていた毛布を引っ張りあげながら、マロンはどこだ?と思ったら、ナントその毛布の上でちゃっかり眠っているのでした。重いわけだ・・・。しかも起きてくれない・・・。朝から気をつかうこと。


9月25日
  いろんな人とたくさん出会いと別れを経験してきて、もうちょっとやそっとでは動揺しないぞって思ってたけど・・・。まだまだ経験不足なんだね。思いっきり寂しいよ。TKさん、短い間だったけどありがとう。でも今度はメル友だよ。ウヒョ


9月23日
  近頃マロンといる時間が短いせいか、彼の言葉を理解し損ねてしまう。今日は一日一緒で2回話しかけらた。2回とも安易にご飯をやってヒンシュクをかった。(つまり食べなかった)最初のは「そこ、どいて!」で次は「遊んで!」だった。飼い主修業がまだ足りません(^^;....。


9月22日
  夫、鶴見川にて「この川にゴマちゃんいたんだよな?」・・・それはタマちゃんでしょ。夫、テレビを見つつ「ゴクミもモー娘、卒業か」・・・それはゴマキでしょ。そんな夫は結局、結婚記念日も忘れているようです。若年性痴呆がコワイ・・・
  昨日のマロンの言い訳。何回も開けられた食器棚にはカギが付いているのです。


9月21日
  一生懸命食器棚の扉を開けようとしていたマロンの背中をちょっと触ったら、1mも飛び上がった。ついでに電話台の上の小物をはたき落として、置いてあったバッグを蹴倒して、管理人の腕に爪も立てた。器用なヤツ。でも扉は開かなかったようだ。


9月19日
  マンションの掲示板に落し物のお知らせがあった。ゴミ置き場にお弁当が落ちていたという。それって棄てたんじゃないの?しかもお知らせとして貼ってあるということは、保管してある訳?真面目もクソがつくと笑える。


9月18日
  スーパーの半額ワゴンに与えたことの無いネコ餌がドサッと乗っていた。見ると消費期限ははるか先。半端もの処分って感じ。1個40円から60円なら気に入らなくても惜しくはないと、ドサッと買ってきた。結果、2個続けざまに喰いやがった。こいつぁ〜!


9月17日
  だらだらと降ったり止んだりの一日です。こんな日は人間もだらだらと寝たり寝たりの一日です。それでも元気なのはマロンです。朝からボールを持ってきて「投げて!」と落として行きます。頼む!寝かせておくれ!


9月16日
  貴乃花って貴花田の頃はかわいくて応援してたけど、婚約騒動の頃からなんかダーティーなイメージで愛想もなくて大相撲自体にも興味が無くてどうでもよかったけど、今場所に限ってはナンカ応援してしまう。きっとそういう人多いと思う。引き際は難しいね。


9月13日
  明日から世間は連休なのね。管理人はあまり関係ない生活を送ってます。天気もよくないみたいだし。ちょっと心の中で「ザマミロ」なんて言ってみたりして。ハハッ。えっ?来週も連休なの?ドヨ〜ン。婦長!3連休下さい!


9月12日
  マロンはボール遊びが大好き。キャッツリビンで買ってきた3色のスポンジボールがお気に入りです。ピンクを投げると黄色をくわえて来て、それを投げると緑のをくわえて帰ってくる、なんてこともやってくれます。遊んで欲しいときはそばにポトンと落としますが、飽きてくるとどこかに隠します。遊ばれてるのかな?


9月11日
  去年の今日、深夜番組を見ていたら突然、報道番組に代わったのを思い出す。すぐにテロという言葉は出なかったが、たいへんなことが起こっていることは感じた。世界はどこへ行くんだろう。


9月10日
  勤め先の7階でこおろぎを発見。誰について来てしまったのか。とりあえず外に逃そうと捕まえにかかったが、虫を捕まえるなんて何十年振りだろう。スルリスルリと逃げられてしまう。なんとかビニール袋に入ったときにはヘトヘトになってしまった。もうすっかり秋ですねぇ。


9月6日
  「北の国から」最終回です。見たいけど今日も明日も遅番です。もちろんビデオはセットOK。でも日曜と月曜は夫がいて落ち着いて見られないし、その後は遅番続きだし。ん〜金曜日までお預けだ〜〜(T_T) どうしよう、感動の場面だけ撮れてなかったら・・・


9月5日
  マディソン郡の橋が焼失してしまった、というニュースがありました。橋を舞台にした小説を最初に読んだときはよく理解できず、映画も興味がありませんでした。でも結婚してしばらくしてテレビで映画を見たら、これが感動しまして本も読み返したことを思い出しました。残念残念。


9月4日
  コンビニで「コーラスウォーター」なるものを発見しました。子供の頃、カルピスは高いので森永コーラスばかり飲んでいました。懐かしさに即買いでした。味は・・・こんな感じだったのかなぁ。よく覚えてないなぁ。子供の頃もナンカ違うんだなぁ、と思いながら飲んでいたのかなぁ。


9月3日
  生春巻を作ろうとライスペーパーを買って来ました。ベトナム産で、袋には古めかしい漢字と怪しげな日本語が・・・驚くべきは枚数表記。「30枚±3枚」だって。てっきり3枚サービスかと思ったら、少ないってことも有り得るわけ。こういうアバウトなところ、なかなか気に入った。


9月2日
  先月もびっくりしたけど今月も驚きました。最近、ホントに時間経過が早くて・・・。で、マロンの近況です。最近はとってもよく寝ています。管理人が帰ると寝ぼけマナコと大あくびで向かえてくれます。それによく食べます。秋をいち早く体感しているようです。うらやましい・・・

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月


>>>> Home