Diary

管理人のひとり言です

12月30日
  今年も終わりです。みなさんマロンのホームページをのぞいてくれてありがとうございました。作成にあたり助言いただいた方々、素材を提供していただいた方々ありがとうございました。そして何より話題を提供し続けてくれた夫とマロンに感謝したいと思います。来年も元気で楽しくいきまっしょい!どうぞよいお年をお迎えください。


12月28日
  ところで、どこの店も1日から営業するんですねぇ。お店の人たちは正月だからって休めないんですねぇ。別に1日から買い物に行くこともないと思うんですけど、営業していれば客は来るんですねぇ。子供の頃の静かなお正月ってもうどこにもないんですねぇ。買いだめしなくても済むのは助かりますが。


12月26日
  とうとうマロンがお風呂に落ちてしまいました。水を抜いているところにやって来て、淵に乗ろうとして滑ってしまったようです。水は半分くらいしか残っていなかったのですが、うまく自力で脱出!部屋中に水を撒きながら走り去りました。しばらくはお風呂に近づかないことでしょう。


12月25日
  おかげさまで24,25とお仕事でした。その帰り道。クリスマスの飾りはさっそく取りはずされていました。明日はもうお正月になっているのでしょう。あ〜なんと早い季節の流れ。余韻というものはないのかね。


12月21日
  駅も道路も混んでるなぁと思っていたら3連休のド真中だったのね。すっかり頭の中のカレンダー壊れた管理人。今日は何日で何曜日かを思い出すのに数秒かかります。アルツハイマーの検査などされたらちゃんと病人になれます。まぁ威張ることじゃありませんが・・・


12月20日
  電車に乗ったら目の前に酔っ払ってフラフラの男の子がいた。1つ目の駅で1m離れた・・・つもりだったのに今度は座り込んでいる酔っ払いに1m近づいてしまった。仕方ないので、二人が目に入るように角度を変えて監視しながら次の駅に着くまで我慢した。この時期はしょうがないねぇ。


12月18日
  管理人が今一番ハマっているのは「花田少年史」。夜中に放送しているアニメです。怪我がキッカケで霊が見えるようになってしまったヤンチャ坊主のお話。笑えて泣けて懐かしい。さっそく原作本をネットで注文しました。漫画を読むのは何年振りかなぁ。


12月17日
  忘れかけていた宝くじを調べたら3000円当たっていました。確か半年くらい前にも。小当たりが続くと大当たりはないか。とりあえずそのお金で年末ジャンボを購入。これってバクチにはまるメカニズムか?


12月16日
  今日は9時過ぎから大雨という予報を信じて取りに戻ってまで傘を持っていったのに・・・管理人が降るかも、と傘を持って出ると雨は降らないジンクスを更新してしまった。こうなったら毎日傘持って出かけてやる!イギリス紳士だもんね。


12月14日
  大きな郵便局の前に早くも門松が立ちました。クリスマスもまだなのに、ちょっと早いだろうと思ったら日めくりに正月こと始めと書いてありました。別にいいのかぁ。郵便局にしちゃぁクリスマスカードより年賀状の方がそりゃ大きなビジネスだもんね。でもやっぱり早いよね〜


12月12日
  コタツの上にゲロがありました。上に上がると怒られるので、人の見てない時いない時にコッソリ上がっているようなのです。いらん証拠を残されてしまいました。嫌がらせ?ゲロを吐くのは仕方ないことなのですが、場所はなんとかして欲しい・・・ささやかな願い。


12月10日
  帰り道、駅前に焼き芋屋さんが出ています。値段表が出ていて良心的ではあるけど、やはり高い。子供の頃、10円玉を握って小さなお芋を買いにリヤカーに走った思い出があります。お弁当並の値段の焼芋なんて手が出ない。やっぱりお弁当買っちゃいます。


12月9日
  この大雪の中、レオママさんが遊びに来てくれました。マロンはたくさんお土産もらったのに、レオくんの匂いがするのかな、シャーッってやっちゃいました。レオママさん、ごめんね。悪気はないそうです。それにしても天気の悪かったこの3日間。管理人にはとても楽しい日々でした。


12月8日
  今日はジョン・レノンの命日です。衝撃的なニュースでした。今年はポールのコンサートに行けたこともあり、頭の中にはビートルズナンバーが渦巻いております。一番多く登場するのはコンサート1曲目の「ハロー・グッバイ」。携帯の着メロにもしました。心臓の高鳴ったあの瞬間・・・


12月7日
  TKさんが遊びに来てくれました。マロンはお客さまが大好き。ブーツやバッグに頭を突っ込んでナニヤラ確認しておりました。TKさんとは1才違い。昔の話をしても違和感がありません。あっという間に9時間たってしまいました。明後日からお仕事がんばってね。


12月5日
  今日はレオママさんの誕生日。管理人夫とは2日違いの同い年です。   先日purin*purinのさちよさんに頂いたネズミのおもちゃ、今朝シッポが引きちぎられておりました。破壊王健在です。エサは噛み切れないで丸呑みなのに、他のものは見事に噛み砕いてます。変なヤツ。


12月3日
  管理人夫の誕生日だったので今日は焼き肉。1時間弱で1万円を超えました。決して高いお店ではないし高いものも食べていません。おしゃべりもしています。早いのです。なんと言っても食べるのがムチャクチャ。どんどん注文してさっさと食べてお終いなのです。すっかりペースに慣れました。


12月2日
  クリスマスツリーを飾りました。最初、赤と金のオーナメントだけ飾ってみたけど、ちっともゴージャスに見えないの。そうか!部屋に合わないんだ。ゴチャゴチャした部屋にはゴチャゴチャ飾った方が似合うようです。フーっ・・・


12月1日
  またメガネが無い!お出かけ用のメガネが見つからない。最後にかけたのはいつだったか思い出せない。非常用袋まで開けたけど無い。師走早々何をやっているのだ。諦めかけた頃やっと見つかった。ついでにいろんなものを見つけた。大整理しなきゃ。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月


>>>> Home