Diary

管理人のひとり言です

1月31日
  ひょっこりひょうたん島のドン・ガバチョをデザインした切手が発売になりました。子供の頃欠かさずに見ていたらしいのですが、あまり記憶がありません。ただドン・ガバチョのファンだったのは覚えています。だからこの切手はうれしい〜!


1月30日
  そんな一見非常事態な時でも管理人はちょっと様子を見てしまうのである。マロンは左後ろ脚がつけないままコタツにもぐりこんで行ったので買い物に出かけた。帰ってくると案の定、さっきのは無〜しよって顔で出てきた。やっぱりマロンはふざけていたのでしょうか?


1月29日
  洗濯物を干して部屋に戻ると、マロンが脚を開いて妙なカッコをしていた。人間だったら何ふざけてんの?ってカッコだけどネコがふざけるなんて聞いたことない。どうやら脚を痛めたらしい。ブルブル震えているし、これはヤバイ!とさすがの管理人も焦った。そして・・・続きは明日。


1月26日
  ラーメンを食べていたら丼が急に重くなった、と思ったらマロンがぶら下がっていた。最近あまり食べなかったのだが、麺食い復活なのである。今どきの即席ラーメンは生麺に近くておいしいのだろう。かくして管理人宅の丼はいつもすご〜く重くなるのである。


1月24日
  テレビで「千と千尋の神隠し」を見た。そう初めて。こんなに長い時間テレビなんて見てられないよ〜と思ったのに、結局最後まで目が離せなかった。こんなことならビデオを買ってハクのおにぎりフィギュアもらっておけばよかった。ん?ビデオと言えば・・・「北の国から」見てないじゃ〜ん!


1月23日
  冷たい雨の中、友達と食べ放題レストランに繰り出しました。昨日までヘロヘロだったのに遊びに行くとなれば元気なものです。我ながらかなりのお調子ものだと・・・とにかく真っ直ぐ座ってられないほど食べて満足でした。)^o^(


1月21日
  朝起きられなくて11時頃まで布団の中。するとマロンがずっと枕の上に。休みだった夫がガサガサし始めると確認に立って行くがすぐまた管理人の元へ。仕事に行かなくちゃならないので何とか起きて居間に行くとマロンも一緒。まるで守ってくれているような今朝のマロンくんでした。


1月20日
  駅の階段、目の前を登る女の子(二十歳前後)の太ももは管理人の二の腕ほどだった!その両足の間は、その前の人が男か女か見分けられるほど隙間が開いている。そしてその靴のかかとは管理人の小指より細い。どうやってバランス取ってるの?不思議だ・・・


1月19日
  病院のトイレが詰まった。外来の患者が浣腸して詰まらせて帰りやがったのだ。看護婦さんたちは明日修理頼めばいいよと言ってくれたが、このトイレじゃないと困る患者さんたちがいる。管理人は手を突っ込んだ。どうやってケツから出たかと思うようなウン○が取れた。流れた。クッソッー!でもこれで運つかめたか?(口汚くてスミマセン)


1月18日
  最近マロンは管理人の膝の上に乗りたがる。珍しいことなので乗せておくが、3分も乗せてると重くて太ももが痛くなる。少し位置を換わってもらおうと手を伸ばすと、後ろ足でケリを入れられる。乗せてもらってケリを入れるとはどういうことだ!管理人は本気で怒る。無理やり位置を動かす。結局パンチを見舞われる(T_T)。ネコに仁義はないのか・・・


1月17日
  なんだか疲れて夜の8時頃まで寝たり起きたり。まるで病人。最近、午前中の来客には居留守を使い、セールスの電話には失礼なくらい素っ気なく対応しています。いつもは断りの文句の一つも言うのに、今はそうとわかったら無言でガチャンです。この場を借りて・・・もしょうがないか。


1月15日
  今日は寒い!昨日はなんか暖かかったのに。これでは風邪をひいてしまう。今は何とか気合でがんばっているけど、平熱の低い管理人は熱に弱いのだ。しかも数字にも弱いので、体温計の数字が37を超えたりしたらもう立っていられなくなるのだ。気がつかないのが一番なんだな。


1月13日
  成人の日。あまりこの日に出歩くことがなかったので、街があんなに華やぐとは思いませんでした。ショールは100%だったけど、髪型・化粧・着物の柄・帯の結び、どれも個性的で素敵です。みんなちゃんと着こなしていました。それにしても、男性は影が薄いねぇ。


1月11日
  大阪で家がつぶれてしまった85歳のおばあちゃん、「びっくりしたわ、どないしょ」。女性ではじめて軽飛行機の免許取ったとか、個人タクシーの運転手だったとか。いいなぁ、どうせ年とるならこうありたいねぇ。毅然としてアッケラカンとして。長生きしてや!


1月9日
  眠〜い!春でもないのに。ただただ眠い。まだ正月気分が抜けてないのかなぁ。もう何十時間でも眠れる気がする。それに比べてマロンはなんで早起きなのだ〜!どうして飼い主様の安眠を妨害するのだ〜!怒り爆発して早朝から「起こすな〜」と叫ぶ管理人。でもそれで目覚めちゃうんだよね。眠い・・・


1月7日
  院内で有名な患者さんが明日、大きな手術の為に転院します。人を惹きつける不思議な魅力のある患者さんで、みんな手が空くと話しに行ったり他の部署からも遊びに来たりしていました。管理人の顔を見るとホッとするんだよ、と言ってくれた人です。仕事きつくて辞めようと思った時も励ましてくれました。今度は恩返し。手術がんばって戻ってくるまでは、がんばらなくちゃ。


1月6日
  さっむいですねぇ。暑がりの管理人もマフラーと手袋と帽子でダルマのようです。ババシャツも完備してます。あと2,3ヶ月の辛抱で春が来ます。防寒グッズをバッサリ脱ぎ捨てる時。今、辛いことも少しの辛抱でいいことになります。やまない雨はないんだなぁ。


1月4日
  すっかり自堕落な生活も板につき・・・なんて言ってられない。明日は仕事初めなのだ。もちろん病院に休みはないので個人的にということで。ついていけるかな?何もかも忘れていたらどうしよ!まっいいか!今年もお気楽極楽がモットーです。


1月1日
  あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。小雨の中、初詣に行ってきました。天気予報では雪が1cmも積もる、なんて脅しをかけていたので小雨でも御の字です。小さなイヤなことも、こんなもんで済んだと思える心の余裕をもって過ごしたいと思う次第です。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月


>>>> Home