Diary

管理人のひとり言です

2月26日
  今日はレオママさんと焼き肉デート。サプライズゲストにおたちゃんを向かえて楽しいひと時を過ごしました。罪悪感を覚えるほど食った食った〜 )^o^( 。お土産まで頂いてごちそうさまでした。やっぱりDr.Pepperは風呂上りの一気飲みが最高です。


2月25日
  管理人にはマロンの足場を閉鎖する工事を行う体力が現在ないので、相変わらず、登る→泣く→落ちるを繰り返している。落ちるたびに何かを道ずれにするので、部屋の中もなかなかのものだ。どこまで破壊してくれるのか、少し楽しみにもなってきた。それを人はヤケという。


2月24日
  マロンくん、とうとう落ちてしまいました。買い置きのティッシュの箱に足をかけた途端、もろとも落下!そして一番災難だったのは管理人。偶然真下にいて直撃を受けたのでした(T_T)。ワンクッションあったせいでマロンはさして怖い思いもせずのんきに体を舐めています。


2月23日
  マロンはうちで一番高い所に登るルートを見つけてしまい、得意げに毎日登っています。困ったことは自分でなかなか降りられないということ。食べ物で釣ると必死に降りてくるのですが、それ以外ではオロオロ泣いているばかり。あ〜もう本当に困ったちゃんです。


2月19日
  夫はハーゲンダッツは嫌いだと常々言っていた。管理人はたまに買って来ては一人で楽しんでいた。ところがメープルウォールナッツのおいしさに気がついてしまった。嫌いなのはバニラだけだとまで言った。あればあっただけ食べてしまう人なので、これから管理がたいへんだ・・・


2月17日
  日曜日、夫は休みで管理人は仕事だった。いつも重くて嫌な買い物を頼んだ。ドリンク剤1箱とワイン。家に帰ると、ドリンク剤が5箱とワインが3本、ド〜ンと置いてあった。男の買い物!今月は車検があって少し切り詰めようかと思っていたんだけど・・・まっいいか。


2月16日
  マロンの嫌がらせはあの手この手で続きます。早朝のラジオは慣れています。ところが次々に局が変わるという新手できました。受話器を落とすのは飽きたのか、周辺の小物を少しづつ落としては様子を見ている。腕時計、カギ、メモ用紙・・・そして今日も起こされる。トホホ。

2月12日
  明日は健康診断です。今夜は9時から何も食べていません。これはたいへんなことなのです。いつも10時過ぎまで仕事をした後もう1回食べるのが習慣になっているからです。おにぎり2個にデザート、寝る前にチューハイを1本。これがレギュラーメニューです。辛い・・・


2月10日
  今の仕事を始めて今日で丸一年が過ぎた。早いような長かったような。初日でけつまくって逃げようと思ったのが懐かしく思い出されます。でも今すぐにでもけつまくって逃げようと思ってたりして。あ〜婦長さん、あんまり期待はしないでね。


2月7日
  そろそろ携帯を新しくしようかとドコモに行ってみた。新しい機種はほとんどカメラがついている。古い機種は古いくせに高い。それなら電気屋で新しい機種に変えた方が安い。それにしてもカメラなんて使うのか。実は絶対使わないからと友達に見得を切った経緯があるのだ。どしよ。


2月5日
  マロンにタピオカを与えてみた。平らなお皿であげたら舌の先で飛ばしてしまう。外に出たタピオカを拾ってはお皿に乗せてあげた。たまに口に入ると丁寧に咀嚼して食べている様子。どうやら気にいったらしい。やがてお皿が空になると満足気に去っていった。飼い主の苦労も知らず。


2月2日
  たまの休みは食料の買出しに追われる。特に冷凍食品半額なんて日に当たると、持ちきれないくらい買ってしまう。そんなわけで肩や腰を痛めてはバカらしいことなのだが、背に腹は変えられない。そんな苦労も知らず、見ればコレ食っていい?という怪獣が3日で食い尽くすのだ。はぁ〜。


2月1日
  1月はとってもはやく過ぎ去ったような気がします。何があったかあまり思い出せないのです。そんな時はにゃん言を読み返してちゃんと日々を過ごしてきたことを確認します。ずっと前に感じること、つい最近に感じること。人の記憶はなんと曖昧なんでしょう。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月


>>>> Home