Diary

管理人のひとり言です

3月30日
  とうとう携帯を更新した。事情により引き取りは明日である。携帯のない時間が約20時間。そんなに依存していたわけではないけど、なんとなく不安ではある。それにしてもすっかり生活に溶け込んでしまった、世代共通おもちゃ。遊ばれているのはこっちか?


3月26日
  最近やたらポテトチップスが食べたくなる。それも薄塩味。買い物の度に一袋。でも置いてあるだけでいつでも食べられるという安心感からお腹はいっぱいになる。そんな管理人の心を知らず夫は袋を開ける。無くなってしまう不安感から今度は無くなるまで食べてしまう。あ〜(>_<)


3月24日
  「グッドラック」の最終回を見てみました、が・・・眠ってしまいました。これは管理人の好みではなかったよう。実はキムタクってあまり好きではない。しかし夢に出てきて名前を呼ばれたことはある。気にはなっているのか・・・?!


3月22日
  恐怖の4連続遅出が終わりました。遊んであげる時間が短いのでマロンも寂しそうでした。帰ってくるとうれしそうなのがわかりました。でもそれは御飯が食べられるうれしさだったかも。部屋があったかくなるうれしさもあったかも。まっいいか。喜んでくれれば。


3月18日
  評判の「僕の生きる道」というドラマを見てみました。初めてですが最終回でした。いつもそう。最終回だけしか見ないの。実は「グッドラック」も見たことないの。今週最終回?見てみようかな。「渡る世間は鬼ばかり」も見てみようかな。あれは数年振りだ。管理人の変なテレビ観賞の話でした。


3月17日
  たまにバスに乗るとのんびりした気分になります。でもこれが通勤になると話が違うのでしょうね。まず時間通りには来ないし、渋滞にはまるだろうし、事故や工事の度に遅れるだろうし。バス通勤の経験のない管理人には想像できない苦労があるんでしょう。今後もパスしたいねぇ。


3月14日
  WOWOWで「A・I」を見ました。愛する心を持ったロボットが主役の未来映画です。管理人は2年に1回くらいしか映画館に行かないので見たいと思った映画はひたすらテレビ放映を待って、となります。この映画はCGに興味ありました。で、感想は・・・テディが欲しい。


3月13日
  管理人は今ちょっと風邪をひいております。原因は沸かし忘れたお風呂場でシャワーを浴びつつ沸くのを待って、まだぬるい湯舟に浸かったからです。風邪ひくだろうなと思ったら、ひきました。バカでしょ。インフルエンザは気合で蹴散らしたのに。反省してます。もうしません。


3月12日
  部屋に入ると黒い丸いものがコロリとあった。・・・ウンチ?近づけばそれはチョコレート。一昨日は半分以上食べてあったっけ。今日はちょっと齧っただけでやめたらしい。だいたいネコはチョコレート食べちゃダメなんじゃないの?もう、その辺は自分で判断してよ。忙しいんだからさぁ。


3月8日
  TKさんと赤レンガ倉庫に行ってきました。天気もよく、駅からブラブラと歩いてのんびりとあっちこっち覗いて歩きました。思えばこんな時間は久し振りです。癒されました。夫は車で移動して目的を達成するとすぐ帰るタイプ。夫よ、たまには歩こうよ。


3月7日
  あまりの寒さと雨に友達とのランチをキャンセルしてしまいました。こんな日は家にこもってる方が安全です。と言って掃除をするというわけでもなく、ぼーっとしていると妙に焦ってしまうわけでして。結局管理人は髪を切りに出て行きました。寒かった(ーー;)


3月5日
  マロンのエサ皿の端っこになにか白いものが・・・舌平目であります。まぐろ&舌平目というエサをあげたら肝心の舌平目をきれいに除けてしまったのです。サケはきれいに食べていたのですが、舌平目はお気に召さなかったようで。意外と神経質ですな。


3月3日
  おかげさまで10000HIT達成しました。ちょこちょこ覗いて下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも細々と更新を続けていきたいと思います。なんかすご〜くオヤジ臭くなったマロンが元気な限り。


3月1日
  月が替わって早々の大雨。帰りの電車は一つ手前で止まってしまった。その先の川が増水してしまったとか。しかたなくタクシーで帰って来た。誰のせいでもない無駄な出費。夫は同僚とともに放浪中だ。こういうアクシデントは楽しいらしい。幸せな人だ。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月


>>>> Home