Diary

管理人のひとり言です

4月27日
  あっという間に4日もさぼっちゃいました(^^ゞ。このところの暑さでへばりぎみですが、食欲が落ちないので返って太ったりしてます。熱があっても食欲だけが落ちないのが管理人の生きる糧です。それはマロンも同じです。お腹タプタプコンビです。


4月22日
  マイブームは塩茹でピーナッツ。子供の頃、生のピーナッツをもらった母が茹でてみたのがホクホクと柔らかくて大好きでした。コンビニで見つけて食べてみたら、あの味!スーパーで有名な豆会社のも食べたけどコンビニのナントカ食品って方がシンプルでうまい!カロリー高そう(T_T)


4月19日
  朝起きたらお腹が痛い。筋肉痛みたいだ。よ〜く考えたら一昨日腹筋運動をしたのを思い出した。そして2日目つまり昨日は何もやっていないことも思い出した。一日置いての筋肉痛、三日坊主にも劣る一日坊主。ダブルパンチで管理人朝から落ち込むのであった。


4月18日
  病人の中にいると健康を実感すると同時に健康に過信も出てくる。自分だけは病気にならない!ところがちょっと何かあると途端に弱気になる。もうダメだ(T_T)何か大きな病に違いない!そして入院している自分が目の前に現れて絶望的になる。そこで我に帰る。まだまだ甘いな。


4月15日
  管理人は、頭の真ん中に白髪が集中して生えてくるのがカッコ悪いので茶色く染めています。時間が経って、黒い地毛と染めた茶髪とまた生えてきた白髪のミックスで、マロンに似てきたと言われてしまいました。ネコ似の髪?まぁ別にいいけどね。


4月12日
  レオママさんとふぐを食べに行きました。もう満フグです。浅草仲見世をブラブラして楽しかったです。相変わらず妙なカツラとか衣装とか売っていておかしな商店街です。外国の方々はどう思って見ているのでしょう。それはそうと次は何を食べに行きましょうか?(^○^)


4月11日
  焼きたてのメロンパンを買ってきて不用意に置いておいたところ、マロンに蹴落とされ袋から引きずり出され捨てられているのを発見。マロンはメロンは好きだけどパンは嫌いなのです。いい香りに誘われてイタズラしてみたもののガッカリといったところ。そのまま夫に食べさせました。(^^ゞ


4月8日
  この時期駅前は大賑わいだ。ゴミを手渡されそうになるのもイヤ、名前の連呼も不愉快だ。投票率は年々下がっているようだが、この選挙運動の不細工さも一因のような気がする。とりあえずは歩行のジャマはしないで欲しいのですね。


4月5日
  寒かった〜!風も強かった。ビル風をまともに受けて帽子が飛びそうになったので押さえようしたら、手に持っていたペットボトルをつぶし、あわてて傘を持つ手が緩んだために傘の骨が曲がってしまった。とりあえず一番大切な帽子が無事だったので良しとしよう。


4月4日
  雨も降り出した夜。いつもより人出が多いような・・・週末の歓迎会シーズンだったんですね。ふらふら千鳥足のオヤジ、大声でしゃべりまくる若者たち、携帯電話にポーズをとるカップル。新聞の大きな見出しはアイドルの破局。日本は平和です。


4月1日
  いつのまにやら4月となりました。新学期新社会人の季節です。職場で仲良くしてくれた人は今日から別の会社で働いています。一緒に働いた人は国家試験に合格し、看護師として新しい職場に向かいました。登校拒否をしていた友人の娘は今年から中学生です。みんな、ガンバレ!

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月


>>>> Home